• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakagawaのブログ一覧

2022年05月24日 イイね!

ターボに興味はないけど

これなら、全面エアインテークなので機能を追求しているからありかな

CSLの名が復活! 究極のライトウエイトスポーツカー BMW新型「M4CSL」世界限定1000台で登場

https://kuruma-news.jp/post/511038

ただ、網を付けないとラジエータとかやられそう
Posted at 2022/05/24 14:52:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年12月06日 イイね!

マジっすか????

BMW recalling 1 million vehicles in North America

https://www.reuters.com/article/us-bmw-recall/bmw-recalling-1-million-vehicles-in-north-america-idUSKBN1D31MM

2006-2011 U.S. 3-Series
a wiring issue for heating and air conditioning systems that may overheat and could increase the risk of a fire.

2007-2011  U.S. some 128i vehicles, 3-Series, 5-Series and X3, X5 and Z4
a valve heater that could rust and lead to a fire in rare cases

まぁ、簡単にいうと

萌えちゃうかも(違)・・・・・


燃えちゃうかも(-_-#

ってことですね。

ざっとしかみてないので、興味がある方は読み込んでみてください(^^;

日本モデルも同じパーツなんじゃ。

BMWも他国にも拡大していくかもって言ってますね。

中国製パーツの不良とのことですが、品質管理が出来てなかったんですね。

まぁ、私の経験では彼の国はお金払えばISO取れちゃって、ISO取ってますからって胸張ってるけど、現地行ったら何もしてなかったりするんできちんと管理しないとマトモなものは出来ない可能性はあります。

あと勝手に孫とか曾孫に出したりしますし。



ディズニーの監査通ってます


っていう方が安心できたり(爆)
*私の仕事関係では(^^;

基本E90.92とF系なんですかね。

2行目はレアケースらしいですが、それでも可能性はあるわけで。

うちのは対象じゃないみたいですけど、後からってこともあるので多少の不安も。

チャイナシンドロームの前触れか?


あなたのBMWは大丈夫??
Posted at 2017/12/06 13:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年06月26日 イイね!

納車されました

先日友人のM2を見て座席座らせてもらってみて、乗っている方には申し訳ないんですが


デカくてなんかボテっとしているな~


という印象でした。

衝突安全性のためとかなんでしょうけど、例えば


i8があれだけ低く構えてOK


なのであればフロントのオーバーハングはともかく車高は下げて欲しいな~なんて思うのでした。


で、表題になるのですが、



ボンネットを開けるとこんな感じで。



こんなフロントマスクで。



リアはこんな感じの車が納車されました。


ディーラーに(爆)


試乗車ですね(^^;

発売当初近所のディーラーには試乗車がなくて、別のディーラーに試乗に行ったのですが、正直どんなエンジンだったかもうはっきり思い出せなくて。


年末には正式発表されるとかいう噂のM2CSがS55を積むというので、再確認の意味をこめて近所のディーラーで試乗車用意しました、と連絡があったためS55エンジンを再体験してきました。


・当たり前ですが、パワーはありますね。

・エンジン音もやる気にさせる音です。

・ターボの吹け上がりもRB26時代とは比べるべくもありません。
 軽くレッド近辺まで吹け上がります。
 フィーリングもNAを目指しているんでしょうか。
 悪くないです。

・サスは92から更に進化してます。
 レーンチェンジ時の挙動は安定しているの一言。
 電子デバイスの恩恵でしょうか。

・相変わらずハンドルの座りはいいです。
 ただ、かなり軽くなってます。


・試乗車はDCTで、ブリッピングを低回転でもするんですがそこで合わせるのに失敗したりしてました(^^;

軽いS字などで切り替えしただけですが、新しいだけあってボディサスは進化してます。


さて、本題のエンジンですがE92の時同様


ただ、パワーがあるだけ


すいません乗っている方々。


*あくまで個人の感想です(^^;


試乗している時にはそれなりにいいとは思ってたのですが、終わって自分の車に乗り込んでディーラーから出た瞬間に。


いやぁ、
S54最高!!



やはり、このフィーリングは究極の6気筒エンジンS54にしかないものです。


ちょっと、無理して買ってよかったw

BMWもNAに回帰してくれないかな~。

多分、速いとは思うのですがM2CSは試乗車がないでしょうから迷うところですね。

ただ、今回ディーラー情報で


M4CSは正式にアナウンスがあったけど、
M2CSは未だ何もアナウンスがない



という話だったので1Mクーペの二の舞が危惧されますね。
Posted at 2017/06/26 12:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年04月14日 イイね!

やっぱり

BMWってNA6気筒だな~、と思う今日この頃。

S50Bもい音してますね。




先日のCSLもそうですが、公道最速みたいなマシンがいいな~と思うのですが、日本は文化がないので、このような公道イベントがなくて寂しいですね。

あったら出てみたいな。
Posted at 2017/04/14 13:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年04月01日 イイね!

E46 降ります

さて、昨日書いた通り車への物欲は減退中の私ですが、最近飽きてきたんですよね~。


で、


E46降りました(T_T)



先日の土曜日に最後にドライブして、そのままドナドナされていきました。

結構長い間乗っていて愛着もあったんですが、やはりもう10年越えてますからね~。

これからの修理代とか考えると手放す時期なのかな、と。


ちょっと小金も入ったので今検討しているのは



458スペチアーレ



4千5百万くらいでありますね。

まぁ、色とか選べないですけど。

ただ、未登録だと7-8千万って(-_-#

で、よくよく考えると消費税が更に400万くらいかかるのが痛いですね。



というわけでどうしようか本気で悩むきょうこの頃です。


あ、あとちょっと前に内示があったのですが、


正式に人事発令されたので、皆さんともそうそう会えないようになるかも(>_<)
Posted at 2016/04/01 13:49:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「@.tetsu さん ナットは技術の差が出る製品なので日本製だからな気がします」
何シテル?   05/07 12:34
根っからの怠けものです。 今、車はBMW1台、ポルシェ1台、バイクは1000.900.125.100.80ccと5台持っていてそれぞれで遊んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
はじめてのMです。 2005年式のドノーマル6MTです。 性能的にはそこそこいじったGT ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
最後のNAエンジン??
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
買い物用に購入。 バルブトロニックが面白そうだったので。 追突されて廃車し、やはり6気筒 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて自分で買った車。 ラリーのチャンピオンマシンです。 「私をスキーに連れてって」でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation