• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月30日

仙台

昨日の午前中はWaShさんのと同じフォグを買いにオートバックスへ.

高校時代の親友が勤めるメーカーの製品なので,それにしたかったのだが置いてなくて
やむなくPIAAのを購入.




そのアシでDに行き,取り付けを依頼.
フロントマネージャーは,そのくらいサービスしますよって言ってくれたのだが
タダで仕事させるのも,非常に気が引けるので,その場で工賃を支払い退散.
工賃は¥8085でちょっとビックリ(笑)


で,東京駅に向かいパークアンドライドで出張先の仙台に向かう予定だったのだが,
あまりにも気持ちのいい天気だったので,急遽予定を変更.


そのまま,代車のA3で東北道を北上.



3時間ちょっとで仙台に到着し,missionをcompleteした後は先輩・後輩と楽しい夜.

















そして,今日.

12時にホテルをチェックアウトし,のんびりと帰る予定だったのだが,
仙台宮城ICの直前で,エンジンチェックワーニングが点灯・・・・・・(汗)



すぐさまDに連絡し,フロントマネージャーをお願いしたところ接客中で折り返しの電話になった.

10分待って連絡来なかったら・・・・と思ったら,
ちょうど10分でフロントマネージャーではなく,メカニックの人から電話が来た.


困っていて,どうすればいいのか指示を仰ぎたいのに的確な指示が全く無くて
またキレちゃいました(笑)



電話を叩き切ったあと,すぐさまゴークワトロに電話して,いままでのこと全てについてクレーム.


そして指示を仰ぎ,対応は別の電話番号のエマージェンシーに連絡しようとした矢先に
サービスマネージャーから電話.

この時点でアタマの血管がキレそうなくらいであった.




起こってしまったトラブルはどうしようもないけど,

トラブルが起きたときにきちんとした対応をしていただけないのは,本当に困る.

実は,代車のトラブルはこれで3回目.

1回目のトラブルは違うA3で,踏切前でエンスト.
ECUのアップデートをしていなかったらしい.
2回目は前回のA3



なにもないIC付近で待つこと約1時間.



その間に担当営業からも連絡があったが,怒りは最高潮に達していたため激ギレした.


(途中 略)


代車はドナドナされて,



自分は,エマージェンシーが手配したタクシーで仙台駅へ.


新幹線に乗って帰京.

上野からタクシーでDへ.


店長を交えて,話し合い.


今後の窓口に,店長も加わるということで了承.
(ホントかよ?(笑))



新たな代車はETCもセットアップされている,A4 1.8T.



なんだよ,ETCが使えるクルマあるじゃないか!・・・・って言おうと思ったけど
あんまり言うと,ただのクレーマーになってしまうので,それはグッと我慢して帰宅.


入庫させているA4は,順調に行けば日曜日に戻ってくるそうです.
ブログ一覧 | トホホなディーラーのお話 | クルマ
Posted at 2009/10/30 20:41:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40アルファード買いました
アライグマ42さん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

マック🍔
ワタヒロさん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

この記事へのコメント

2009年10月30日 20:52
お疲れ様でした。
そろそろ車ごと交換しろとか言ってみるとかどうでしょう?
結構効きますよ。
コメントへの返答
2009年10月30日 20:59
怒りが最高潮に達していたので,こないだの例えばの話で,あまりにも誠意の感じられなかった担当営業マンには退場していただくことにしました.

子供のケンカは殴れるけど,大人のケンカは殴れないので面倒です.

ある程度のところで,着地点を設けないと,ただのクレーマーになってしまいますから.

今日はAJにも,Dの運営会社の本部にもいままでの一部始終を話しました.

これからは,ちゃんとやってくれることと期待しています.

ワタシ,お人よしですかね?(笑)


プロフィール

「キリ番(20) http://cvw.jp/b/516903/46360086/
何シテル?   09/01 21:54
B4⇒B8⇒B8⇒B8とAudi4台目です. 車歴 マークⅡ 2.5GTツインターボ JZX81 Audi 80 2.6E B4 (MY94) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

◆今どきの輸入車ディーラー/インポーターの技術力って、、、アウディの場合:最終回の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 23:59:32
俺と白いゴルフ!(仮称) ← VW Vento CLi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 11:52:07
 

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2012年3月25日契約,そして30日登録, Audi Forum Tokyoにて4月1 ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
晴れの日限定, 近場のチョイノリ用です. ABS付き. 【オプション】 純正フライスクリ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2010年8/26登録,8/31に納車されました. S-line,APS付き. スクラ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
生まれて初めて自分で購入した新車で, みんカラを始めるきっかけとなったクルマです 買っ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation