• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月15日

経年劣化に対応した1年。

経年劣化に対応した1年。 紫号も遂に9万キロ。
車の価値もなくなり、売っても二束三文、、。
と、言うことで、今年は弄りではなく、維持りを行いました。( ・`д・´)





まずは2017年最初の維持活動はアクレ謎パット。止まれなくては危ないですからね。











そして、ステアリングのベゼルに傷が入っていたので、ベゼルを交換。










タイヤは、パイロットなんちゃらスーパースポなんちゃらな国産では、ないタイヤに、、、。










ステアリングラックも経年劣化で壊れる前にGRB用クイックステアリング13:1に。ナンチャラナンチャラは勝手に肉厚になってました(汗)





また、何故か私が付けてない部位の赤骨が返品されてきたようで、やれてるボディを補強する意味合いで装着。






タービンもハンチングしたり怪しかったのでS402ツインスクロールタービンに変更しました。




タービンがレガシィ用なので、エキマニ、フロントパイプ等も変更。







あまり、面識なかったゼロスポーツさんとは、何だか色々と(汗)。家で休んでたら、これ、あと一つだよ~とLINEで動画が、、、



流れ的に買わなくてはいけないようなので購入(汗)。これは唯一の維持りでは無く、

2017年唯一の弄りパーツか!(爆)


箱根では、室内の傷みをカバーするためこいつを導入、、これは維持りですね、、







リベラルさんでは、ステアリングの経年劣化対策でカーボンステアリングと8年くらい使ってるので、パドルも新調です、










これで、ようやく車検を受けられます。



車検整備では、

タービンパイプの劣化対応




ブーストのオーバーシュート対策を行い、








無事に車検を通過しました。












また、フロントスタビ周りの経年劣化対策でリンク新調












オートプロデュースA3さんでは、

車高調仕様変更で


AGRESSサスペンションキットオーバーホール 
サスペンションプラスUC-01 8inch 8k
サスペンションプラスUC- 01 10inch 7k
サスペンションプラス60∅→65∅変換シート
リジット65∅直巻用アッパースぺーサーフロント
リジット65∅直巻用アッパースぺーサーリア
スバル純正アッパーマウントフロント
スバル純正アッパーマウントリア

を行い、脚周りのリフレッシュ完了です。












オーバーシュートの心配が無くななったので、ブーストのかかりを良くするためにコールドフローボックスを導入。

S402のツインスクロールタービンをコールドフローボックスで効率よく吸気して気持ちよく回る仕様になりました。

買い物で近所のライフにいくのがメインなミニバンなんで、これ位しておけば、快適にライフへ水汲みへ行けます。











2017年経年劣化対策の最後には、STIドアハンドルプロテクターで、傷だらけのドアハンドル付近をカバー。





2017年の経年劣化対策は、なんとか年内に終了しました。





今までの車歴では、車検を通す前に売っていたので、過走行な古い車のメンテナンスがよくわからないのですが、こんな感じにしておけば、大丈夫かな?

色々と車を維持するのは大変ですね、、、











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/15 21:04:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年12月16日 8:53
こんにちは。
これが維持…((((;゚Д゚)))))))
だとすると、僕の15万キロエクシーガは
維持できてません(爆)
怪鳥さんのはあと10年は行けそうですね(笑)
コメントへの返答
2017年12月16日 9:16
乗りたい車無いんで、半分やけくそですw
来年はオイル交換だけにします、、

15万ですか!20万見えてきましたね
2017年12月16日 11:10
EOCメンバーの見習うべき維持りメニューの
お手本として皆さまの参考になる事
間違いなし!(人´▽`*)♪

ウチは青エクさん6万弱、金エクさん8万ほど
なのでまだまだ行けそうです。(^^;
コメントへの返答
2017年12月16日 11:55
お疲れ様です。

去年のも入れると、乗り換え出来ました(T0T)、、

青エク意外と少ないんですね~
2017年12月17日 0:33
こんばんは
乗りたいクルマ無い。。。確かにないですな。。。
かなりの投資の1年でしたね。
私のA型(2008年式)ですから、いずれ、どこかのポイントで。。。
今日、フロントスタビリンク交換しました。(詳しくはブログで)

コメントへの返答
2017年12月17日 9:05
おはようございます。

投資回収が回らない気がしますが(滝汗)

スタビリンクは、確かに乗り心地よくなりましたね。来年はブッシュ系総入れ替えか?w


プロフィール

「ひょ表紙にwwスバルスタイルさんありがとうございます。皆さん買いましょうね〜」
何シテル?   10/24 20:07
はじめまして。紫.(旧HNパープリン)といいます。男の子2人と女の子1人のお父さんです。まさかミニバンのATに乗るとは思ってませんでしたが最高の車でした。皆さん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

箱根オフファイナル概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 22:10:47
今週末もバタバタと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/16 15:45:37
スバル(純正) インプレッサGVF A-LINEプレミアムパッケージ用ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 15:09:14

愛車一覧

スバル エクシーガ 紫号 (スバル エクシーガ)
子供が3人になり、遂にミニバンになりました(泣) しかも、MT生活15年にピリオドを、、 ...
イタリアその他 Bianchi ビアンカ (イタリアその他 Bianchi)
妻からのプレゼント。 運動とは無縁でしたが、ハマりました。 インテンソというエンデュラ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
何だか、多人数が乗れる車に憧れ、もう車も落ち着こうと思いオートマに、、、。 寂しい気分 ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
子供も2人になり、落ち着きました。 ミッションこそ、マニュアルでしたがなんとワゴンボディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation