2021年10月08日
タイヤ交換後,毎日乗っています。
高速で少し飛ばしたときに出た,ハンドルのブルブルもなくなり,タイヤのせいだったのだろう。
足回りの多少のガタとアライメントは直したいが,まあ来年6月の車検でいいか。
その間,数か月夏タイヤと冬タイヤなので,そこまで片べりはしないだろう。
冬タイヤもミシュランにしました。
pit twoさんで注文。
私的には,燃費悪い以外の不満はありません。
しかし,何とワインディングで大奥が酔うという。
ワインディング以外は大丈夫みたいですが。
船酔いする人ですが,エアサスと車高(重心)の高さでそうなるのか。
車は買ってみないと分からないですね。
まま,旅行はフリードで行き,通勤と牽引はディスコにしよう。
今のところ,買った気持ちのまま30万キロまで乗ろうモードです。
そんなに高値で買った訳でもないし,あまり下がらないので,売却も簡単でしょう。
ただ,同じ牽引車カテゴリーで買い替えたい車がない。
V6スーチャーになったディスコ4後期は,多少燃費は良くなると思うが,リッター1~2キロ改善される程度だろう。あまり意味なし。
現行のハイブリッドディーゼルターボはいいと思うが,どうせなら前期のV6より最近のマイチェン後の直6に乗りたく,いずれにせよ高すぎ。
正直,そんなに外観は惹かれない。
ていうか,本格的オフロードすぎるディフェンダーとレンジの間を埋めるのがディスコなのに,新型ディフェンダーがオンロードでも快適になり,益々ディスコの立ち位置が。
マイチェンで3列シートのみにしたのも,もはやそれぐらいしか立ち位置がないからでしょう。
となると,やはりこのまま30万キロまで乗り,ディスコが800キロぐらい走行できるEVになった時点で買い替えるのも一つだろう。
10年も経てば車は劇的に変わるので,今から10年後はそうなってるかな?
Posted at 2021/10/08 11:24:13 | |
トラックバック(0) | 日記