• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ストレートマンの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2013年9月22日

☆トラストSMメーター EVC4 配線

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
辺りは稲刈り真っ盛りで御座います。 乾燥機から籾殻が漂っております。

さて、前回の続きで電装パーツの配線加工です。

ターボタイマー用はハーネスからIG(黄色線)を分岐させて頂戴致します。 そしてセンターコンソール裏からインパネへ忍び込むという作戦です。

因みに左上はホーンスイッチです。
2
インパネ内です。 前項で分岐したIGを車体側オーディオコネクターに割り込ませます。

ANT.ctr →IG
SPKリヤ→GND(見えづらいですが黄色○へ)

変更します。 配線タグの持ち合わせが無く、見っともない仕上がりですが後ほど整理致します。
3
取り留めの無い写真で申し訳ありませんが、電装パーツの配線は動作確認しました。

メーターのピークホールド、ILL

EVCのA、B切替

OKの様です。 残りはパネルの戻しと助手席ハーネスの結束、車高調整すればロードテスト準備完了です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ドライブレコーダー取付

難易度: ★★

ヘッドライト融雪ヒーター交換

難易度:

純正バックカメラ交換

難易度:

車内ヒューズBOX内のヒューズ全交換

難易度:

オルタネーター交換

難易度:

スカイライン PIVOT バッテリースタビライザー RAIZIN

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「小生、不惑から知命に近くなり思うのですが。 やるかやらないか 決めるのは自分自身であり、やった人は求めるものを手に入れたりリスクを負うこともあると思います。 ではやらない人は求める物を手に入れられるでしょうか。 もしご自身がやれていないと感じるのであれば、やらないか。」
何シテル?   12/09 11:21
私的にはインドアが多いですが、生活はアウトドアですw 運転技術の向上の為、日々盲進しております。 DIYは好きですケド、上手ではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 01:24:42
チタン製の・・・・・・・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 21:38:24
【スカイライン(ER34)用のボディ補強パーツの4製品が発売されました♪】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 09:26:00

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
本当のメイン?現在長期休暇中です。 箱の痛みの少ない県外車両をベースでフルノーマルの2 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
GF-8の体力低下に伴い、車両変更となりました。 初のトヨタ車です。 この様な実用性の高 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン イキのいい奴 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
※2020.9.21 113562km 体力低下に伴い無事に役目を終え、譲渡しました。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
所有車以外のネタです。 100580km 代替えの為、手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation