• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月26日

86納車されて3週間目の感想・・・

86納車されて3週間目の感想・・・ 6年乗ったZC31スイフトの買い取り額を参考程度に聞きに行って
86の新古車があると言うことでそのままハンコを押してから
約2週間後の11月10日に納車をされて約3週間たちました。

実は、完全にお客として車を購入するのは学生時代に免許を取ってすぐに買ったHP11・プリメーラ以来で
納車まで柄にも無くワクワクしていました(^^;)。

納車時走行距離が150km程度だったので
ますは数年ぶりナラシの儀式。

そして850kmで早速ジムカーナに参加・・・

その中でまず感じたのが、当然のことながらスイフトと比べてトルクがあって乗りやすい。
100km/hでも2500rpm程度なので静かで燃費もいい。
あと、GT純正のトルセンLSDは以外に使えそう。
だけど、これは追々機械式に入れ替えます。

不満点としては

フレーキの初期制動が個人的にはもう少し早い段階で立ち上がってほしいので
ディクセルのType-Zを前後に入れて様子見中。

サウンドクリエータから発せられる音があまり好きではないのでとっとと塞いでしまいました。

フェンダーとタイヤの隙が広い!
すぐにでも車高調を入れたいどころですが、今出てる製品のリヤ側のストローク量が心配なので
現在、考え&様子見中。

あと、ヘルメットを被ると頭の上のクリアランスがギリギリ。
この辺も追々バケットシートで対応しようと思いますが
純正のシートも結構いいんですよねぇ~(苦笑)
あと15mm低ければ・・・

などと色々と言ってますが
この車自体おもろい車であることは確かで
そろそろECUの学習も終わり、これからさらなる成長があると思うので
パーツ選択や走り等が非常に楽しみです。
ブログ一覧 | 86 | クルマ
Posted at 2012/11/26 23:58:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ファンタジースプリングスのプレビュ ...
POCKEYさん

5月6日、お犬様、まずは山下公園へ ...
どんみみさん

格安電池 ダイソーの電池電圧測定
別手蘭太郎さん

溝掃除
THE TALLさん

能登半島②
アユminさん

新型プリウスアームレストカバー!予 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2012年11月29日 23:24
納車おめでとうございま~す。
低回転でトルクがあると燃費がよいのはいいですよね!

86レースには出ようとお考えなのですか?
コメントへの返答
2012年11月30日 20:31
おひさで~す。

今までのスイスポよりも低回転のトルクがあって町乗りは楽ですね~(^^)
いろいろと楽しめそうな車なので
じっくりとやっていこうと思いますが
来年は、とりあえずJAF-PN規格のジムカーナやタイムアタックには出てみようと思っていて
それだと改造範囲がかなり制限されているのであまりお金がかからない・・・と思います(汗)

プロフィール

「GRカローラの抽選はキャンセル待ちとなりました・・・」
何シテル?   01/16 21:13
初めまして。「MSナカオ」と申します。 元メカニックで車を走る・いじる・直す(&壊す?)のが好きな人間です。 他にも趣味がいろいろありすぎて常にお財布が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッチ 油圧ライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 17:10:14
アイドラーズ12時間耐久結果報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 19:40:10
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 21:16:45

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2011愛知→2023静岡の86-GT乗りです。 車遍歴は、プリメーラカミノ(HP11) ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
約6年間、持ち主と一緒にがんばってくれました。 新しいオーナーさんにかわいがってもらって ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation