車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月03日 イイね!
エーモン風切音低減モールボンネット用B型以降のオーナーの方々は
改善されているのかも知れませんが
A型はボンネット左右の端は
問題ありですねぇ~

洗車をした時や雨天の際には
エンジンルーム内の左右端に水滴が・・・(--”
下手をするとバッテリーまで水滴が・・・



ですので風切音の低減効果の期待より
水滴混入の防止に少しでもなればと思い
取付をしてみました。

まだ洗車も雨天時にも走行をしていないので
その効果は不透明ですが隙間が無くなった感じからすると
おそらく効果ありと感じています。

他にヘッドライト上端部にも取り付けましたが
こちらは風切音の防止を期待しています。

洗車ないし雨天時に走行をしましたら
確認をして投稿したいと思います。
Posted at 2017/03/03 23:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
這えば立て立てば歩め這い這いから

掴まり立ち

掴まり立ちから

掴まり歩き

掴まり歩きから


独り立ち

独り立ちから

ヨチヨチ歩き


自分の子の時は仕事や
あれやこれやで忙しく
あまり面倒を見られないのが男親の常。

早朝に出掛けるので子は寝ている
帰りは夜遅いので子は寝ている。

休日は疲れて自分が寝ている。
今の時代にそんな泣き言は
通用しないかも知れないですね。

でも案外あちらこちらと休みの日には
車に乗せて連れて行きましたよぉ~(^^v

冬は富士急ハイランドには毎年スケートで。

勿論、夏は海へ。(大洗海岸、大竹海岸)

常磐ハワイアンセンターにも。

袋田の滝にも。

日光にも。

無論、幕張にも。(笑)→これは自分も行きたかったからですが。

私の出張に合わせて泊まりで
仙台にも(これは新幹線で)


孫が何故?可愛いのか?
時間に余裕が出来たから?
自分の子の面倒をあまり
見られなかったから?

いえいえ、そうではありません。

これは「純粋な愛」だけ。

でも責任がないと言われれば
それまでですが一緒の時は
怪我をさせないように気疲れ満載。

体力も落ちてきているので
身体もお疲れ気味。

いつもより

🍶晩酌🍶は少なくても

よ~く寝れます。(^^”
Posted at 2017/02/25 11:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!
富士重工業は2月23日、スバル『レヴォーグ』のエンジンコントロールユニット(ECU)に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは『レヴォーグ』1車種で
2014年4月21日~2016年10月5日に製造された6万4683台。

ECUのプログラムが不適切なため、吸入空気温度が高い状態で点火時期や燃料噴射、過給圧が適正に制御ができず、異常燃焼を起こすことがある。そのため、シリンダー内の圧力が異常に上昇しコンロッドが折損、最悪の場合、シリンダーブロックが損傷してエンジンオイルが漏れ、火災に至るおそれがある。

改善措置として、全車両、ECUの制御プログラムを書き換える。

不具合は15件発生、火災事故が2件起きている。

市場からの情報により発見した。



更に以前から騒がれていたCⅩー5も・・・



マツダは2月23日、『CX-5』ディーゼルモデルなどのインジェクタ、燃料リターンホース、エンジン制御コンピュータ(ECU)に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは『CX-5』『アクセラ』『アテンザ』3車種のディーゼルモデルで、2012年2月13日~2017年2月2日に製造された合計17万2095台。インジェクタは、取付ナットの締結力が不適切なため、インジェクタガスケットの面圧が低下することがある。

そのため燃焼ガスがシリンダーヘッドに吹き抜け、エンジンオイルが炭化し、オイルストレーナを詰まらせ、油圧低下により警告灯が点灯。そのまま使用を続けると、エンジンが焼き付き、最悪の場合、エンストに至るおそれがある。改善措置として、全車両、インジェクタ取付ナットを増し締めする。また、油圧の異常が確認された場合は、エンジン内部を洗浄し、オイルストレーナとエンジンオイルを交換する。

リコール対象台数は6万0617台で不具合は222件発生、事故は起きていない。燃料リターンホースについては、整備作業時の取扱いが不明確なため、作業時に交換されなかった場合、ホース取付部のシール性低下やホース内部に亀裂が入ることがある。そのため、そのまま使用を続けると、ホース取付部や亀裂部から燃料が漏れるおそれがある。改善措置として、全車両、燃料リターンホースを改良品と交換する。リコール対象台数は15万9900台で不具合は15件発生、事故は起きていない。ECUについての不具合は3つ。減速時のエンジン制御が不適切なため、気筒内圧力が低下し、吸気バルブの閉じ力が低くなることがある。

そのため、吸気バルブとバルブシート間に煤が挟まり圧縮不良となって、エンジン回転が不安定になるほか、最悪の場合、エンストに至るおそれがある。また、インジェクタ制御回路の電圧変化によるノイズ対策が不適切なため、当該回路に許容を超える電流が流れることがある。そのため、回路が損傷し短絡することでヒューズが切れ、燃料噴射が停止しエンストに至るおそれがある。過回転制御が不適切なため、アクセル全開等の際、吸気経路内のブローバイガスに含まれるオイルが燃焼室内で燃焼し、エンジン回転が上昇することがある。そのため、エンジンの潤滑が不足して焼き付き、最悪の場合、エンジンが破損するおそれがある。

いずれも改善措置として、全車両、制御プログラムを対策プログラムに修正する。リコール対象台数は減速時のエンジン制御が17万2095台で不具合は370件発生、インジェクタ制御回路の電圧変化によるノイズ対策は14万6702台で不具合は98件発生、過回転制御は17万2095台で不具合は46件発生している。不具合は市場からの情報および国土交通省からの指摘により発見した。
Posted at 2017/02/24 10:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!



実際の事故であれば悲惨な光景が浮かぶ動画ですが
元なでしこジャパンの選手だった田村奈津枝さんが即死(--”

脇見運転への警告!!

自動ブレーキの標準装備!!
停止最低速度の設定!!
(時速40㎞が最低ラインでしょう!)

SAⅡのような・・・
なんちゃって自動ブレーキは
無知なドライバー誤解の元。

Posted at 2017/02/16 11:51:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
誕生日満1歳になりました。

えっ?私の子?

いえいえ違います。(^^”

私の子供の赤ちゃんです(^^”
Posted at 2017/01/29 21:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「エーモン風切音低減ボンネット用 http://cvw.jp/b/505718/39402352/
何シテル?   03/03 23:58
<車歴> ①ファミリア XG(保存カタログなし) ②国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ③たまらなくテイスティ カペラ li...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
車の事、特にスバル車に
関して語り合いましょう。

お友達を大募集していますので
宜しくお願いします。

2013年11月09日(土)仏滅(^^”に
フォレスターXT EyeSight納車になりました。
75 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 あんだ~あんだ~ *
ミスラルミスラル ずんきずんき
にのちゃんにのちゃん ととろ白ととろ白
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
1ヶ月と3日待ちで2013年11月9日 納車になりました。
日産 セレナ 日産 セレナ
ビジネス兼プライベートで乗っていましたが 荷運びから解放されたのでインプレッサに 乗り替 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初めての直6で初めてターボ車で 初めての4WD車
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2台目のV6 アメリカンナイズされた? 車で居住性抜群でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.