• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月28日

アレ?ナンデダ……………?

アレ?ナンデダ……………? 最近、不思議な事に気付きました。
それは何かと言いますと………………………

燃費が良くなったんです(^O^)/

以前は、最高でも7km/l最近は、9.5km/lになったんですw(°□°)w
でも、特に燃費の良くなるグッツを付けた記憶はないんですよねぇ~………(=_=;)

あるとすれば、19インチアルミ(8.5J、9.5J)に245/35-19から、32GTR純正アルミ(8J)に205/55-16の中古タイヤに換えたくらいかな?

走り方は、2000回転でシフトチェンジしてたのを、2500回転まであげたけど、基本ブーストはかけないようにしてるくらい。

ナゼダ?
ボンネット換えたからか?リヤにドルフィンのハネ付けたからか?
まさか(◎o◯;)Fバンパーがフランケンだからか?
エンジンがヤバイのか?(O.O;)やっぱり、バネ下荷重の関係なのかな?

ん~………よくわからん(>_<)
とりあえず、燃費良くなったからいいか(^O^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/28 21:02:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

ヤフオク出品中の商品に入札が入りま ...
ブクチャンさん

バリバリ⑤。
.ξさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

5/20 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年6月28日 21:13
アルミの恩恵ですな

オイラは5キロちょいが7キロちょいになりましたよ
コメントへの返答
2010年6月28日 21:25
やっぱりアルミか(^O^)/
2010年6月28日 21:16
R純正はBBSなんで軽くて頑丈ですよね~
コメントへの返答
2010年6月28日 21:26
ほんとは、32GTRじゃなくて、34GTR純正18インチが欲しいんだよね(>_<)
2010年6月28日 21:17
ダイエットしたとか?(笑)
コメントへの返答
2010年6月28日 21:27
軽量化されてません(ToT)
2010年6月28日 21:20
タイヤサイズで変わりますからねぇ、燃費。

もしや、体重減りました?(笑)

憑いてたモノが落ちたとか
((((゜д゜;))))
コメントへの返答
2010年6月28日 21:29
エッ?背後霊?水子?まさか!生き霊!?(/ロ゜)/

イヤイヤ(=_=;)そんな訳ない……………(;゜ω゜)σ
2010年6月28日 22:02
間違いなくタイヤでしょうね。
って9.5ってマジよくね??
セレナは意外と悪い・・・。
コメントへの返答
2010年6月28日 22:34
あつりんも32GTRのアルミに交換?

今、4本で1万くらいじゃない?
2010年6月28日 22:42
メーター壊れたとか??。。。爆
コメントへの返答
2010年6月28日 22:46
エッΣ(´Д`;)

オドメーター壊れた?
2010年6月28日 22:51
敷地の画像…
大丈夫なんでしょうか( ̄○ ̄;)?
コメントへの返答
2010年6月28日 22:55
場所が特定出来ないから大丈夫だよ(^O^)/

しかも、器材とかも写ってないしね(^O^)
2010年6月28日 22:53
燃費良すぎませんか(・◇・)?まさか…何かの前触れ( ̄○ ̄;)

でもタイヤサイズではないですかねぇ

あるいは、最近遠出多かったからとか…
コメントへの返答
2010年6月28日 22:58
そうなんだよねぇ………(=_=;)
ステージアにしては、かなり燃費いいから、そろそろ猿人が終わりなのかな?
2010年6月28日 23:20

燃費改善すること
あるんだすね(゚∀゚*)

Chiyもなんじがして
燃費改善したぃwww
コメントへの返答
2010年6月28日 23:24
じゃあ、ちぃちゃんも、32GTR純正アルミを履いてみるのは?オークションなら安いよ(^O^)/

って、ラグだから似合わないか(>_<)
2010年6月28日 23:38
経験上、タイヤとホイールの重量バランスが良いのは16インチだと思います。

HCR32で16インチから17インチにした直後の試走では、あまりの出足の悪さにビックリしました。

性能を取るかビジュアルを取るかは悩ましいですね~(笑)
コメントへの返答
2010年6月28日 23:45
そうなんですかぁo(^-^)o
アルミもデカくなると重いですもんね(>_<)

でも、せめて18インチ(34GTR純正)くらいは履きたいですね(^O^)/
2010年6月29日 2:05
なるほど(え
コメントへの返答
2010年6月29日 7:27
そうなんです、なるほどですよ………って、エッΣ(´Д`;)
2010年6月30日 2:13
タイヤサイズの恩恵はでかいですね(恐らく)

でも、ブーストをかけないと体には悪影響かも知れません・・(^^)
コメントへの返答
2010年6月30日 7:30
たまに、ブーストかけたりもするんですが、ガソリンメーターの減りの速さに具合が悪くなります(ToT)
2010年6月30日 2:32
わーーー なんかすごい外見かわってますねぇ(*´Д`*)
コメントへの返答
2010年6月30日 7:39
まだイロイロ中途半端なんですけど………やる気とお金が続かない………(=_=;)
2010年7月2日 13:05
バネ下重量は重要とよく聞きますが、アルミを替えるだけでそんなに燃費伸びるんですかー!
最近ますます燃費悪いし、スタッドレス用に用意しておいたBNR32純正を履こうかなw
コメントへの返答
2010年7月2日 13:09
以前19インチを履いてたんですが、かなり重かったです(=_=;)
ちなみに、冬靴も32GTR純正にしてます(^O^)/

プロフィール

「@みぃたん。只今改装中 イイなぁ(^∇^)
俺も行きたかったなぁ(>_<)」
何シテル?   04/05 20:41
WGNC34 ステージアの顔面を34GTRの顔面にして、「Skyline Wagon」と勝手に言ってるアホです(◎o◯;) あえて、「ワゴンだからRB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【長距離ドライブ旅行】USJ編 (2/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 20:31:24
突発らーめんオフやってきました(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 19:49:15
初ブログ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 18:46:44

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ナンダカンダで、一応ドリ車になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 1/ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
走りの5速ターボ! しかも4WD!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
走りの5速ターボ! しかも4WD! 超希少!
その他 その他 その他 その他
約15年間乗り続けたけど、最近泣く泣く売りました炅
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation