• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAXXAMのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

コペンGRsport発売1周年記念オフ会

コペンGRsport発売1周年記念オフ会コペンGRsportが発売から1年。
それを記念したオフ会が発売前から有名、ある意味元祖GRコペンの腕白 真木(まぎ)さんの主催で開催されるということで自称GRコペンな僕も参加させていただきました。







集合場所 カインズモール常滑店

石川県には無いカインズモール、初めて行きました。
沢山のコペンGRスポーツが集まっていました。これは新鮮な光景だ~










マギさんのGRコペン

GRコペンはいいぞ!
直接お話するのは初めてでしたが実は2年前のタカスサーキットのコペンミーティングでこのGRコペン、お見かけしていました。






コペンGRスポーツのオフ会にセロが2台

銀セロはKYO(きょ~)さん。
icon早朝ドライブにも参加してくれてましたね。
GRセロ仲間♪







参加のコペンGRスポーツを見てみると
























色とりどり!白のイメージの強いGRスポーツですがどの色も似合ってますね。
選ぶのが難しいくらいどの色も魅力的なのはコペンあるあるですね。それはGRも同じです。






愛知県でのオフ会でまさかの金沢ナンバーに遭遇!

初めましての方でした。なんだか嬉しいですね~






GRカルガモ走行

スゴイ!初めて見る光景です。






上野間漁港駐車場

























GRスポーツの並び、ここでも素晴らしいです♪






なんとここでマギさんのGRコペンを試乗させていただきました。

パワフルでダイレクト!サーキット仕様って感じではありますがそこまで極端ではなく意外と乗りやすかったです。バランスのとれたチューニングですね。駐車場内という事で遠慮してアクセルはあまり開けませんでしたがそのポテンシャルの片鱗は感じ取れました。
(マギさんありがとうございました)





ビンゴ大会

豪華商品の数々…個人主催のオフ会でこれは凄い。






コペンGRスポーツプルバックミニカーGET!

持っていなかったのでこれは嬉しい~






こんな可愛い光景も。

映えますね~






再びカルガモ走行







えびせんの里

途中合流のXPLAYも一緒に並びました。
集合場所にはローブの方もいましたしカルガモ中に880とのスライドもあり、コペン全種類コンプな1日でしたね。(クーペは見なかったけどカタログモデルはほぼほぼ全種類って事で)


コペンGRsport発売1周年記念オフ会
これぞコペンのオフ会、オフ会の楽しさが沢山詰まった素晴らしいオフ会でした。

今回はGRスポーツオーナーがメインという事でGRからコペンの世界に入られてオフ会自体も初めてって方が多かったようでした。880から始まり400そしてGRと新しい仲間が増えていく…コペンの素晴らしい所ですね。僕自身も原点に立ち返ったような感じでとても楽しめました。
Posted at 2021/05/06 21:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月22日 イイね!

【石川コペン】第77回早朝ドライブ【icon】

【石川コペン】第77回早朝ドライブ【icon】今シーズン最後の開催、早朝ドライブ。
前回に引き続き集合場所は松任海浜公園 徳光ハイウェイオアシス一般道側駐車場(旧まっとう車遊館跡地)

2020年11月22日、第77回目の開催…なんだか数字がイイ感じで揃っていました。雨予報も開催日が近づくにつれて良くなり気持ちのいい朝~










久々登場!われらが管理人

10年前よりも早起きになったそうですwww










こちらも久々!ボンビーフライマンさん

集合場所変更に戸惑ったとか…ですよね~











もう1人久々、こっぺぱんさん
あれ?クルマが違う…

S660 モデューロX
お、お高いやつだ~
軽スポーツ復帰ですね。






初期メンバー多めで懐かしい話にも花が咲きます。
早朝ドライブ10年11シーズン目最後の開催らしくてイイですね~






福助さんも最近参加率上昇。嬉しいです!

今年からの常連さんも増えましたね。










icon以前からの友人とも久しぶりにご一緒出来ました。

初参加、楽しんでいただけたようで何より!










朝からスーパーカー!!!!!

これは眼福。
新集合場所、道路が良く見えて面白いです。










出発~

今回改良したルートはおおむね成功。
いつものルートへスムーズにアクセスできました!
ただ、20台越えの隊列率いるのはなかなかのプレッシャー…そう、今回はスタートから最後まで平均的に人数多めでした。










道の駅一向一揆の里



































凄い台数。
なんかイベント準備していたので邪魔になる前、早めに瀬女へ移動~










道の駅 瀬女


































今回、セロ率が高めで嬉しかったです!

後ろに強烈な輝きが…










トシツネさんのレインボーコペン

最高の陽の光を浴びてこれぞレインボーな発色!!!!!










毎回凄いのがやってくる道の駅瀬女

スーパーカーショー状態でした。










今年はこれでおしまい。

コロナ騒ぎで中断もありましたが今年もこれまで通りのスタイルで楽しくやれて良かったです。
そして今年も新たな仲間が増えて益々盛り上がる集まりになっていますね。
初期の頃は10台も集まればたくさん集まったね~って言ってたのが今や倍の20台がほぼ毎回集まるという…皆さんありがとうございます。

また来年も4月から一緒に楽しみましょう!
Posted at 2020/11/29 00:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月13日 イイね!

【石川コペンicon】第77回早朝ドライブのおしらせ

【石川コペンicon】第77回早朝ドライブのおしらせ開催日時:2020年11月22日(日)

集合場所:松任海浜公園 徳光ハイウェイオアシス一般道駐車場(旧まっとう車遊館跡地)
時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!






集合場所:松任海浜公園 徳光ハイウェイオアシス一般道駐車場(旧まっとう車遊館跡地)
第一チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第二チェックポイント:道の駅 瀬女

・・・の、予定です。
参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。






今シーズン最後の開催です!今年もあっという間…
今回も集合場所は松任海浜公園 徳光ハイウェイオアシス一般道駐車場で。
課題のルートを模索しつつ定着化させたいですね
Posted at 2020/11/13 21:19:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【IMC】第1回早朝ドライブ【石川モーニングCruise】 http://cvw.jp/b/501185/47658474/
何シテル?   04/16 00:49
MAXXAM(まぐざむ)と申します。 L880Kコペンから現在はLA400Kコペンセロに乗っています。 ファミリーカーはカングー(KWK4M) コ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【LA400K コペン】開発中サンプル初公開!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 04:10:06
ザ・グレート・カブキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 22:22:35
東京モーターフェス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 10:56:14

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年10月納車 やっぱりコペンからは離れられません。 丸目、赤いボディ・・・これ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2010年12月 突然わが家にやって来た2代目ファミリーカー。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
当時、度重なるオフ会参加等でコペンの走行距離がエライことに。 (年間20000kmペース ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
わが家の初代ファミリーカー 2006年2月納車。 2002年式を中古で購入。 2010 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation