• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAXXAMのブログ一覧

2022年04月25日 イイね!

COPEN Local Base KAMAKURA

COPEN Local Base KAMAKURACOPENと地元をつなぐ、ドライバーズカフェ
COPEN Local Base KAMAKURA
まさにコペン乗りの聖地と言えるお店ですが
残念ながら2022年6月26⽇(⽇)をもって閉店するとの事…

7年前に一度訪れた事がありますがその時はコペンで行ってなかったのでいつかは自分のコペンで行きたい!と長年思っていました。

閉店までには行かねばというわけでいざ鎌倉!いざローカルベース!!







夜明け前に出発しました。
石川からは高速を利用しても片道約7時間かかります。

岐阜、長野あたりの山道は霧がかかっていましたね~
結構なワインディングで朝からアツく走って眠気も冷めますwww

行きは元気ですんなり行けちゃいます。
もしかして案外近い?(気のせいです)





湘南の海岸沿いをオープンで走ります。

Theオープンカーですね(笑)
いや実際気持ちいいしこれは絵になるシチュエーション。
道行くオープンカーもみんな屋根開けていました。さすが!





そして遂に到着

開店時間のちょっと前に来れました。






7年前と変わらない。ず~っと来たかった場所…感動です。






電話予約していたコペン1/18ダイキャスト製ミニカーを受け取りました。

ローブとXPLAY、2台買いました。
もう最後なのでなんと1台2000円!





コペン20周年記念のトートバッグをいただきました。

これは嬉しい~





ミニカーの箱、知ってはいましたが実際見ると大きいですね。

助手席が埋まってしまいましたwww





店内の様子はこんな感じ。




























スタッフの方は皆さんとても気さくで丁寧な接客をしてくれて一人で行っても沢山お話が出来るのでとても居心地の良い場所です。

お店の前にコペンを置いての写真撮影も快く了承していただきました。
たのしみたのしみ♪





そしてお店の前で念願の撮影タイム!

僕も一緒に。スタッフの方に撮っていただきました。
もう最高です!






こんなに嬉しい事は無い…

コペンの素晴らしい思い出がまた一つ出来ました。






お店の駐車場は専用ではなく周辺の人も利用するコインパーキングになっています。

これがネックといえばネックなのですが逆に停める事が出来れば時間を気にせず停めてローカルベースを拠点に徒歩で周辺散策や観光が楽しめます。

前回来た時は寄っただけだったので今回そういう楽しみ方が出来てホント良かった。周辺を含めて時間をかけて楽しむのが正しいですねこれは。






さくらクリームソーダ

自分のコペンを眺めながら…最高ですね。





平日にもかかわらずコペン乗り同士の交流も出来ました。
これまた嬉しい~







GRスポーツ、880コペンと一緒にお店の前で撮らせていただきました。

他にも数台コペンで来られている方を見かけました。
やはり皆さん行きますよね~
週末にもなると沢山のコペンが来店されているそうです。





撮影や会話を楽しんでお昼に。
ブリトーボウルチキン(ランチメニュー)をいただきました。

メチャうまでした♪
どのメニューもホント美味しい物ばかり。





午後からは観光です。
鶴岡八幡宮








ローカルベースからは徒歩で行ける近さ。
道中の景色や魅力的なお店も楽しめます。





再びローカルベースへ戻ってブレイクタイム。

パイン&マンゴースムージー

これまた最高に美味しかったです!












ローカルベースを後にして鎌倉大仏へ








こちらもローカルベースからは徒歩20分ほどで行きます。





ローカルベースは街の雰囲気と時間に溶け込んで自然な感じ。
コペンに興味がある人はもちろんそうでない人も楽しめる素晴らしい場所でした。

それはクルマ好きはもちろんそうでない人をも引き込む魅力のあるコペンそのもののように感じます。まさにコペンのコンセプトに合ったお店ですね。

残念ながら閉店してしまいますが閉店してもいつまでも忘れませんし最後まで応援しています。行ける方は行っておいた方がいいです!

COPEN Local Base KAMAKURAさんありがとうございました。
Posted at 2022/05/01 17:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月17日 イイね!

【石川コペン】第86回早朝ドライブ【icon】

【石川コペン】第86回早朝ドライブ【icon】今年も始まりました早朝ドライブ!
シーズン13の開幕です。








集合場所
松任海浜公園 徳光ハイウェイオアシス一般道側駐車場(旧まっとう車遊館跡地)








最近瀬女とかでもNDロードスターが増えてますよね。
最初は台数でコペンを上回る勢い!














ホンダ勢も充実!S660は他にも数台参加していただきました。






我らが管理人、ニューマシンで登場!


























カッコよくカスタムされたタフトだなぁ…と見ていたら新規の参加者さんでした!これは嬉しい~





ツーリングスタート






道の駅一向一揆の里





















福井勢も加わって賑やかですね~





レア?なTYPE A並び

この後瀬女で入れ替わりでもう1台、計3台もTYPE Aが。
カタログモデルとはいえ希少なカラーフォーメーションTYPE A、最近身近では人気です。






道の駅 瀬女













今回、クラシックカーの集まりとコラボしました。














これは…なんと言うクルマかわかるかな?








まさかの…ビックリでした。














いやぁ、色々楽しい~♪






早朝ドライブ、今シーズンもゆる~くやっていきますのでよろしくおねがいしますね。ではまた次回!







6月19日のコペン20周年記念ミーティングもよろしくお願いします。
Posted at 2022/04/30 07:09:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月03日 イイね!

【石川コペンicon】第86回早朝ドライブのおしらせ

【石川コペンicon】第86回早朝ドライブのおしらせ開催日時:2022年4月17日(日)

集合場所:松任海浜公園 徳光ハイウェイオアシス一般道駐車場(旧まっとう車遊館跡地)

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

集合場所:松任海浜公園 徳光ハイウェイオアシス一般道駐車場(旧まっとう車遊館跡地)
第一チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第二チェックポイント:道の駅 瀬女

・・・の、予定です。
参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。





2022年シーズン、開始です~

コペンな方はもちろんそうでない方も…2輪からスーパーカーまで車種不問です。
コペンが大好きクルマが大好きな皆様、今年も一緒にゆる~く楽しみましょう。






昨シーズン100枚配布して欠品していたiconステッカー、補充しました。
iconステッカー、早朝ドライブやicon主催のイベントに参加するともらえるかも?です!
Posted at 2022/04/03 19:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【IMC】第1回早朝ドライブ【石川モーニングCruise】 http://cvw.jp/b/501185/47658474/
何シテル?   04/16 00:49
MAXXAM(まぐざむ)と申します。 L880Kコペンから現在はLA400Kコペンセロに乗っています。 ファミリーカーはカングー(KWK4M) コ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

【LA400K コペン】開発中サンプル初公開!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 04:10:06
ザ・グレート・カブキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 22:22:35
東京モーターフェス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 10:56:14

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年10月納車 やっぱりコペンからは離れられません。 丸目、赤いボディ・・・これ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2010年12月 突然わが家にやって来た2代目ファミリーカー。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
当時、度重なるオフ会参加等でコペンの走行距離がエライことに。 (年間20000kmペース ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
わが家の初代ファミリーカー 2006年2月納車。 2002年式を中古で購入。 2010 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation