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ツカモトスピードの"ドスタ" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2023年5月3日

クラッチマスタ&レリーズシリンダ オーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クラッチペダル付近はベチャベチャだしフルードはすぐ汚れるし異音はするしでOHしました
2
オペチンはボルト2本で見たら分かります。
マスターは車内側のナット1個とエンジンルーム側のナット1個の計2ヶ所で止まってます。
クラッチペダルから生えてる棒は取らなくていいです。(無駄に取ってしまった)
私のドスタはステンメッシュダイレクトラインなのでセットで外しました。
3
オペチン内部です。
ピストンを適当なペンチなどで摘めば簡単に中身は取れます。
ミヤコのOHキットを使ったのでそのまま入れ替えてグリスアップして終了です。
4
マスターです。
サークリップを取って中身を抜いて入れ替えたら終わりです。
ミヤコのOHキットに入ってた謎のクリップは使い道不明なので無視しました。
サークリップを入れるときに中身を押し込むのが地味に辛いです。1回飛び出してすべての部品が散らばって半ギレになりました。
5
最後にフルードを入れ、ペダル位置を微調整して終了です。割と簡単です

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