• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月10日

摘出

摘出 先日のLSDの続き。
toyamaさんのアドバイスのおかげで無事摘出できました。
シフトフォークのシャフトが抜けるんですね...取れないものかと思ってました(
今回使うのはLSDとファイナルだけでマーチRミッションは現状では使う予定ありませんが、いつか使うかも?なので保存しておきます。





LSD外したらタイラップが挟まってました...。

後はLSDをバラしてプレートを....と思うのですが、プレスが必要な作業なので借りないと...。
一度現状のイニシャル測ってみたいですが...整備書見る限りではSST無いっぽいですしドラシャ切って作るとかアレですし...。
1.5wayというのもどのくらいに設定すればイマイチ加減がわからないので、こればかりは経験者に聞いて回りたいと思います...。
ニスモのカタログ通りにプレート買って8キロぐらいにすればいいのかな?(適当
ブログ一覧 | マーチネタ | 日記
Posted at 2017/06/10 00:13:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

いただきました!^^
レガッテムさん

超絶テクニック
38-30さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2017年6月10日 0:41
なんだー!?

シャフトはオープンのでも抜けるよ(^_^;
シフトフォークのちっこいアレの方が気になったのが記憶に新しいね。

それにしても、機械式を上手く使えると良い武器だろうねぇ。
コメントへの返答
2017年6月12日 22:58
30Aもシャフトで抜けるんですねー。

「ちっこいやつ」はフォークの当たり面のプラスチックみたいなやつですかね?

カートコースや2速でターンするようなコーナーだとワンワンしちゃうので....。
軽耐久マシンはLSD入ってるのでほしくなっちゃうんですよねぇ....。
2017年6月10日 7:18
プレートでのインシャル調整は高めすぎると乗る場所が限定
されていきますのでセットの8Kが無難かな〜とは思いますがそれでも無しやビスカスに比べるとノーズの入りは悪くなりますので乗り方を変える必要はあります。セットの方向性は今ビスカス使っているのであれば、、それで足りない部分を足す感じが良いですよ、、空転(わ、わ、わ、と若干跳ねる感じでハンドル切りながらアクセル入れた時になる場合)しているのが一瞬(低速コーナーの場合)だとしたら、、ノーマルイニシャルで十分だし乗りやすいです。アクセル踏んだ時とそうでない時の差を激しくしてしまう(イニシャル上げてくとなりやすい)と乗り辛くなってしまうし、運転に癖が付いてしまうのでなるべくマイルドにセットして乗り込んだ方がいいと思います。自分もそのLSDはパルサーでフレッシュマンやっている時に発売されてビスカスがへたった時に交換しましたが(その時は立ち上がりで物凄いはねが出てした)イニシャルはノーマルで十分でした。イニシャルは基本抵抗なので非力な車では抵抗になる方が痛いかな〜と思います。昔はガッリ効かせて強引に曲がるのがFFでトレンドだったかもしれませんが今現在は脚も良いのがあるので全体のバランスや自分のイメージを大事にセットしていくと良いと思います、、長くなりました(^_^)
コメントへの返答
2017年6月12日 23:43
LSDに関してはまったくの無知なので「イニシャルトルクのセット=バキバキ」のイメージが...(笑

高ければ高いほど乗りづらくなるし、ONとOFFの差が大きくなりますよね。
特にノーマルのマーチだと...。
カートコースや2速でターンするようなコーナーでの空転が気になる感じですね。
富士ショートですと3コーナーの登りや6コーナー、最終でワンワンワンしてたような...。

せっかくだからと欲張りせず「足りないところを補う感じ」で詰めてく感じですね....。
厚いプレートを使って増し増しせず、カタログ通りの8Kセットで試してみようかなと思ってます。
とても参考になりました!ありがとうございます!
2017年6月10日 12:42
ボルトがワイヤーで繋いであるなんて
何処から出てきたミッションなの?

自分はバラシた時に、こうやって
ギアが変わるんだよって、子供に
見せてあげました。

ちなみに、パルサーの電気式の
ピニオンって何丁なんだろ?
コメントへの返答
2017年6月12日 23:49
私もワイヤーでしっかり留め具してあって驚きました。
元は赤白ブリフェンm13の方のミッションです....

ギアの変わり方を学ぶなんて工業系の高校か専門に行かなきゃカットモデルも見れないですからね....自分も子供の頃に教わってれば今頃31Vは楽々だったかもです(笑

パルサーの電気式、確認したら35Tでした!
詳細がまったく不明なので....4.4ファイナルだったら摘出したいのですが...。

プロフィール

「約4年振り http://cvw.jp/b/498960/41454214/
何シテル?   05/08 00:32
太颯(たそう)と言います。 月に数回不定期に気まぐれで書いていきます。 作業ネタについては参考程度に....自己責任でお願いします。 基本いろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
通勤車に縛りがなくなったので、この際に維持費の安い軽自動車を・・・と思っていたところ、u ...
日産 マーチ 日産 マーチ
TommyKaira m13レプリカ。 レプリカということでEgはノーマルCG13。 ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
元オーナーは茨城のおばあちゃん。 車乗らないから・・・ということで車検1ヶ月残りで購入。 ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
元は三重県のとある運送会社の社用車。車検が残ってる状態でそのまま車屋さんの代車として使わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation