• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kao姫恋のブログ一覧

2022年07月24日 イイね!

ウルトラmax装着後の感想

ウルトラmax装着後の感想一昨日そして昨日とで約120㎞の走行
何やら気のせいではなく違う現象が明確に。

以前にも書きましたようにEV走行の距離と頻度が
増え(エンジン停止の回数も増え)アクセルオフから
減速が始まりエンジン停止の開始が直ぐに
発生するようになりました。

これは体感と言う次元ではなく明確な事実で
イイのか?と言えば部分的には良いと思われます。


では燃費は?と聞かれれば変わらずと言う回答で
12㎞~13㎞なので今までと殆ど変りません。

アクセルレスポンスも然したる変化は感じられません。

一番は上記に書いたような事象です。

この猛暑、頻繁にエンジン停止は誠に悩ましい限りです。
停止後、車内でセンスで顔を煽いでいる姿は滑稽でしょう。
(その割に燃費は向上していない矛盾)

まぁ~夏以外であればエンジン停止頻度の増加やEV走行が
増える事は歓迎しますが、もう1つ心配な事は・・・
再始動用バッテリーの寿命が早まるのではないか?と言う点です。

後付パーツはメリット&デメリットが必ずあるのかとは思いますが
再始動用バッテリーは高価だと思われ3年目の愛車は後?何年?
大丈夫なのかな?と言う思いが頭の中を巡っています。

Posted at 2022/07/24 21:34:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月19日 イイね!

EV走行増加

EV走行増加ウルトラCMAX装着後の感想(あくまでも私感)

装着前はiモードで穏やかな加速感でしたが
装着後は力感が増しました。
所謂、低速トルクがアップしたと思われます。


それより何よりEV走行に切り替わる頻度が
何故か?増えましたね。

また減速し始めてからエンジン停止が
早くなった感じも・・・

但し、この猛暑

エンジンストップ=エアコンストップなので
車内の温度が・・・

家内のスズキ・スペーシアでさえエンジン停止後も
それなりにエアコンは効くシステムがあるので
スバル車も相応の機能を盛り込んで欲しいですね。

出来れば後付可能な商品を出して欲しいくらいです。

尚、装着して数日ですので半年くらいの経過を見て
再報告したいと思います。

これで4,000円でおつりが来るのであれば装着して
正解と言う範疇に入ると言えそうです。

以上、あくまでも個人的な見解でした。
Posted at 2022/07/19 08:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

<車歴> ①国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ②たまらなくテイスティ カペラ limited(保存カタログあり) ③スポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル XV スバル XV
エスクード、Ⅴ40と悩みましたが 結局、スバル車に・・・ これでスバル車3台目となりまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
走る楽しさ 操る楽しさを教えてくれた車
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2台目のV6 アメリカンナイズされた? 車で居住性抜群でした。
日産 ステージア 日産 ステージア
初めての直6で初めてターボ車で 初めての4WD車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation