• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YARSの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2023年12月29日

補強パーツ 重量 NB ロードスター

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
<<お勧め補強パーツ>>
 純正のままでのぶるんぶるんが嫌な人に、お勧め補強パーツを紹介します。純正と明らかに違う走行・操作感を味わいたい人たちに。純正のままでは物足りず手放した所有者がいた可能性はあります。いろいろ装着しても、軽快感は他車と比べものになりません。メカニカルな点も。

1. ⑭LAILE サイドシル補強プレート
加工がやや大変である(溶接不要)が効果大間違いなく、しかも安価。段差を超えるとき、車格が1ランク上がったよう。
2. ④純正で付いている。NB1以前には、加工がやや大変。⑥AutoExe メンバーブレース フロントピース 直進安定性に効果大。絶対に付ける必要がある部品。
3. ⑮AutoExe or オクヤマ 3点ストラットタワーバー
高価が難点だが、効果大。加工少々あり。⑰(1.58kg)でさらにグレードアップ、加工有。
4. ⑩LAILE PPFパフォーマンスバー
ギヤがスコスコ入るようになる。車高低に注意が必要。他のAutoExeやnielexの部品をつけそうになるところだが、この商品は目的が違う。
5. ⑤ブレースバー or ⑮ファッションバー 簡単に取り付け可能。エアロボードは温存したい。
6. ⑪ケンオート 体Canドアパネルダブテイル
ドアがカチッとなる。簡単装着。もっとグレードアップしたければ、ど~だバーか。
7. ⑨or①剛性感を体感。思ったより効果有。
8. ⑯Ultra Racing or ③KYOEI SPORTS or ⑦カワイ製作所 or② リア・臀部付近の安定性アップ。満足感がアップする商品。
9. ⑧フットワークがアップ。FRならでは。
10. ⑬やることがなくなったら、違いを試したくなる。

※静粛性への追求も面白いですよ。エンジン音にまみれない生活が可能です(好みが分かれると思いますが)。最近では敢えてエンジン音を大きくしたり、音を作成したりなどがありますが。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアーカウルパネルボックス交換

難易度:

マツダ(純正) クロスバー取り付け

難易度: ★★

ストラットタワーバー取付

難易度:

HT のストライカー取り付け

難易度:

ロールケージ装着

難易度: ★★★

パチ物ドアスタビ◯イザー取付♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エクシーガ ストラットハウジング サポート AUTOPRODUCE A3 エクシーガ https://minkara.carview.co.jp/userid/187623/car/1147441/7752150/note.aspx
何シテル?   04/14 15:54
YARSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
 今となってはこのジャンルで唯一無二の存在に。 静か、速い、どんな荷物でも対応、快適仕様 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
楽しい車ですね。さらに整備のお手本が多く、アフターパーツも豊富で、すばらしい車ですね。新 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
よろしくです! 広くて良い車です。
ホンダ シビック ホンダ シビック
FFであるが、挙動が素直で、軽く、煩く、本当にスポーツシビックでした。上質感はなく、気軽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation