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T.A.V.Oの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2015年7月29日

オペレーティングシリンダーOH

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
http://minkara.carview.co.jp/userid/507183/car/436845/3294666/note.aspx

このときに一緒にやればよかったものを。。フルードの無駄遣いもはなだしいw しょうがいないね。やりたいときにやりたいことをやればよし♪

とりあえず外します。接続するホース外して、ネジ2本外すのみ。
2
シャフトとブーツを取り外し、ピストンを取り出します。軽くエアー吹き込んだらポコっと出てきます。ピストンがよっぽど動き渋くなっていなければ人口エアーでも出てくるかもしれません。
3
上がNEW。形違いますね。間違えたかと思いました。途中で設変してるんでしょうね。古いのも意外とキレイでした。
4
シリンダーのほうはリサイクルするので、洗剤とパーツクリーナできれいにして艶消しブラックで塗装。
5
ピストン組み付け時は写真のグリスを塗布しておきました。ぎーぎーなっては嫌なので。シャフトはリサイクルで、ダストブーツはおNEWです。

ちなみにブリーダバルブも新調。サビサビでイケてないので。ブリーダバルブ部のシリンダー側のねじ山が錆でイマイチだったのでタップ立て。M7x1だったかな。 これでかなりきれいになった♪
6
これだけキレイ過ぎて浮いているwあとはまたエア抜きして完了。これですっきり♪
いやはや、しつこいですが、、、マスターのOHと一緒にやっとけよという感じです
7
因みにどうでもいい話ですが、ここのクリップもリニューアル。パキポキに折れてしまうのでorz,

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この記事へのコメント

2015年8月25日 23:47
おお!これがご自慢のマイリフトか!
こぐまで引っ越ししたのがよくわかるね
コメントへの返答
2015年8月26日 1:01
すごくよいですよ♪ぜひおいでませー♪

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「ちょっと作業🔧今日はここまで😪😪」
何シテル?   01/18 02:31
T.A.V.O と申します。 気軽に絡んでやってください。 ◆2019.9からYouTubeへの投稿を始めました。  作業動画を上げていきたいと思いま...
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