• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

innoutbuffのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

M2うなぎオフ会に向けて

来週10/21は、16台のM2が集まる予定の「うなぎオフ」。日本で発売されたM2は1000台は超えてないと思うので、そのうち16台というのは結構な比率。

娘を学校に送り出してから出発してから浜名湖方面に向かうので、うなぎ食べて少しツーリングに参加できるくらいだが、多くのM2オーナーにお会いできるのが楽しみ。いろいろパーツを入れられている方が多く、私のように見た目が完全に純正状態の車は逆に貴重かも。。。1/18のM2ミニカーも持って行って、一緒に写真撮らなきゃ。

明日からドイツ出張なので、今週洗車しておきたかったものの、あいにくの天気。髙島屋に買い物に行くついでというか、洗車のついでに買い物に行くため、土曜に兜町駐車場に。地下駐車場の中には7台分ほどの一般向け駐車場があるのだが、こんな天気なので完全貸し切り状態。汚れ落としてふき取りしたものの、外に出たらマーフィーの法則で雨が降り出してて。。。
Posted at 2017/10/15 07:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2 | 日記
2017年09月17日 イイね!

フロントタイヤ交換(Hankook Ventus R-S4 245/35R19)

フロントタイヤ交換(Hankook Ventus R-S4 245/35R19)最近は海外出張が続いたりして、約2か月ぶりのブログ。

昨年末から袖森を20分(実質15分)×6回走って、純正のミシュランPSSのフロント(特に左側)のショルダーが5月には無くなってしまっていた。ショルダー以外は、まだスリップサインまで余裕があったのだが、下の写真のように中央部でブロックが多少落ちていて、もう7500km走ったのでフロントのみタイヤ交換することに。

(タイヤ交換前、左側が外側)

ラジアルで絶対的なグリップを求めるならRE-71RかNeovaで、自分は20年以上前からNeova派なのだが、3万円台後半でお高く。。。以前FD3S時代に履いていたHankook Ventus R-S3が好感触だったので、Neovaより大分安いのにも惹かれてモデルチェンジしたR-S4に決定。

(2011年ブログ)NeovaからR-S3へのタイヤ交換(昔は自分で交換してた)

(2011年ブログ)Hankook Ventus R-S3のインプレ

(2011年ブログ)サーキットインプレ1(いい気になってコースアウト)

(2011年ブログ)サーキットインプレ2(久々のタイム更新)

Fuji Corporationで工賃込みで48,890円。交換したR-S4を見てみると、2017年15週の製造。でも、さらに良く見てみると、製造週の刻印が左タイヤにはあって、右タイヤには無い。なぜ??


R-S4は、245サイズでもカタログ上の幅が257mmで、明らかにタイヤ幅が太くなった。ミシュランPSSでは引っ張り気味だったのが、9Jのホイールが適正な幅になった感じ。リムガードがミシュランよりは出っ張りが少なくなったので、駐車場(パレット幅1880mm)への出入りで擦らないように気を付けないと。
インプレは皮むきが終わったら。

おまけ。
ebayで衝動的に幅1m位のM2のポスターをポチ。どこに貼ろうかな。
Posted at 2017/09/20 21:34:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | M2 | 日記
2017年08月04日 イイね!

ナンバー取り付け完了

ナンバー取り付け完了ナンバー付けました。どこで実車と撮影するか悩み中。
Posted at 2017/08/04 21:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2 | クルマ
2017年07月30日 イイね!

フロントフェイス模様替えDIY(その2)

フロントフェイス模様替えDIY(その2)前回のフロントフェイスへカッティングシート貼りに続き、貧乏もといコスパの高いモディファイ。アンダーリップモールというのをAmazonでチェック。このようなモールは黒のカーボン柄が普通だと思うが、青カーボン柄が有ったので、ボディカラーと合うかどうか不明なままポチ。届いてみると、質感は予想通りで、思ったより重かった。

モールが曲がりやすいように切れ込みを入れて、脱脂したボディに付着している両面テープで貼り付けていく。ボディに沿って貼っていくしかないので、下の写真ようにうねった形状になる。両面テープは思ったより強力なので、ネジ留めしないで様子を見ることにした。


以下、おまけ。今日のブランチは、千駄ヶ谷のPotasta。開店当時は結構混んでいたが、今日は雨のせいかガラガラ。でもこれだけだと足りなくて、六本木ヒルズでミニバーガー食べてしまった。。。
Posted at 2017/07/30 14:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2 | クルマ
2017年07月03日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!この1年で何もパーツ付けてません!ww
でもサーキットで元気に走ってくれてます。

先日、3000円のドライブレコーダーつけました。
Posted at 2017/07/03 22:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「M2うなぎオフ会に向けて http://cvw.jp/b/517155/40577602/
何シテル?   10/15 07:59
RX-7(FD)とレクサスISに乗っていた頃、みんからを始めました。 2010年2月に袖ヶ浦フォレストレースウェイでライセンス取得して、FDで2年ほどサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NSX車検 とリフト妄想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 22:38:53

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2016年7月2日、納車されました! 家族でのドライブもサーキット走行も1台でこなしてま ...
その他 その他 その他 その他
画像登録用
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
レクサスに乗り換えて思うのは、この車は路面インフォメーションがちゃんと伝わり、思っている ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカに渡米した翌日にディーラーで新車購入して、その後2年間で33,000マイル乗った ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.