991、好きなので色々調べてしまいますが
一番驚いたのはホイールベースを延ばすために
等速ジョイント使って
85mmリアアクスルを後方にずらしてること!
ちょwww おまwwww
無理のある設計とみるか、大質量を85も前進させた革新とみるか。
W/B延ばして得た物っていうと… 見た目(とか快適性とか接地性とか諸々)かな。
#もちろん失ったものもある
普通の人は出力軸を24mm後退できたのかと思うよね。(=リアオーバーハングが減った分)
ま、とにかく等速ジョイントの仕様に依存した設計なのは間違いないですわ。
で、各種情報からパワーパック基準で図面をひいてみる。
リアタイヤが70後退 フロントタイヤが30前進 W/B100延長
フロントオーバーハング20減少 リア24マイナス。
全長が100−20−24で56延長。パワーパックは流用。
等速ジョイントが肝となって
実はエンジンコンパートメントが46mm拡がっている。
V8投入準備か? 誰も記事にしてないのかなー?
ま、4L以上の検討はしてますよね。普通に。
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Posted at
2012/02/09 18:40:00