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tony1080の愛車 [ホンダ オデッセイ]

整備手帳

作業日:2019年6月1日

リヤブレーキ廻り一新(2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
このパッキン入れるの苦労しました。
色々調べたり、整備士に聞いたり…
格闘する事1時間以上(汗

結果出来ました。
ピストンに先に入れ、本体にちょっとづつ、ピンセットで入れて行き
全てハマったら、ピストンを押し込むと、ピストンの溝に、パッキンがハマります。

楽な方法あったら教えてください。
2
パッキン類全て装着完了
ピストンも新しくなり上々です。
3
ローターは、ゼクセルの標準タイプにしました。
4
メンテしたキャリパー付けて、オイル張って、エアー抜きして
5
完成です。
6
ローターの当たり面もまだ銀色なので、メリハリ無い
7
500kmくらい走りました。
当たりも出て、快調です。

フロントブレーキ廻りのオーバーホールは、ショップでやってもらう予定です。

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この記事へのコメント

2019年6月23日 19:41
お疲れ様~

老化防止を兼ねて整備をドンドンやろう!

冗談抜きで脳と全身を使うからいいよ
私はコレで今年の健康診断もノーマークでした。
コメントへの返答
2019年6月24日 7:08
お疲れ〜

確かに、高齢者ドライバーだからなww
後輩たちにお手伝いいただきながら、ゆるりとやりました。
老眼メガネが鬱陶しいです。

これからも、頑張ります。
2019年6月24日 7:30
ご無沙汰しております。
私も5年程前にオデのブーツ取付に苦労したクチです。(^-^;
その経験があり、色々調べたら、
ブーツを先に付けて、ピストンを半周程度ブーツに入れといて、
あとは、キャリパーのホース取付の穴から、エアーを入れると、
ブーツが広がってピストンに被さりますよ。
おそらくこれが一番楽で、ブーツも噛んだりしなくて確実に組めるかと思います。
私も去年かな??オデでやりましたが、スポッと入って楽でしたよ。
私のオデも10年選手ですが、まだまだ乗る予定っす。(笑
コメントへの返答
2019年6月25日 23:59
お久しぶりです。

ほー!
エアーですか!!メモメモ
今度はもう無いと思うけど
あったらやってみよう

私もまだまだ乗る予定です。
心の中では、やっぱり4WDだよとつぶやいてますがww

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「先日、1気筒死んだ。アイドリングバラツキ、振動、登り坂20km/hくらいしか出ない。エンジン警告灯点灯
何とか、Dへ持って行き、入院
やはり、イグニッションコイルがイカれたみたいで、4本とも交換しました。
お盆前に退院出来て、良かった!
しかし長野へはあずさで向かうwww」
何シテル?   08/12 09:15
いつまで続くか解らんが、ちょっとやってみようかと・・・ 5年待ってオデアブ(RB3)を購入! SKIに年間20日以上行くのに、FFって・・・ いままで、す...
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