• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月26日

人柱・・・完成です!

人柱・・・完成です! 今日も年賀状をせっせと作成していたNERUです。
こんばんは!m(__)mペコリ

ようやく、年賀状の作成が終了しましたぁ~!
年1回とは言え・・・総数100数枚の作成は、厳しいです。
何故に?
答えは、宛名を全て手書きしているからなのです。
PCでプリントという方法もあるんですけど・・・(^_^;)
字が下手なくせにつまらないこだわりで手書きしているという訳です。

とりあえずその話は、置いといて・・・(^^ゞ
先日、アップしていた人柱の件ですが・・・本日、無事に完成しました!(^o^)/
仕事帰りにMC後のパーツを装着してきましたよぉ~!\(^o^)/
詳細?でもありませんが整備手帳にアップしましたので、確認してみてください。

ちなみに品番等は・・・↓
        部品代+工賃で4925円でした。【片側のみ】
        品番  52030-12010
             52040-12010

装着した後の感想としては・・・
自分では、だいぶ印象が変わったと思っています。
皆さんは、どう思われますか?


画像が見難いので後日、昼間に撮影しなおします。
それまで、ご容赦下さいませ!(>_<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/26 01:52:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

NERUさんの人柱に感謝♪ From [ 大人しくなりたくないオヤジ… ] 2009年12月26日 18:31
お友達のNERUさんが人柱となられたあの商品。 報告ブログを拝見して、早速Dのサービス担当さんに電話♪ 発注完了です(笑) 濃色のボディに比べ、パールホワイトのボディではどれだけ映え ...
ブログ人気記事

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

ガンダムの世界観
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年12月26日 2:53
人柱ご苦労さまです。
なかなか車体色とシルバー塗装がマッチングgoodだと思います。
パールホワイトでも逝けるかな?
因みに工賃も調べていただいていますが、
素人でも装着できそうですか?
NERUさんの整備手帳では
比較的難しくはないように見えますが・・・
(ま、ライトの場合、ど素人なものですから)
コメントへの返答
2009年12月26日 18:06
こんばんは!(^^)/

ボディ色が黒なので・・・合うかな?とずっと考えていたんですよねぇ~!(^^ゞ
ホワイトだと黒の部分が目立つかもしれません。
部分的に同色に塗装するのも有りかと思いますが・・・。
装着は、見ていた限り比較的簡単だと感じました。
ただ、ジャッキアップとツメを折らないようにカバーを外すのが少し大変だと思います。
外れてしまえば、後はポン付けだけですので、是非ライトさんもいかがですか?(^.^)

2009年12月26日 4:27
スポーティーで良いですね~

案外お財布に優しいですね。

クロにマッチしてるし取り付けたいですよ~
コメントへの返答
2009年12月26日 18:08
こんばんは!(^^)/

そうですねぇ~!
雰囲気がスポーティーになった気がします。
価格的にも手頃ですから、くろさんも是非いかがですか?(^.^)

待ってますからねぇ~!(^o^)/
2009年12月26日 5:31
クロブレにははえますね~~~

おいらのはシルブレなので、

目立たないかも。
コメントへの返答
2009年12月26日 18:12
こんばんは!(^^)/

ボディ色が黒なので、シルバー部分が目立ちます。
↑黒い部分を一部ボディ色に塗装してみるのも有りかと思いますよ!(^^ゞ
自分も少し考えてます。
2009年12月26日 6:29
これは(・∀・)イイ!!
黒同士なのでとても参考になります!

新年会の時にコソッと交換…
じゃなくて、ガン見させていただきますw

メッキじゃなくてシルバー塗装なら自分で出来るかな~と思いましたが、形状も違うのですね(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年12月26日 18:18
こんばんは!(^^)/

とらのさんトコのブレも黒でしたよねぇ~!
参考になったなら、人柱の甲斐が有りました。
新年会の時に交換しないで下さいねぇ~!
(^_^;)

形状は、画像で見られたように少し違います。
MC後のカバーは、装着すると・・・メッシュ部分が前方にきて、バンパーとの一体感が感じられますねぇ~!
良かったら、とらのさんも逝っちゃいますかぁ~?(^.^)
2009年12月26日 6:40
 リング団体じゃなくてカバー一体とは意外でした。 浮かないように明るいグレーに塗装して ..... とか考えてましたが、一体となると面倒ですね。

整備手帳拝見しましたが、フォグランプ交換も人任せだったので外し方がよくわかりません(⌒・⌒)ゞ 自分で交換されたんですよね。 今度教えて下さいっ(^ー^* )
コメントへの返答
2009年12月26日 18:24
こんばんは!(^^)/

そうなんですよねぇ~!
カバーが一体で、色が黒なので・・・黒の部分をボディと同一色に塗装するのも有りじゃないかと思います。
装着は、整備手帳の選択ミスでDIY作業になっていますが、Dにお願いしての交換です!(^_^;)
ただ、交換方法を見ている限りだと以外に簡単でした。
機会があれば、説明させていただきますねぇ~!(^.^)
2009年12月26日 7:46
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
これは(o^-')b グッ!ですね~
濃い系のボデイーカラーにはよく似合いますね~♪
フォグ部分の網はこないだHID化の際に確認しましたが、爪で嵌っているだけなんですよね~こないだは手が奥まで入れれなくて裏側から押して外すことは断念しました(T_T) 網さえ外せれれば自分で交換逝けちゃいそうですね♪
でも、シルバーボデイーだと逆に目立たないですね(^^;)
コメントへの返答
2009年12月26日 18:29
こんばんは!(^^)/

せがたさんは、先日フォグをHID化しているので、作業的には簡単だと思いますよ!(^.^)
ツメを外して、カバーさえ外れれば・・・後は、ポン付けだけです。

↑アムロさん同じことをおっしゃっていますが・・・黒い部分を一部塗装してみるのも有りかと思います!(^_^;)
自分も少し考えていますよぉ~!(*^^)v
2009年12月26日 10:09
これは~(^_^;)
ピッタリですね~素敵なアクセントです・・・
これで、ブラックブレ君達は逝きますy~MC化へ動きますね(爆

コメントへの返答
2009年12月26日 18:33
こんばんは!(^^)/

ボディ色が黒だったので、合うかな?とずっと考えていました!(^.^)

みなさんが逝ってくれたなら・・・人柱になった甲斐があったというものですねぇ~!
実は、次に狙っている物が有りまして・・・D担に調べてもらっています。
2009年12月26日 11:00
年賀状作成、お疲れ様でした。
宛名だけでも手書きというこだわり、大事だと思います。
見習いたいところですが、私は150枚すべて印刷しちゃいます・・・ダメですね(^^ゞ

人柱、ありがとうございます!
ブラックに映えますね~♪
素敵ですよ~!( ´∀`)
コメントへの返答
2009年12月26日 18:37
こんばんは!(^^)/

つまらないこだわりですよぉ~!(^_^;)
字が上手いなら、まだしも下手な字で新年早々の挨拶は、申し訳なく思っていますぅ~!(^^ゞ
人それぞれの方法で年賀状を作るのは、決して悪い事じゃないですよ!(^.^)
どうぞ気になさらずにぃ~。

人柱は、いかがでしたか?
参考になれば良かったのですが・・・(・・?
るみねえ☆さんも逝っちゃいましょう!
2009年12月26日 17:33
初コメ失礼しますm(_ _)m

整備手帳をじっくり拝見させていただきました(^_^)

ブラックのボディーにシルバーのアクセントが映えますね!
ポン付けのようなので今後の参考にさせていただきます(⌒~⌒)
コメントへの返答
2009年12月26日 18:43
こんばんは!(^^)/
コメ、ありがとうございました。

キャットさんは、既にフロントスポイラーを逝ってますよねぇ~!(^^)v
あのフロントスポイラー・・・カッコいいですよ!
自分は、DAMDのスポイラーを装着しているので逝けませんが・・・(^_^;)
第2段でフォグカバーも逝きましょう!
よければ今後とも仲良くしてやってくださいねぇ~!(^o^)/

2009年12月26日 20:56
お~、黒だと本当に映えますね~~

おやじのはシルバーだから目立たないですね~~
違う色にでもしないと駄目そうですね。
コメントへの返答
2009年12月26日 22:30
こんばんは!(^^)/

逝っちゃいましたぁ~!(^^ゞ
シルバーも色を変えるとかで似合うと思いますよ!
おやじ師匠さんなら・・・簡単では?(^_^;)
2009年12月26日 21:40
人柱、ありがとうございました!整備手帳も見させていただきましたよ!Fスポとの相性も抜群です!
シルバー部分だけ交換…じゃなかったのですね!
さて、黒部分は良しとしての紺ブレにシルバーがマッチするか…カーボン調など考え中ですが、難しそうですねえ。
あ、逝くのはほぼ決まりですので、またご教授お願いします(^v^)
コメントへの返答
2009年12月26日 22:35
こんばんは!(^^)/

人柱は、大袈裟でしたねぇ~!(^^ゞ
でも、参考になれば幸いです。
自分のは、ボディ色が黒なので自然に感じますが・・・。
塗装をするとか、いろいろな方法があると思いますので、ご検討下さいねぇ~!(^^)/
自分も今、検討している事がありますよ!
装着後のアップを楽しみにしてます。
2009年12月26日 21:56
無事に装着できましたねわーい(嬉しい顔)

今日見てきたSパケも黒でしたが、
良く似合ってましたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年12月26日 22:38
こんばんは!(^^)/

MCブレ見学オフ、お疲れさまでした!(^.^)
フロントスポイラーは、いかがでしたか?

自分は、なんとか無事に装着できました。
次は、ぱぴ~さんもスポイラーを・・・(^_^;)
2009年12月27日 0:44
こんばんわー^^
遅いコメントスミマセン^^;

おおお!なんかフロント全体が
精悍な感じですね~^^

うん!今度見せてくださいね^^
コメントへの返答
2009年12月27日 1:14
こんばんは!(^^)/

いえいえ全然遅くないですよぉ~!(^^)
精悍と言うより・・・悪玉っぽくなったような気がしますぅ~!(笑)

こんなもので良ければ、見てやってください。

いつかは、デッドニングもしないと・・・(^_^;)
2009年12月27日 2:11
こんばんは(^^
遅コメ失礼します。

私も今日(すでに昨日)MC後のSパケ見てきました。
黒ブレには合いますね~あのパーツは(^^

で、次は何を逝っちゃうのですかね~(^^;
コメントへの返答
2009年12月27日 17:01
こんばんは!(^^)/

いえいえ、自分も遅い返信で、スイマセン!

MakさんもMC後のSパケを見に行かれてたんですねぇ~!(^^)
あのパーツは、確かに黒ブレに相性がいいです。
でも、黒以外でも合いそうな気がしますけど・・・(^_^;)

エッ、次ですか?(@_@;)
まだ、何とも言えないので公表は・・・(^^ゞ
どちらにしても年明けにDが始まらないと情報が来ませんので・・・(-_-;)
2009年12月27日 8:54
年賀状 お疲れさまでした(*^_^*)


手書きの年賀状は心がこもってるようでいいですよね(o^-')


コメントへの返答
2009年12月27日 17:05
こんばんは!(^^)/

ありがとうございます。
年に一度とは言え、100数枚の宛名の手書きは、肩にきますねぇ~!(^_^;)
字が上手ければいいのですが、下手なもので恥ずかしい限りです。
出した人に申し訳ないと思ってるんですよぉ~!(-_-;)
2009年12月27日 11:14
私も遅コメ、失礼します・・・。

人柱、成功じゃないですかっ!
精悍な感じがGOODですよ~。
いいなぁ、ウチもしたいなぁ、しようかなぁ・・・?
コメントへの返答
2009年12月27日 17:08
こんばんは!(^^)/

遅コメ・・・全然、問題無いですよぉ~!

人柱、成功ですかね?(^_^;)
そう言っていただけるなら、先頭切った甲斐がありますぅ~。
kayuさん・・・後に続くのを待ってますよぉ~!(^^)v
2009年12月27日 18:48
すごいコメント数だ~

品番のアップありがとうございます。
ディーラーが取り付けてくれたんですね。

ウチの担当ディーラー部品頼むとあんまりいい顔しないんですよね。
コメントへの返答
2009年12月30日 1:22
こんばんは!(^^)/
返信がかなり遅くなってスイマセン!(^^ゞ

コメ、ありがとうございました。
自分でもビックリするくらいのコメ数でしたね!(^_^;)
でも、それだけ皆さんが気になっていたのだと思います。
自分のD担もブレに乗っているので、たぶん装着後の様子を見たかったのだと思いますよ!
取り付けは、そんなに難しくないので・・・パーツ購入後に御自信でチャレンジしてみては?
アッ、それからお誘いしておきますのでよろしければお願いします!(^o^)/
2010年1月16日 10:56
初めまして☆ブレ乗りのKTと申します
コメント失礼します♪
まぼちゃさんのところからお邪魔させていただきました☆

フォグカバー☆☆
参考にさせていただきますね♪
素敵ですねぇ♪♪

昨年の日記に今更ながらのコメントですみません(泣)
コメントへの返答
2010年1月17日 19:14
こんばんは!(^^)/

コメント、ありがとうございます。
フォグカバーの人柱です!(^_^;)

参考になれば、何よりですよ!(^^)
K-Tさんも逝かれるんですか?(^^ゞ

宜しければ今後とも仲良くして下さい。
お誘いしておきますねぇ~!

プロフィール

「ご無沙汰しております。
次は自分も買い換えたいのてすが、気に入った車がありません。
かみさん的には、色が気に入ったらしく即決でした!
既に自分が弄ってます!😆」
何シテル?   11/24 18:25
2016年2月にブレイドからハリアーに乗り換えました。 《昨年10月契約、約3ケ月待ち》 BOCでは現在、相談役を拝命しております。 近年、激務続きでブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ACROPIX 助手席側パワーウィンドウスイッチ C-HR対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 04:10:22
大里 連結キャップ 白 556-241 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 04:02:51
①助手席インパネドア、ブラッシュアップ計画(ウインドウスイッチ換装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 04:01:04

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
久しぶりのSUV!(^◇^)
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
(^_-)-☆

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation