• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月30日

SSTR参戦記

前日は雨でしたが日頃の行いの成果か
快晴に恵まれました
朝3時起床、日の出と共に位置情報をGPS登録し
スタートこの日の日の出4時41分




何時もは開いてる埠頭のゲートが施錠されており
ここをスタートに選んだ人達でプチパニック
日の出写り悪いけどここからスタート



自分が選んだプランは
指定道の駅5を達成しゴールを目指します
因みにSA.PAは1P道の駅は2P指定道の駅は3P
ゴールは千里浜なぎさドライブウェイ
日没7時1分迄に最低15Pと指定道の駅1が必要
今回一緒に走るのは道場仲間の
元自衛官2名\(//∇//)\若くて体力は未知数
バイクは最新のBMW2台
自分は時代遅れの昭和バイク排気量は1/3しか
無く不安だらけ

猿投から瀬戸しなの道の駅へ到着の度に携帯位置情報システムを
使いオドメーターを記入し位置を送ります
面倒だけどやらないと失格です
東海環状道路を爆速し
みのかも道の駅とSAへこの時点で7P獲得
東海北陸道白鳥から
九頭竜ダムを通り福井へ




九頭竜道の駅
福井からの
電車終点地点、癒されるスポットでした


天気は良いが風が気になる
車と違い五感が全てのバイク
路面状態も察知しながら走る為中々しんどい


九頭竜を抜けて福井鯖江の
西山公園道の駅へ
レッサーパンダに挨拶もせずに
北上し難関、富山県たいら道の駅へ

途中の長いトンネル内で
強風に煽られ持って行かれそうになった
トンネルは薄暗く単調な為やはり油断禁物でした
有名な蕎麦とイワナの握りを横目に
時間に追われて高松道の駅そして
最終地点長いベンチのある

とき海街道道の駅
100台以上のバイク参加者の皆さんが
休憩してて圧巻だった













18時過ぎ千里浜なぎさドライブウェイに
到着、この日だけでも集まったバイクは3千台以上トータルすると8千台以上集結
キャンセル待ちも数千人だったっとか
老若男女問わず原付からリッターバイクまで
太平洋側の日の出の見える海沿いからのスタート
夕陽を見に良く集まったもんです^ ^
残念だけど砂浜が
流されてレセプションが縮小
そんなことより
目標が達成出来た事が嬉しかった
クリアポイントあるから途中投げ出して
ゴールしようかと自分との闘いでした
朝から13時間突っ走り通すこと590k走破
次の日帰宅迄合わせて900キロ
58歳に来月なる良い記念になり
何より35年も前のバイクで参加出来て
完走、昔出来なかったツーリングの
夢が時を超えて同じバイクで実現出来た事が自分には嬉しかった、20代の頃より少しは成長出来た
自分を見つめ直す良い機会だったと思う










ブログ一覧
Posted at 2022/05/31 00:57:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

SSTR2023参戦記
zrx164さん

SSTR2023初参戦
塩むすびさん

SSTR2023始末記(前編)
にくあきさん

楽しそうなイベント
チョスキチさん

7月の終わりに
30久留米さん

ペドロ・アコスタ
音速のベタ踏み爺いさん

この記事へのコメント

2022年5月31日 7:40
おはよう御座います。
やっぱり今年も参加されたんですね。

私は5月15日に能登を走っていました。
このSSTRの応援ステッカーをクルマに貼り、今年も赤影さん参戦かなと考えていました。

35年前のバイク🏍良いですね。
コメントへの返答
2022年5月31日 8:01
おはようございます
58歳の年齢的にどうかなと考えましたが
ちゅうちょするより前に進もうと思って
10周年もあり参加させて頂きました
かなりの高齢ご夫婦も参加されてて
凄いなと感じました
今回はマークさんのご友人も参加されたるかな?
と実は考えながら走ってました^ ^笑
たわいもない
下手な文章でしたが長文読んで頂きまして
ありがとうございました
本当お会いしたいです^ ^
2022年5月31日 8:26
荒島〜北鯖江、小矢部川〜たいら〜不動寺ですか?
随分と遠回りするコースなんですね。
お天気は良かったけど所々の向かい風、お疲れさまでした。
コメントへの返答
2022年5月31日 8:45
おはようございます
指定道の駅が各県に1箇所だけで
滋賀の栗東アグリ道の駅を美濃加茂から
下り高速移動を考えましたが
せっかくなのでラリーぽく?^ ^
白鳥から九頭竜経由走りをチョイスしました
天気が良いだけ助かりました
あの風の中アルフィーさんこそ
お疲れ様でした
イワナの握り美味そうでしたね^ ^

プロフィール

「@飛騨の赤影」
何シテル?   11/18 19:16
はじめまして 乗り物が好きです バイク、車.SUP. 魚釣り 楽しそうな事には 何でもトライしてみたい人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SSTR参戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 17:42:12
飛騨の赤影さんのメルセデス・ベンツ GLKクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 20:37:54
squad501さんのメルセデス・ベンツ GLKクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/07 10:09:59

愛車一覧

ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
20代前半に買って間も無く盗難にあい泣きを見ましたが再び巡り会い即決しました、 時を越え ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
釣りやスキー&スノボに使用してます。
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
今の世では完全アウェーな 2ストローク非エコカー 放置プレーして12年 やっと手をつけ始 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
自転車替わり用

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation