2021年10月02日
あまり溝がないことは分かっていましたが、来年の車検まで大丈夫だろうとそのままで納車しました。
しかし思ったより減りが早く、早速交換
今後のために問題点を把握しようと思い、高いのを分かりつつディーラーでタイヤ注文
タイヤはミシュランの LATITUDE TOUR HP にしました。
まず先日スタンドでタイヤローテーションしたとき前輪が外しずらかったのは、グリスが切れてたから。
重いからグリス塗らないとホイールと車体が固着すると
後輪左のトーリンク、ロアナックルにガタがあると
即交換レベルではないですが。
8万キロだが、重いからこういうところの寿命も短いと
ハンドルセンターを直そうとしたが、タイロットエンドがサビで固着しており、じっくりやりたいから今日はやめようと
ま、北海道の個体ですから
ということで、来年の車検で色々交換してからアライメントとることに
重いとメンテ費用かかるのは、重いスポーツカーをサーキットで走らせると基本的には同じなのね
まま、気に入ったデザインと個体なので、かわいがりましょう。
ディスコ5はマイチェンしたとこなので、数年後にディスコ6が出るのか。
次はカクカクに戻しておくれよー
Posted at 2021/10/02 20:40:39 | |
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