• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月06日

ああTIPO。。。。。

ああTIPO。。。。。 おいおい!

顔写真出てるし、名前も。。。。
(実物はもっといい男だと断言する。)

革安社長の本名と顔がさらされてしもたやないの(苦笑)

それに何か仲のいい兄弟オーナーということに。。。。

電話もしてないし。。。。

と今更文句言ってもはじまらない。

雑誌だし、ストーリィのある方が面白いのだろう。

ところで当社は今年の4月で創立30周年。

その記念にこの雑誌を持ってみんカラ クラシックスーパーカー倶楽部」ツーリングに
来てくれ。そこにサインをしようやないの。
(って少し動揺を隠しきれていない。)

ブログ一覧 | urraco | クルマ
Posted at 2010/04/06 11:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

29日⑦。
.ξさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2010年4月6日 13:09
Tipo早速拝見しました!
見開き2ページで大々的に特集されてます。スゴイですね!!

ウラッコのみならず、モントリオールまで。。。感激です(^Д⊂
914は是非、実車を見てみたかった。。。

それにしても、「ウチにウラッコがあるので、是非むねよし先生に見ていただきたいんですが・・・」と編集部に電話がかかってきた。。。っていうのは作り話なんですか??
メチャメチャ失礼な話ではないですか??許せませんね!!(怒)

ウラッコもオーナーも写真より実物の方が断然カッコイイですよね~(^^)
コメントへの返答
2010年4月6日 13:39
なんかしょぼい記事のように思ったのですが、、、。

914、今度ぜひまた試乗に来てください。

モントリオールはライトの下げ方分からなくて申しわけありませんでした(笑)

電話はカーマガジン経由→うちの兄→TIPOらしいです。
うちの兄が田中先生の漫画の大ファンで「それだったら是非田中せんせいを」といったやり取りはあったらしいのですが、、。
まあややこしい話を短い記事の中で書くことが出来なかったんでしょうね。

>ウラッコもオーナーも写真より実物の方が断然カッコイイですよね~(^^)

おおっ!ありがとう!心の友よ(^^)
2010年4月6日 18:07
おお~っ。

帰りにさっそく本屋に寄らなければ!

特集ページを見開いて神棚に飾りたいと思います。

モントリオールの眠たげなまぶたは下にさがるんですね。

知りませんでした。
コメントへの返答
2010年4月6日 18:33
まいどぉ~。

お買い上げで!?

いやぁ~お目が高い!!!

神棚に飾る分とその辺で読む分と2冊もですか!?

毎度ありがとうございますっっ。。。

モントリオール、お見せできる機会があればうれしいですね。
2010年4月6日 20:13
発売日今日でしたか~!
田舎は発売日が1日遅れるのでまだ書店に並んでないかも知れませんが、今から買いに行ってきます~!!

お顔も拝見しますヨ~~~!!!
コメントへの返答
2010年4月6日 23:08
いやん。

みちゃダメぇ~。

いぢわる。
2010年4月7日 5:52

その記念にこの雑誌を持ってみんカラ クラシックスーパーカー倶楽部」ツーリングに
来てくれ。そこにサインをしようやないの。

>>絶対もって行きます!!!!
コメントへの返答
2010年4月7日 11:34
日持ちのする甘いものも忘れないように(笑)

ところで500Rは3台あって2台は日本に。
あと1台の行方はご存知でしょうか???
2010年4月7日 20:19
おじゃまします。
TIMEKEEPERさんの欄でのコメントありがとうございました

ぜひお見かけしたいですがまだ1度も見た事ありませんね
結構ウロウロする方なんですが

でもちょっと思い出したのが数年前、寺田町の線路沿いの車屋?修理屋?で
カムシンとウラッコ置いてあるのを見た事がありましたが・・。
コメントへの返答
2010年4月7日 21:18
こんばんは。

寺田町駅?
ジロン自動車かもしれませんね。
売り物でウラッコが暫く鎮座していました。

カムシンは知らないのですが、
あそこは昔からの客が多く、たまにレアな車が停まってますねぇ。。。

赤いペガサス。。。
この間少し読み返しました。
あんなに事故しないよ(笑)って感じでした。
2010年4月8日 5:09
サルトル師匠がご存知でないことは、世界中のスーパーカー乗りが知らないと思います(^~^)

ウルフは数年前には未確認ですが白、赤、ブルーのSが日本にあってブルーがドイツに有ると記憶してますが。。デジタルメーターのウルフ400Sは車検で名古屋で見たので、間違えないです。赤は横浜の知り合いが、所有されてます。。LP500RTと呼ばれていたのは、奈良の知り合いが持ってます 500Rが3台有ったのは知りませんでした。

甘いものは なごやんでよろしいでしょうか??(笑)
コメントへの返答
2010年4月9日 12:28
私はそんなに詳しくはないですよ。

デジタルメーターのウルフは恐らく4号車ですね。
この車に幻の5リッターエンジンが載っています。

赤のウルフカウンタックなら私欲しいですねぇ。。。。
実物はどうなんでしょうか?
福野氏の書いている通り、エッジがシャープですばらしいのでしょうか???

500Rは元々ドイツのディーラーが3台オーダーして、1台はホワイトウエーブさん、1台が奈良に、そしてもう1台は、、、。
私も知らないので知りたいなぁ?っと思ったのです。

なごやん????
まさか赤味噌が入ったまんじゅうじゃないでしょうね(笑)
2010年4月8日 5:32
そういえば。。
こちらのブログのさびさび?のウラッコ(シルバーかパール)は浜松ですよね。。2台有って、シルバーは有名なスーパーカーカードにも出てくる、横に大きくUrracoって書いてあってSSSA物、ショップのオーナーさんはとても良い人で、10年以上前にレストアベースで購入しようと思ったんですが、書類が無いって言って見えました。。ビルの屋上に放置してあったとか・・・今はボンジョルノ西川さんが所有して見えるアルパイン号の右ハンドル400もまだ白で有りました、私のメラクと365BB ディアブロ クアトロの売却先です
コメントへの返答
2010年4月9日 12:20
その2台。
部品取りとなって今はパーツとしてうちにあります。
最初は私の知り合いが買ったのですが、現物見て『引き取ってくれ』って(笑)

その2台のうち1台(ブログの錆さびウラッコ)のシートが、レストア途中で外されてなかったのですが、北海道からヤフオクに出ていて、
そのシートを買ったのがTIMEKEEPERさんです。

ビルの屋上ですか、、、、。
高価なオブジェとなってしまいましたね。
2010年4月8日 8:55
>顔写真出てるし、名前も。。。。
>(実物はもっといい男だと断言する。)

そりゃそうでしょう、あの写真ではサルトルさんの実像は分からないですよね~!
TIMEKEEPERさんもおっしゃっていたとおり、美男美女のカップルに違いないでしょうから!!

今度は是非奥様もご一緒にお願いします!!!

ウルフ伝説は今また蘇ってきていますが、ブルーの2号車は既にドイツのロッソ・ビアンコ博物館に無い
との情報がありますね。
するといったい何処へ???


コメントへの返答
2010年4月9日 13:26
しかしウォータ・ウルフ。
このカナダの石油王がランボルギーニ社を
買ってくれていたら。。。。

この人物、76年になってランボルギーニにミウラのSVを作らせて奥さんにプレゼントしたそうです。

どうせならこういう逸話のあるSVが欲しいですね。。。。
2010年4月8日 10:59
へぇ~ 写真でてるんですか?
それはそれは買って読まなくちゃね! ^^

モントリオールには忘れられない体験があるんです…
もちろん僕の持ち物ではありませんが、凄い出来事でした。
今度、お会いする機会があれば、お話ししますね。

仕事の合間にお買い物に行ってこよう~ ^^
コメントへの返答
2010年4月9日 12:22
モントリオールの体験談、ぜひお待ちしております。

ブログにUPしてください。

お会いできるまで待てません(笑)
2010年4月8日 11:05
ジロン自動車とは違いましたね、こんな立派なビルではなかったです
25号線から1本入った修理工場っぽいとこでしたが
色鮮やかな黄色か赤のウラッコとカムシン覚えています。

赤いペガサスの頃はF1も情報が少なく日本では
ポールポジション等の映画などでは事故、クラッシュ、炎上などが売り物の
ジャンクなどの映画と同じ衝撃の映像っぽく扱われていましたね
コメントへの返答
2010年4月9日 12:32
私が購入する前かもしれませんね。

当時、レース物ってほとんど情報がなかったですからね。
レース物では『F』が好きです。
読んだ事ありますか?
2010年4月9日 21:17
ウラッコ見たのは204年~07年の間だったと思います
カムシンはライトなど付いてなかったレストア中だったと記憶してます
当時調べて物がマイドキュメントに保存してないか調べてみます

Fは結構話題になったのは知ってますがまだ本格的に読んだ事はありません
1度読んでみようと思います
ウィリアムズホンダの活躍やセナなどで日本でのF1が盛り上がってきた時期でしたね。
F1伝説、1991年の実話?Fの閃光、赤いペガサスⅡ(3巻まで、4巻以降がみつからない)
は読みました
コメントへの返答
2010年4月9日 23:22
Fは面白いですよ。
うちの女性スタッフは全員はまっていました。
お薦めしておきます。

赤か黄色だったら現在私が持っているウラッコの1台かもしれませんね。
私が所有する以前に業者が出していたのかもしれませんね。


プロフィール

「レコードを整理して、イーグルスライブのレコード袋眺めていると、マセラティ・カムシン発見💡」
何シテル?   03/20 19:37
よろ。 団体行動が何より嫌いです。 所有している車は、基本的に私より大切にしてくれる方にならお譲りします。 但し値段は相応。 人見て値段決めます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
FF最速という事で、サーキット用にどうかな?と購入。 街中で走ると丁度よい面白さ。 不意 ...
ランボルギーニ ミウラ ランボルギーニ ミウラ
ミウラSV 実質ワンオーナー、超後期型(ラスト10台のうちの一台)、エンジン・ミッション ...
ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
う、動くぞ、こいつ! はい、4台とも一応全部動きます。 まともなのは2台かな。。。。。 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
しかし2リッターでここまで走るのか!?と思えるくらい走りました。 ただしATが速度で切り ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation