• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月29日

相棒 season2

相棒 season2  本日、わたくしの新たなパートナーがやって来ました。


その名は・・・ホンダ『DUNK』!!

去年、ホンダが12年振りにデビューさせた原付だそうです。

約10年もの間、通勤で使っていたジョルカブ君の調子が悪くなり始めたので、近所のバイク屋さんを何気なく覗いたところ、この子と出会いましたw

第一印象 ほほぅ~~~~なんだか、ガン○ムのド ○みてぇ!


今まで自分の相棒だったジョルカブは、ジョルノの皮を被ったカブだっただけに(ダジャレみたいw)燃費は良かったのですが、なんせ遅い!
それでも4速リターンの楽しさと外観の可愛さがお気に入りでした。

新しい相棒はその外観から『可愛い』というイメージは微塵も感じませんが、直線を生かしたスタイリッシュなスタイルがお気に入り♪
PCX等にも採用されているespエンジンと相まって走行性能も抜群です!(原付の割にはw)

フロントにはディスクブレーキを装備!


リアはLEDテール!夜は目立ちます。


そんでもって、フロント左側のグローブボックスにはアクセサリーソケット付き!スマホも充電できちゃいますw


この他にもメーター内の液晶パネルにデジタル時計も表示させることが出来たりと、まぁ~~~、贅沢装備が盛り沢山であります(*≧∀≦*)
(足としての原付と考えると、過剰装備な気もしますが・・・)





ジョルカブ君、10年間お疲れ様でした。

そして、ダンク君(ド○)これからヨロシク!!




追伸 オルテガ&マッシュ募集しますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/29 18:14:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチ湯治
THE TALLさん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

行くぜ四国!弾丸一人旅その② 苦難 ...
nobu☆30zさん

田植え 畦が切れました(3回目) ...
urutora368さん

夜はタコパ🐙
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年1月29日 18:37
セカンドカーにバイクはイイですよね。

自分も個人的にPCX150が欲しいです。
コメントへの返答
2015年1月29日 21:07
この季節二輪には厳しいのですが、それでもやっぱりバイクは楽しいです!

PCX楽しそうですね~、スタイルもカッコいいし燃費もイイ!
是非、いっちゃってください(ノ´∀`*)
2015年1月29日 20:39
原付久しく乗ってないです。
今は、4ストなんですね。
その昔、DJ1 RR乗ってました。

チョイと買い出しには、良さそうです。
コメントへの返答
2015年1月29日 21:15
懐かしいですね!
2ストで6馬力ちょっとありましたっけ?

加速とパワー感はやはり2ストには叶わないですけど、ダンクの4ストもなかなか侮れませんぞ?

小回りの利く足としては申し分なしです(゜∇^d)!!
2015年1月30日 8:11
ちは~~♪♪( ̄0 ̄)ノ

σ( ̄。 ̄) オイラは・・・
タクト→NSR50と乗ってました。

未だに中免が取りたくて・・・

もう、おじいぃちゃんなのでバイクが
起こせれないかも・・・(泣)
コメントへの返答
2015年1月30日 8:39
こんちは!

NSRは憧れましたね~!
当時はレーサーレプリカが大好きでした。

中型免許は私も欲しいのですが、奥様の猛反対で結局取れずじまい・・・

バイクが起こせない→あれ?なんだろ?他人事ではない気がw 切ないッス!

プロフィール

「いざ、550kmツーリング 伊豆半島一周 http://cvw.jp/b/495375/47390690/
何シテル?   12/05 22:01
 車もバイクも大好きです。  下道をトコトコ走る原付2種の魅力にすっかりやられてしまい「ぶらり下道ツーリング」に嵌まってます。  少し遠出して、その土地...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フューエル1 注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 13:29:00
MICHELIN CITY GRIP2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 08:13:51
カントリーな感じのお店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 15:46:51

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
遅れ馳せながらの登録です。 RG→RCへ乗り換えました。登録時からの無限フルエアロ仕様( ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
店頭で見かけたスペシャルカラーのPCXに一目惚れ。 「ウチ・・・来ちゃう?」 「イエス ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
カブ主に返り咲きました。 下道散歩が大好きな私にはピッタリの新しい相棒です。 前身とな ...
トヨタ bB トヨタ bB
結婚した時に家内と一緒に嫁いで来た子ですw 砲弾マフラー、17インチのホイール等 こちら ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation