• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月04日

懇親会とセンシングのお話

懇親会とセンシングのお話









昨日会社の後輩たちとしゃぶ葉で懇親会を行いました。

管理職たちがいないので盛り上がり牛肉、豚肉のしゃぶしゃぶをお腹一杯食べました。

飲み放題も付け4000円/人とかなりリ-ズナブルでした。

また機会があったら行きたいですね!


話は変わりホンダ センシングの話

先日伊豆に旅行に行った時初めて高速でセンシングを使用しました、

横浜ICから御殿場ICまで100km設定で走りました、まじ運転楽~

15秒程でハンドルにてを添えてのアラ-ムが出ますがキャンセルはされないんですね。

30秒位は手を添えなくても運転出来ました、それ以外はたまにハンドルを軽く叩くだけで

先行車追従が出来ました、帰りは昼食後に小田原厚木道路で使用しましたが

食後は眠くなりセンシング使用は危ないと感じました。

この機能は確かに運転時の疲労を半分以下にしてくれるのを実感した旅行でした。

順次センシングを設置するそうですが不思議な事に

NBOXには標準なのにスポ-ツタイプのS660に未だに設定ないなんて

ホンダの考えが分かりませんS660乗り可哀そう。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/11/04 16:51:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨初アバルト595ツーリング✨
おいおい、やまちゃんさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

グレード検索
VANさん

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アルミとタイヤ購入 http://cvw.jp/b/494956/47768872/
何シテル?   06/08 14:43
2007/7にRG1が納車され、前車RF1に引き続きホンダ車のオーナーとなりました。ホンダ大好きです 今後とも宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2018/1~シャトルHVへ乗り換えました、これから楽しみです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
アルミしか付けておらずノ-マルですが メッキ控えめでホワイト&ブルーの コラボを目指しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation