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White_R@DC5の愛車 [ホンダ CBR250RR]

整備手帳

作業日:2019年2月23日

セルモーター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
シート外して、タンク下ろしてここまでは、プラスドライバーと8mmと12mmのラチェットで10分ほどです
良い子は、コックオフにしてキャブ内の燃料空にしておくといいです。
めんどくさがって空焚きしなかったから一日中手がガソリン臭くなりました(笑)
2
山のようなプラスねじを外してエアクリボックスをサブ、メインと外していきます。
3
写真忘れてたけど、サイドカウル外して左から三ヶ所、右から一ヶ所のエンジンへのブラケット弛める必要あり、その後、壊さないように思いっきり揺すりながら固着を剥がしたらキャブが取れます
ここが一番大変でした、キャブを持ち上げるとき破壊神が降臨しないようにするのと、エアスクリューを車体から外すことも忘れずに
4
キャブが外れたら後は、その下に汚れきったセルが見えてきます。
セルを外す前には、バッテリーのマイナスを忘れずに外してください
5
新品のセルは綺麗ですね。使うのがもったいないぐらい
6
後は逆順で組み上げていけば、完成です
セルモーターだけ黒光りして違和感ありありです
7
最後に使った工具類
いつも通り知り合いの車屋の片隅でメンテしてたら、タダで工具やグリスを借りるだけでなく、昼飯までご馳走になり相も変わらず足を向けて寝れないなあ

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この記事へのコメント

2019年2月26日 9:04
わぉ!旧型だw頑張って維持してください!!(^^)/
コメントへの返答
2019年3月30日 11:26
ガキの頃、これとNSRに憧れて免許ところがありますのでやっとめぐり合わせがあったので大事にするつもりです

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