• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ドリームカー・・・まさに夢ですね~(^^)

ドリームカー・・・まさに夢ですね~(^^) 私の夢の車、第2弾!?

ちなみに第1は、この前載せた「コヨーテ」です(^^;)




さて、これ・・・なんだと思います?

実は立派な三菱車です(^^)

1989年のモーターショーに出ました。

名前は「HSR2」

昔、この車を写真で見たとき凄く衝撃を受けました。

20年前の車ですが、今でも通用しそうです(^^)/

特徴は、スピードが出るとフロントにカナードがあり自動的に出てきます。

リヤはコーナーリングスピードに合わせてフラップが付いてて自動的にダウンフォースを調整。

4WD・4WS・4IS・4ABS。

その他もろもろ・・・。

この時代にしてみれば、電子制御の申し子みたいですね。

実はHSRシリーズは、なんと6まであるそうです。

見てみたいなぁ(^_^;)

岡崎研究所には全部あるそうですが・・・遠すぎっ(>_<)



今回、いつもお世話になっているディーラーさんに頼み込んで許可を頂き

写真を撮らせていただきました。

か・・・かっちょえぇ~っ(*^_^*)

お願いして良かった・・・。

また、そこで説明していただいた方がとても良い方で、とても面白いお話を沢山聞けました。

1時間くらいお話を聞いてましたが、泣けるくらい楽しかった・・・(*^_^*)

三菱さんをもっと好きになっちゃいそうです(^^;)

三菱さん、本当にありがとうございました!!


写真・・・いっぱい撮っちゃった・・・私の家宝です(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 01:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

咲いたよ❀
chishiruさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年4月9日 4:05
バブルの申し子ですね♪

あの頃は車にも夢が一杯詰まってましたよね!(b^ー°)


もし発売されてても買える値段ではないでしょうが(^_^;)


今の車にももっと遊び心が欲しいですよね!
コメントへの返答
2010年4月9日 20:04
そうですね(^^;)
夢と希望が沢山詰まっていて、車の未来が見えたような・・・。

そのころから比べると大分違う方向に走っているかもしれませんね。

発売・・・凄い金額でしょうね(^^;)
ちなみにこの車、実走できるそうです。
安くて遊び心のある車・・・欲しいですね~。
・・・って考えるとやっぱり中古車かな(^^;)
2010年4月9日 4:12
これは凄いクルマですね

はじめて見ましたよ

これぞドリームカーですね
コメントへの返答
2010年4月9日 20:10
夢の車・・・この頃は、マツダもコンセプトでトリプルローターの車を作ったりしてました。
やっぱりバブルですね~(^^;)

三菱・HKSが確かV12気筒のエンジンを作り、ヤマハもF1のエンジンを利用した車を作るし、スーパーカーの夢がいっぱいでした。

この車も夢の一台です(^^)/
・・・あるいみナイト2000に近い車かも(^^;)
カナードとかフラップとか付いてるし・・・。
2010年4月9日 7:26
何となくウルトラマンの様なにおいが・・・と思ったらやっぱり20年前の。

三菱は斬新な車作りをしていた時期がありましたね。
私は映画キャノンボールでジャッキーチェンが乗っていた超ハイテクスタリオンがカッコ良くてマジで買う寸前まで行きましたょ(^o^)ゞゞ。
コメントへの返答
2010年4月9日 20:19
。゚(゚^∀^゚)゚。ワーハッハッハッハッハッ
確かにウルトラマンのにおいがしますね(^^;)
特に色使いが・・・そんな感じしますね。

キャノンボールのスタリオン、格好良かったですよね!
私も大好きでした。
水中も走るし、アフターバーナーは使うし、最後には車の中でパックマンゲームやっていたのを覚えてます(^^)

今でもスタリオンは欲しいと思いますが、部品がもう無くて大変だって聞きます。
あれも夢が詰まっていたなぁ・・・(*^_^*)
2010年4月9日 7:34
近くにあるんですか?
GTOに似てるかな?

こんなワクワクする車がまた出てくるといいですね~(^_^)v
コメントへの返答
2010年4月9日 20:35
音○の研究所ですね。

実はGTOと開発時期が同じなんですよね。
HSRⅡは1989年。
GTOは1990年。
パンフレットが置いてあって見たのですがGTOと一緒に写っている写真がありました。
GTOも開発段階では名前が違ったようです。
ちなみにエンジンは同じですね(^^;)
でも、馬力は350を超えていたようです。

見ているだけでもワクワクします。
このような車が沢山出てきてくれると嬉しいですね(^^)/
2010年4月9日 7:36
初めて見ました(ρ°∩°)

自分最初に買った車は三菱ジープでした
一番好きな車はスタリオン4WDラリー
だったりします!
零戦もかなり好きだしwww

う~ん自分の6輪生活にはフォルテが必要かも(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年4月9日 20:46
知らない人の方が多いと思います(^^;)
当時を考えると、東京モーターショーを知っている人が北海道にどれだけいたことか・・・。
おまけに、私達の世代だと小・中・高校生くらい。
車に興味はあっても、モーターショーの事まで把握はできませんよね(^^;)

三菱ジープ、私も当時は格好良くって好きでした。
スタリオン4WDとは、また面白いものを・・・。
グループBが無くならなかったら、もっとみれたんでしょうけど・・・残念だったですよね(>_<)

フォルテ・・・分からなくて調べました(^^;)
こんな車があったんですね。
トランスポーターを引っ張るにはいいですね(^^)/
2010年4月9日 10:47
おはようございます(≧▽≦)

UFOみたいですね~(笑)
一人乗りかしら??

凄いわ~!走行中タイヤが収納されて飛行機のように飛びそうな感じ♪

近くに展示してあるんですか~??

そういや三菱のディーラーって17年前に初めて入った以来行ってません…
( ̄▽ ̄)アリャ
コメントへの返答
2010年4月9日 20:52
UFO・・・確かに(^^)
飛んでいっちゃいそうですか?
ちゃんと二人乗りのUFOです(^_^;)

飛行機みたいなのは確かですね。
空力を考えて作ってますしね~。

近くと言えば近くなのですが・・・通常は見せて貰えないと思います。
ちなみにディーラーには置いてないですよ(^^;)
2010年4月9日 12:38
ホントに今でも通用しそうなスタイリングですねexclamation&question

ファミリーユースでの使用は…あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年4月9日 21:02
ファミリーユース・・・向けではないですね(^^;)

完全に二人乗りですね。
じゃ、天井にでも・・・(^^;)

スタイリングをもう少し変えて今風にすると、結構いけると思います。
夢があった時代・・・まさにバブルですね~(^_^;)
2010年4月9日 18:44
HSR2・・・カッコいいですねぇ

見に行きたいかもと(*^ー^*)
コメントへの返答
2010年4月9日 21:08
三菱の岡崎研究所にはあるようです。
これは一般開放してるようなので、見られるとの話しです(^^)/

愛知ですから・・・かなり遠いですよね(^_^;)

2012年9月13日 19:54
今晩は♪初めまして。
とてもスタイルがカッコいい!
三菱系とは違うラインを持つ美しい…。
Mid-4と並ぶあとちょっとで、市販化できそうなだけに惜しいです…。
コメント失礼しました。

プロフィール

「@コルエボさん
はちおさん!
部品番号分かったら教えてください!😆」
何シテル?   03/22 13:35
Kかぷと申します。 いい名前が浮かばなかったので苦し紛れに・・・。 カプのブログとして始めましたが、いつのまにやら、普通の日記帳になってしまいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エーモン 貼り付けクリックスイッチ/3226 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:30
ブーストがあがらないの怪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 05:51:37
RCステアリングスイッチ移植(補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 07:36:13

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
エボ6以来の新車です! 20年ぶりくらい?(;´∀`) 結局4駆に戻ってしまいましたw ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
私の初代の車です。 エンジンにバルカン2って書いてありました(^^;) 冬になると、サイ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
3年乗りました。 この車でドリフトを覚えました。 とてもタフな車でしたが、最後には、クラ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ2です。 2年間乗りました。 この車には、4駆の運転の仕方を教えて貰いました。 とて ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation