• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ストレートマンの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2011年10月10日

☆フロントパイプ製作 其の一

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先代のECR33の更に先代のECR33前期にから使用していたTRUST製フロントパイプに別れを告げるべく、取り外しました。

5年ほど前にER34に搭載される前、ベルサンで自身にて錆落とししましたが…

とてつもない有様です。
2
Z型クラック? 腐食?が発生しておりました。

耐熱の為、サーモバンデージを巻いておりましたが、その部分だけが顕著だったのは、水分の付着によるものが大きかったのでしょう。
3
…で、今回はSR20DET用のTD06 蛇腹フロントパイプ を店長に加工、ワンオフ製作して貰う事としました。

とりあえず無加工で装着可能か現車合わせしてみましたが…タービンのEXハウジング側のヒーターホースに干渉してしまうようです…

形は似てるんですけどねぇ~… 後はプロに任せるしか無い様DEATH

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

青シリコンホースから純正バキュームホースに交換

難易度:

キャニスターパージバルブ&ホース交換

難易度:

日産純正Z32用エアフロ

難易度:

エアエレメント交換

難易度:

ラジエーターパネル?のシーラー交換をしました。

難易度:

ラジエーターパネル?を洗いました😅

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「小生、不惑から知命に近くなり思うのですが。 やるかやらないか 決めるのは自分自身であり、やった人は求めるものを手に入れたりリスクを負うこともあると思います。 ではやらない人は求める物を手に入れられるでしょうか。 もしご自身がやれていないと感じるのであれば、やらないか。」
何シテル?   12/09 11:21
私的にはインドアが多いですが、生活はアウトドアですw 運転技術の向上の為、日々盲進しております。 DIYは好きですケド、上手ではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 01:24:42
チタン製の・・・・・・・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 21:38:24
【スカイライン(ER34)用のボディ補強パーツの4製品が発売されました♪】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 09:26:00

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
本当のメイン?現在長期休暇中です。 箱の痛みの少ない県外車両をベースでフルノーマルの2 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
GF-8の体力低下に伴い、車両変更となりました。 初のトヨタ車です。 この様な実用性の高 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン イキのいい奴 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
※2020.9.21 113562km 体力低下に伴い無事に役目を終え、譲渡しました。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
所有車以外のネタです。 100580km 代替えの為、手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation