• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ストレートマンの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2011年11月13日

☆ヒートインシュレーター加工 ワンオフマフラーステー制作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いつも通りのTD06のヒートインシュレーターですが。
2
今回のフロントパイプ制作によりフランジの肉厚が増した為、以前のとおりにスタッドボルトと共締めすることが出来なくなりました。。。

しかし、そこは百戦錬磨の店長でした。 O2センサーの穴に共締めできるステーを制作! 無事に難を逃れたようです。
3
これまたワンオフで制作してもらってた?

通常であれば、純正のミッションマウントと共締めの マフラーステー です。

店長のレーシングスピリットによって、『中空軽量ステー』 がいつの間にか制作されてました。。。 何の部品を加工したのだろう? 何だか思い出せそうで思い出せませんが… 

その分、何処か軽量化しなければ…
4
外してみたO2センサー…

変形しとります…(汗
5
とりあえず動けるようには暫定完成しました。

プラグもノーマルだし急激な連続負荷はかけられませんが…

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

サクション&ツインブローオフバルブ取付

難易度: ★★★

エンジンオイル交換

難易度:

タービン交換(純正)

難易度: ★★★

白い稜線のマット掃除生活 第252回

難易度:

右ストラット付近穴の補修その2

難易度:

インタークーラーパイピング本体取り付け

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「小生、不惑から知命に近くなり思うのですが。 やるかやらないか 決めるのは自分自身であり、やった人は求めるものを手に入れたりリスクを負うこともあると思います。 ではやらない人は求める物を手に入れられるでしょうか。 もしご自身がやれていないと感じるのであれば、やらないか。」
何シテル?   12/09 11:21
私的にはインドアが多いですが、生活はアウトドアですw 運転技術の向上の為、日々盲進しております。 DIYは好きですケド、上手ではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 01:24:42
チタン製の・・・・・・・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 21:38:24
【スカイライン(ER34)用のボディ補強パーツの4製品が発売されました♪】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 09:26:00

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
本当のメイン?現在長期休暇中です。 箱の痛みの少ない県外車両をベースでフルノーマルの2 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
GF-8の体力低下に伴い、車両変更となりました。 初のトヨタ車です。 この様な実用性の高 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン イキのいい奴 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
※2020.9.21 113562km 体力低下に伴い無事に役目を終え、譲渡しました。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
所有車以外のネタです。 100580km 代替えの為、手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation