• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月03日

ライチ狩りにいってきました^^

こんばんわ、急ブレーキしてしばらく怖くて手足がガクブルしてたバンビーナ☆です。

ブレーキパッド、次はもっといいの買わないとな・・・。


さて、今日はなんと一人で!
新富町までライチ狩りに行ってきました^^

ライチが大好きなんですが、今まで冷凍の中国産しか食べたことなかったので、まさか宮崎で収穫できるとは知りませんでした。
先日UMKニュース内で紹介されていて知ったんですけどね(´・ω・`)
 

場所はここを参照してください^^


農園はハウスになっていて、中はとても暑かったです。
汗がダラダラで目に入ってきたり・・・><

中はこんな感じ・・・





ライチってブドウとかと違って、私の身長より少し高いくらいの木なのでとても収穫しやすかったです!
しかも結構一つの枝にぶらんぶらんと10個くらい実ったりしてました。

拡大するとこんな感じ。



スーパーなのでよく見かけるライチは冷凍されたものなので、表面の皮が茶色いのですが、生ライチはきれいな赤色でした^^

100g当たり500円とちょっとお高いですが、2キロいかないくらい収穫しましたw

洗ったライチ。



早速帰宅して表面の皮を軽く水洗いし、冷蔵庫で冷やしました。
ライチは冷やすとよりおいしくなるので、冷蔵庫か軽く冷凍庫に入れるのもオススメです。
シャリシャリして夏にとてもぴったりなデザートになりますよ^^

中国産とちがってライチ自体が大きく、あの独特な香りと甘さが強く、ライチ好きとしてはとても満足できました(*´∀`*)

あ・・・中身の写真撮るの忘れてた(ぁ
中は白い果肉がプリプリでおいしいですよ~w


一人で果物狩りとかなんかシュールですが、ライチがおいしかったから大満足!!!



おまけ

ちょっと前に購入したドルチェグストとハイネ様。
なんか似てる・・・w



ドルチェグストは専用カプセルをセットするだけで簡単においしいコーヒーが作れるコーヒーメーカーみたいなものですw
これ飲み始めたら他のインスタントが飲めなくなるくらい、おいしいですw
興味がある人は是非検索してみて下さい^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/03 23:55:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘第88回Cars&Coffee ...
TOKUーLEVOさん

みんなでヤ〇たいんやろ?(´∀`=)
なぉなぉちゃんver.2さん

洗車後のバッテリー充電し、ロングド ...
はらペコ星人さん

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年8月4日 0:22
ライチ狩りとかおしゃれ♪

みかん狩りなら家族で袋にたくさん詰めて食べきれなかった記憶があります(笑)

コーヒーメーカーになるんですかね??コーヒー好きだから気になりましたヽ(´∀`)ノ検索してみます!
コメントへの返答
2012年8月4日 21:48
ライチ狩り珍しかったので遠いですが行ってみました^^

みかん、ぶどう、なし、いちごは結構あるんですけど、ライチは特別ですね(*´∀`*)

コーヒーメーカーですが、いろいろとお高いです(ぁ
日記でちょっと書きますので参考にしてください♪
2012年8月4日 1:06
こんばんわ☆

ライチが美味しそう〜♪ライチ狩りも楽しいのかも(^_^)b
フルーツって限りなく美味しい物の比率が高いですね。

私もコーヒーメーカーググってみますね♪
コメントへの返答
2012年8月4日 21:52
こんばんわ^^

ライチ最高にうまいです!

身がぷりぷりで南国フルーツのような香りがします。

コーヒーメーカーがみんな気になるようなのでその日記も書いてみます^^
2012年8月4日 6:42
猫様2匹いたのかなって本当に思っちゃいました(笑)

ライチ狩りってあるんですね!初耳でした。
ここ数年…ってか給食に出てたの以降食べてない気がする
あ、数年じゃおさまらんかった(笑)
コメントへの返答
2012年8月4日 21:56
猫様はハイネ様だけですが、ドルチェグストと背格好が似てるので並んでるともう一匹いるような感じに見えますねw

猫というよりペンギンに見えるという意見もありますw

私もライチは給食で冷凍されたものを食べたのが最初でした^^
2012年8月4日 7:19
国内で、ライチ狩り出来るとこがあるんですね~

私もライチ好きなので、焼き肉屋さんのサラダバーで、ついつい多めにとっちゃいます(笑)

ライチ狩りも、いってみたいな~
コメントへの返答
2012年8月4日 22:00
テレビではライチ狩りできるのはここだけと言ってました!

私も焼肉屋などでライチがあると10個くらいとってしまったりしてます・・・
でもたまにはずれがあったりしますよね・・・

今回取ってきたライチはどれも甘くておいしいです^^
2012年8月4日 18:25
初コメ失礼します♪
川南じゃなく
新富町のミキファームじゃなかったですか!?
冷凍ライチを好きで食べてた事あるので
ライチ狩り行ってみたいです!!
イオンの通りにある『地産地消』のお店にも1パック1500円で売ってありました
コメントへの返答
2012年8月4日 22:02
初めまして^^

すいません、確認したところ、収穫出来る場所の住所は新富町でした;
日記は訂正させていただきました。
ありがとうございます^^

ライチ好きなら是非行ったほうがいいと思います!
100g500円ですが、それくらいの価値はあると思います。

プロフィール

「無事教習所卒業できたので http://cvw.jp/b/516614/41671703/
何シテル?   07/01 12:26
【20180701更新】 ハスラーとGSX-S125に乗ってる人です。 気付いたら鈴菌に侵されていました。 車歴 ダイハツミラモデルノ→ダイハツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母から譲り受けたミラモデルノ、今から13年前の車です。 MTなのですが、譲り受けた時点で ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
夫名義の車ですが、平日は私が使っています。
ダイハツ コペン パルタ君 (ダイハツ コペン)
2009年9月19日納車 かわいくて仕方がない私の相方ですw 2016年7月売却、今まで ...
その他 その他 その他 その他
ただの日記用画像倉庫ですので・・・w

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation