• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月01日

緑♪→青緑♪→青♪→カラフル♪→赤(汗)→青(泣)

緑♪→青緑♪→青♪→カラフル♪→赤(汗)→青(泣) 今朝起きて「スッキリ!!」を見てると
6月生まれが超スッキリス♪で
ラッキーカラーが緑と言っているじゃないですか。


これから暑くなると仕事の休みがなくなるので、
地獄の前のプチ遠出を決行デス♪
(今月半ばに大阪行きがあるかもしれませんが)



お気に入りの緑のスニーカーを履いて、行き先はさらに緑のある福井!!

ラッキーカラー三昧です。

とりあえず昔Zでよくツーリングに行った九頭竜湖へ向かってみました。

13年前は東海北陸自動車道も美並までしか行くことができなかったのですが
世の中便利になったもんです。

白鳥で降りて九頭竜湖へ。





真横からの写真がほとんどないことに気付きパチリ。

道中一般車につかまり楽しみは半減しましたが、
たまには景色を見ながらのんびりも悪くないです。

ラッキーカラーはいっぱいあるし、湖が青緑色でとってもキレイでしたよ♪

天気にも恵まれてとても良い日ですね~。







300mくらい離れると、スーパーカーかと思うくらいカッコイイです(笑)。


ここから山を降りて福井市内に向かうのですが、
途中で九頭竜ダムがあり、これがまたとてもキレイでした。


車線規制があったのと、面倒だったこともあり写真はありませんが一見の価値アリですよ!


このまま福井市内に入って北陸道で帰ろうかと思ってましたが
せっかくなので寄り道をすることに・・・・・






行ってきました。

いろんな意味で名所ですw


またまた写真はないですが、タワーはめっきり寂れてて登る気がしませんでした。
あれに500円出す価値があるのだろうか・・・・・。


やっぱり東尋坊といえば断崖絶壁ですよ。
そこに立てばいろんな意味で名所になるのも頷けます。





ひょえ~~~!!!!

チン○ンヒヤヒヤ~~!!!!



こ、こんなところまで普通に行けてしまいます^^;


結構ギリギリな崖っぷちで、
ひとりでお弁当を広げてランチを楽しんでいる女性がいました(汗)。

リストラ? 痴情のもつれ?・・・・いろいろと想像力を豊かにさせてくれます。
強く生き抜いてもらえると良いのですが・・・・。



で、上の写真をさらに覗き込んでみると・・・・






ひょぉうえぇぇぇ~~~!!!

ムリムリムリムリ!!!

チン○ン超ぉヒヤヒヤぁぁ~~~!!!



こんなところからダイブする勇気があったら何でもできそうな気がしますが(笑)。

「ちょっと待て」の看板を見てくるのを忘れたのが心残りです。


ヒヤヒヤしたところでお腹がすいてきたのでご飯をいただくことに。

お店がいっぱいあるから迷っちゃいますね。

商店街入り口付近にあるちょっと小奇麗なお店へ入ることに決定!





甘エビ、ウニ、イクラ、カニ、イカ、ネギトロの入った海鮮丼SPをオーダー。

美味くいただき、お昼から贅沢しちゃいました♪(15時くらいですが)


明日の仕事もあるし、今日は19時半から歯医者なので
食べ終わったら即帰宅です。


丸岡ICから北陸道に乗り、
絶好調な相棒のアクセルをベタ踏みしてると赤いものが視界に・・・・

ん?

んん~??

んんん~~???





ヤラレました・・・・・・(泣)。

スピード違反は、Zのエンジンの慣らしの時にR22で捕まって以来デス。

高速では特に注意してるので、
面パトレーダーの感度は抜群に良いつもりでいました。
事実、誰よりも発見は早いので(笑)。

今回は不幸が重なりました。

1、面パトなのにスモーク
2、追い越したのも後ろにつかれたのもトンネル内。
3、仕事の電話があり、注意力が薄れた。

特に注目すべき点は「2」です。
ちょっと暗めのトンネル内ですと、高確率で面パトを見落としそうな感じがします。
今まではラッキーだったのでしょう。

みなさんも気をつけてくださいね♪


結局、占いもラッキーカラーも全然ダメじゃん(笑)。
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2009/06/01 22:49:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

降ったり止んだり(明日は)
らんさまさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2009年6月1日 23:08
緑のバックにに白のボディが映えますね~。

東尋坊一回行ってみたいんですよね。景色&岩石の意味で(笑)

8月のテストが終わったら、ぶらっと行こっかな~。

コメントへの返答
2009年6月1日 23:45
お~?

夏が終わったらヒマになるから一緒に行くかぁ~?

事故らん程度に先導するから、
それまでにウデ磨いといてね♪
2009年6月1日 23:27
青切符で済んで良かったですね。
最近は行政処分がキツくなったと聞いたので油断できませんね。

しっかし、青なのに25,000円とは…最近は反則金も高くなりましたね ^^;

それにしても、初夏の新緑は癒されますな~。
コメントへの返答
2009年6月1日 23:54
今回は114km/hで切られてますが、実際は・・・・・(汗)。

後ろにパトランプが見えてすぐに走行車線に戻って減速してますので、その最中に測定されたのだと思います。
良心的な方で助かりましたので、一発免停は避けられました。

新緑等、精神的なリフレッシュは大切ですよ♪
2009年6月1日 23:57
一瞬、タイトルから牙狼の稲妻リーチかと思ったら、
まさに稲妻の様に電撃的な1日だったのですね。(^^汗)

コメントへの返答
2009年6月2日 0:04
わははは!!
カラフルじゃなくて「レインボー」にすべきでしたね(笑)。

仕事中によくある駐車違反は非常に腹が立ちますが、スピード違反は不思議と腹が立たないですね。自業自得と心で割り切ってるのだと思います。
2009年6月2日 0:40
ラッキーカラー旅行が、悲しい結末でお疲れさまでした。ちなみに私も、6月生まれです。

しかし、私は高いのが苦手なので東尋坊はぜったい行けません。
コメントへの返答
2009年6月2日 21:20
あと半月で、微妙にではなく間違いなく30代後半に差し掛かります(汗)。

ボクも高いところは苦手ですが、メチャメチャ嫌いなワケでもないので興味本位で行ってしまいます。
行ってみると楽しいですよ♪
2009年6月2日 4:52
天気に恵まれ、キレイな風景を堪能できたみたいだね
それにしても、遠くまで行きましたね~
最近は…日本海さかな街が限界です(笑)

アクセル全開気味な私ですが…
スピード違反での切符は一度もありません
これからも無いように気を付けなくっちゃね(≧ω≦)b
コメントへの返答
2009年6月2日 8:50
これからお仕事全開モードに突入しますので、貴重な休みは有意義に使わないともったいないんですよ(笑)。

昨日の総走行距離で430kmなので、ボクにしては頑張ったほうかなぁ。

今後は面パトレーダーを強化しないといけないデス。
お互いに気をつけましょう♪
2009年6月2日 7:38
お疲れ様&ご愁傷様でしたぁ...

東尋坊って、小学校くらいのトキに
行きましたが凄ぇ~怖かったっす!!
R&Jさんの写真もげっそりげっそりげっそりですネ!!

それにしても、ご愛車カッコイイ黒ハート
コメントへの返答
2009年6月2日 8:54
ヤラレちゃいましたぁ~(泣)。

オトナになってから行っても、
ものすごく怖かったデス・・・。
あまりの怖さに撮影しながらオシッコちょっと出ちゃいましたよw

車は秋以降にもう少し小技を効かせていこうかと思ってますのでお楽しみに~♪
2009年6月2日 9:00
高速でも20キロ以下でも切符切るんですねぇ

*20以下なら安心だと思っていました(笑)

私も勘だけは鋭いと思っていますが、
最近錆び付いてると思うので、
気をつけないと・・・( ̄~ ̄)

それにしても海鮮丼SP・・・食べたひ!(じゅるり
コメントへの返答
2009年6月2日 19:28
たぶん減速後の測定だったと思うので、これで済んだのだと思います。
ノリノリの状態で測定されてたら、一発取消だったかも(笑)。

40歳を目前に控え、冗談抜きでいろんなトコロが錆び付いてきてますよ。
お互い気をつけましょう♪

海鮮丼SPは1850円が1550円になってたので、思わずオーダーしちゃいました♪
2009年6月2日 11:55
昔、中央道でフルスモのソアラを見抜いたR&Jさんが・・・

確かに・・・
トンネルはヤバイかも・・・

だってトンネルは外よりスピード出てますから~残念!
コメントへの返答
2009年6月2日 19:30
そーなんだよねぇ・・・
面パトレーダーが衰弱してるわぁ。

ホントにトンネルは危険だよ。
夜よりも気付きにくいかもしれない。

トンネル内って風の抵抗が減ってるように感じない?(笑)

プロフィール

「ログインできたw」
何シテル?   05/27 20:16
ISを購入したので、皆さんのカスタムを参考にさせいただこうかと思い10年ぶりに帰ってきました。 足あとつけまくるかと思いますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

父の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 23:36:47

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2024年4月4日納車
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335i。 知人より譲り受けました。 しっかりと乗れる人に、ってことでしたが ボ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
100系より乗り換えです。 100系はノーマルで乗っていましたが、200系はカッコイイ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ボチボチNAができあがってきたので、こちらにも登録しました。 NBはグリップ、NAはド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation