• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ますたにのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

ガラけいでみんカラ見れなくなるんだって。







      困ったな~。

Posted at 2017/06/25 00:26:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年06月11日 イイね!

ノッキングが止まりません。

今年の2月にエンジンをオーバーホールして2000kmくらいまでは
慣らし運転で急加速はしなかったので気ずかなかったのですが
慣らしも終わって全開にしたら2500~4000rpmでカリッカリッって
ノッキングが。

エンジンはNB2の1.8リッターです。可変バルタイ機構付のやつです。

オーバーホールしてくれたショップさんとも色々相談しながら対策を
してますが一向に改善されなくってブログに書いてみました。
(ショップさんに失礼と思っていままで書かなかったのですが
 このままではサーキットも走れなさそうなので)

オーバーホールの主な仕様は
  0.25mmオーバーサイズピストン
  精密ボーリング&ホーニング
  クランクシャフト交換
  TOMEI製カムシャフトIN252/EX256

35万キロも走行してるので補器類も色々傷んでるかもって事で
  燃料ポンプ、フィルター交換
  クランク角センサー、カム角センサー交換
でも治らず。

ガソリンも色々試してますが多少の差はあるけど治らず。(SHELLが一番ましみたいです)
来週、さらに燃料系でレギュレータとインジェクションノズルと
ノッキングセンサー交換予定です。

これで治らなかったらどうしよ~。
フルコン入れてセッティングしたら治るのかな~。
でも根本的な原因が解消してないのにそれで治っても気持ち悪いし。

クランクシャフトとカムシャフトを交換してるのですが
センサー検出用のドグがもしかしたら最初からずれてる??事ないですよね。

だれか教えて~。

サーキット走れないのなら手放すしかないけど次の車買うお金ないし。
もう歳だし運転やめないといけないのかな~。

Posted at 2017/06/11 21:41:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2017年05月21日 イイね!

今年もイタジョブに。

朝からいいてんき~。


途中のPAで  86と27たち かっこいいな~。



前はGTA本物、多分。びっくりするような金額なんやろな~。
それを飾ってるんじゃなくって新緑の中をビュ~ンって。



とうちゃく~。



今年はフラットノーズは主役だそうです。
バンパー無しはレーシーやしバンパー付はおしゃれでいいよね。

















見学者の駐車場にもたくさんいるよ。















なんか凄いですね これ。  



ここからは段付き  後ろからじゃわからんですね。
















スパイダーもいっぱい。








スーパーもね。














これも朝、見かけたの。 とっても貴重なのを普通に乗ってられるみたい。


これ、ジムカーナも走ってた。  もったいないというか・・。 凄い。


これ、ジュリエッタ?  アルフェッタの兄弟みたいなのでしたっけ?
四角いの 好きです。



フィアットもたくさんいます。

































131アバルトラリー むか~しラリーの写真で見たときはもっと小さい感じがしたけど
結構大きいんですね。エスコートよりもだいぶ大きい?









ならぐんだんと親戚?  じゃないよね。  カワイイし。





少数派ですがランチア君達もいます。

















場外編。 あつかったですね。








きれいな色やな~。

やっぱりナローがいいな~。  小さいのは偉い です。


3台だけかと思ったら奥に白いのがずら~っと。


じぇみに~。 軽いのも偉い  です。



おしゃれやな~。
これ、クラッチ交換するの大変なんよ ってタックインさんが言ってました。
下にラダーフレームが有ってエンジンごと上に抜き出さんとあかんので。
でもいいよな~。 こんなの見るとロードスターなんかプラスチックばっかりで。





で、ロードスターも並べて見ました。




欲しいな~ アルファ。でもお金ないから1台しか所有できないし。
ロドみたいにサーキットも旅行も買い物も仕事も1台でこなせるアルファ
ありませんかね。



当たるかな~。





今週末は軽井沢 ロードスターの皆さん よろしくね。




Posted at 2017/05/24 22:22:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | イタリア車 | クルマ
2017年05月19日 イイね!

晴れたらいいね。






  ウェルカムパーティー テーブルNo.16
  コテージ       部屋No.1004
  コマ図ラリーも参加です。
  ペダルカーレースは参加しません。

  ご一緒の方、よろしくね。


  その前に明後日は


こっちも楽しいですよ。
古くてかわいいイタリア車と素敵なオーナーさん達に会えます。
Posted at 2017/05/19 23:11:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年05月13日 イイね!

間瀬サーキット 雨 のち OASIS 晴れ 年寄りの絵日記


【12日、金曜日】 晴れ~。
 
タックインさんに預けてあった車を取りに行って昼ごろ出発。
観光なしで旅館とうちゃく~。



【13日、土曜日】朝から雨~。




受付して


60番 かんれきやな。


Tipo号。 今年も25番。 車高調も入ってタイヤもハイグリップ。
かっこいいな~。  ぶつけないでね。




晴れてたら海が綺麗なんやけど・・。


普通の峠道。 私のNBでも160km/hくらい出ます。
楽しいですよ。センターライン無いし、対向車来ないし。 



STAGEさんのNB。 アストンルックです。
かっこいいですね~。短くて軽そう。


土遊び~。 どろんこや。



くるくる 楽しそう~。



なぜか私達のグループの走行時間になると雨が。
他のグループの時は路面も乾き始めてたのに。
雨男がいますね、ミドルクラスに。

雨の中、恐る恐るの車載動画です。
ブレーキは早めに、アクセルは控えめに。





最終コーナー、ホッピーレーシング耐久号の音が大きくて私の音が
聞こえません。




TC1000での突然の失速は今回発生しませんでした。
カム角センサー、クランク角センサーの交換で治ったかな。


で、終わったらビューンって神戸に帰って


【14日、日曜日】 晴れ~。

朝から洗車



ビューンって橋渡って


おはよ~。



あっという間にとうちゃく~。  家から30分。


うわっ 紫のRFや。



えっぽこさ~ん、 ひさしぶり~。


今日はオアシス。









ロドスタくん 

こっちも


遠方から来てくれた方達、お久しぶりの方達とお話しに夢中になってて
すてきなたくさんのロドの写真 全然撮ってないや。



お疲れ様でした~。












間瀬と淡路島でお会いした皆さん、年寄りの相手して頂きありがとうございました。

次は軽井沢ですね。 前日のコマ図ラリーとウエルカムパーティーから参加します。
よろしくね。
Posted at 2017/05/15 23:17:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「もうすぐはじまるよ。」
何シテル?   06/17 20:45
62歳になりました。2008年6月にロードスターを買ってからオープンドライブを楽しんでいます。 家は神戸ですけど単身赴任で平日は四日市にいます。ですので週...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

4月6日に「SAKURALLY 琵琶湖」下見オフをします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:08:42

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
25年間乗り続けたKP61からロードスターに乗り換えました。 この車が最後の車になりそう ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
25年間31万キロ苦楽を共にした車です。 エアコン無し、ブレーキブースター無し、当然重ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.