• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。の"次男4号車" [ローバー クロス自転車]

整備手帳

作業日:2020年1月4日

LEDテールランプ取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
次男の買い換え前の自転車に取り付けていましたが、緩みを放置していたのかどこかに落としてきたらしく(--;)、移植できなかったので買い直しました。

Panasonic LEDかしこいテールライト SKL090
yodobashi.com ¥1,550(税、送料込)

前の自転車のパーツレビューを見てみたら、前回購入時よりちょっぴり値下げされていました。

必要なもの
◆単4乾電池2本
◆+ドライバー(やや細いもの)
2
前の自転車同様、シートステー取り付け・本体縦設置にしようとしたら、この自転車はシートステーが寝過ぎて本体と干渉してしまいます。

なので、写真のようにシートポスト取付・本体横設置にします。

標準装備のリフレクターもシートポストに取り付けられているので、ちょっとくどいですが。

ホルダーとシートポストの間に挟み込むゴムシート1枚ではネジ締めをしても緩かったので、ゴムシートを2枚挟み込みました。
3
本体にシートポスト用ブラケットを取り付け、ホルダーをネジ締めして完成。
4
明るさ感知窓を遮って振動を与えると、LED3コが3~5回/分点滅します。

次男の通学で自転車を使う道路は暗いところが多いので、後ろから来るクルマに対しての存在アピールに有効なアイテムだと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation