• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月17日

大雪・路面凍結に引き続き注意を

大雪・路面凍結に引き続き注意を  強い冬型の気圧配置の影響で、日本列島は17日午前も、北海道から西日本の日本海側を中心に雪が降った。先週末からの大雪は次第に弱まる見込みだが、気象庁は同日も、大雪や暴風、路面の凍結などに引き続き警戒するよう呼び掛けた。


 JR東海によると、東海道新幹線は雪の影響で、17日の始発から浜松—新大阪間で速度を落として運転。上下線計75本の列車に最大113分の遅れが生じ、乗客約6万7000人に影響が出た。

 気象庁によると、北海道や東北の上空約5000メートルに氷点下39度以下の寒気が流れ込み、強い冬型の気圧配置が続いている。
 北海道から西日本の海上では17日も広い範囲で強風が吹き、各地で波の高さが5〜6メートルに達する大しけになる見込み。
 17日朝は北海道や東北で寒さが続いたほか、都市部の最低気温も、東京氷点下0.2度、名古屋市同1.4度、大阪市同1.3度、福岡市0.5度となり、各地で厳しい冷え込みとなった。

 大雪や厳しい冷え込みは18日以降は次第に弱まるとみられるが、山間部ではこれまでの積雪による雪崩にも注意が必要。
 18日午前6時までの予想最大降雪量は東北・北陸50センチ、北海道・関東甲信40センチ、東海・近畿30センチ、中国20センチ。 

今朝の冷え込みも-4℃・・・雪
玄関、窓がカキーン!と凍って力技でバリッと開けましたwふらふら
明日もかなり冷え込む様子なので、早めに家を出たほうがよさそうです冷や汗2
みなさん、足元お気をつけて!危険・警告


ちょっと小腹に・・・ということで、先日またまた仕入れてきた・・・
7-11の PREMIUM 7iRO CAFE 『まるごと苺』♪



ふわっとしたスポンジケーキの中には、たあ~っぷりのホイップクリームと一口大の苺が3個入っています♪
小腹にぐっとくるスイーツに仕上がっています☆

苺好きなら外せないでしょw (o^-')b



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/01/17 20:00:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

横田基地日米友好祭 2024年
yukijirouさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

紫式部公園
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年1月17日 20:30
こんばんは

今日も冷えましたね

こちらは道路に1~2cmの積雪でした
コメントへの返答
2011年1月17日 22:11
今日は目隠ししていたので、車の窓は凍ってませんでしたが、出る前に玄関が・・・開かない!?w@@;

路面凍結、足元、ハンドルお気をつけくださいね^^
2011年1月17日 21:14
こんばんわわーい(嬉しい顔)

関東も北のほうは雪になっているみたいですが、うちの周辺はまったく降りません冷や汗
気をつけて車運転してくださいね。

最近はイチゴの季節なのかイチゴ製品が多いですねわーい(嬉しい顔)
これもおいしそうですうまい!
コメントへの返答
2011年1月17日 22:13
こんばんは猫2

そちらは降りませんかw
こちらは土日が暴風雪で、それはもう大変でしたw冷や汗

苺スーツがあふれていて目移りしますねうまい!
これも一押しでするんるん
2011年1月18日 0:13
こんばんわん♪

同じく、関東の東京寄りなので雪降りませんね~

この辺で50cmも降ったらパニックですよw
でも、2~30年年前はかなり降っていた記憶が
あるけど、ここ数年は少しだけですね♪

家の前でスノボやったことが懐かしい^^;
コメントへの返答
2011年1月22日 23:03
わんばんこるんるん

関東はヒートアイランドなんですかね?^^;

確かに子供のころは、昔はもっと降ってましたよねw

早く夏タイヤに履き替えたいこのごろですw

プロフィール

「[整備] #ストリーム 『冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ 交換施工 & チッソ補充』 https://minkara.carview.co.jp/userid/508887/car/441524/7720536/note.aspx
何シテル?   03/23 18:10
愛車遍歴  RX-7(FC3S) → R32スカイラインMC前 → R32スカイラインMC後 → GD1フィット → RN6ストリーム → ZAA-B6AW(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

何シテル? 
カテゴリ:twitter
2009/11/04 11:37:57
 
楽々ライフは3つの個性。 
カテゴリ:Honda
2009/07/18 23:33:49
 
Have a nice life ! 
カテゴリ:Honda Access
2009/07/18 23:32:43
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
《オプション》 セキュリティパッケージ(イモビライザー装備) VSA HDDナ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
イプーさん所有♪ 『納車時オプション』 タイプ;Fトク 車体色 ; セルビアシルハ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
さすがに今となっては現役見ることも滅多にないですね^^; 純正フルエアロ、電動Fスポ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
自損事故で廃車となりました TT 岡山で大手術によって生き返り走っているらしいです。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation