• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月04日

チューニングその後。

ハイカム&エキマニ投入後の街乗り感想。

・始動時の音が1.5倍w

・燃費計表示値が下がっていく・・・燃料噴射量が増えてる?

・下からのトルクモリモリ。テンパチ仕様のよう。

・水温は上がりやすくなったが、流すと80℃以下になる。書換のおかげでパワーダウンはなし。
 水冷ラインの洗浄&黄色いクーラントが効いてる?

といった感じ。
8000rpm仕様にしてもらってますが、純正タコメーターだと7800rpmで打ち止め。
問い合わせるとECUは8000rpm仕様になってるそうなので、追いついてない感じ。
ちゃんとしたタコが必要かも。


総じて、とても楽しい仕様になりました^^



ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/10/04 20:34:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お花配り
chishiruさん

HELLO TT
akitaobako@A3SBさん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

イーストジャパンサウンドコンテストへ
セブンCLA45sさん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

(洗車させて)いただきオヤジ
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2012年10月4日 21:30
K&Nのエアクリいりますかー?笑
コメントへの返答
2012年10月4日 21:56
はまれば使いたいですねー!
2012年10月4日 22:39
 こんばんは~

 なんと!
まさかタコメーターが追いついてないなんて・・・
私のも同じぐらいで頭打ちになることが
良くあるので、何か補正でも入ってるのかと
思ってました(;^ω^)

 それにしても、やっぱりハイカム&エキマニは
楽しくなりますよね!Σd(ゝω・o)
ただ、私のは3千回転ぐらいがモッサリした感じが
あるんです・・・
 まぁ、サーキットでは使わない領域なんで
気にはしてませんが、やっぱりスロコンが
必要か?なんて考えてます(;・∀・)
コメントへの返答
2012年10月4日 22:49
こんばんはー。

純正タコはどのクルマももっさりした動きですからねー。ただ、レブ付近はギヤによってシフトタイミングを変えるので正しい表示が欲しいところです。

マイカーはタルいところはなさそうです。
今までが全然エンジンの美味しいとこを引き出してませんでしたから。

ECU書き換えでスロットル調整できますよ。

プロフィール

「ありがとうございました。 http://cvw.jp/b/505736/29518759/
何シテル?   03/22 21:27
好きなもの ホルモン,ユッケ,レバ刺,胡麻サバ,焼豚足,三瀬鶏,蛸わさ,にんにく,柚胡椒, 梅ヶ枝餅,マルゲリータピッツァ,「Afternoon Tea r...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

K2 sports 
カテゴリ:ガレージ
2009/07/24 00:32:53
 
Autopolis 
カテゴリ:行き先
2009/05/04 01:43:10
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
公認取得車両(車重:1030 kg) コース別Best Time  AP : 2’19 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation