• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月12日

負けてもた!

負けてもた! 今日は息子と「猛ドラ」に参加してきました!

猛ドラは、舞洲で開催されていて、規定コースを何秒で走るかって物です。



こんなんです。 これは自分の6本目でBESTで56秒1位でした。

自分は6本走ったんだけど、57秒位から、ここまで。

今回は息子の車で参加。 息子メインでね。

で、息子ですが。



これは最初の走行。

最初は1分3秒位やったんだけど。



同乗走行してもらったりして、どんどんタイム縮めていって、最後は54秒291まで。

走った本数も違うし、普段乗ってるとかがあるとは言え、2秒近く差を着けられて、
親父の面目ありませんわ!(汗)

で、息子はこのイベントとても気に入ったみたいで、4月にも行く事にしてました。

安全だし、スキルアップも出来るし。

親としても安心です。

タイムは負けちゃったけど、楽しく過ごせた1日でした!
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/03/13 00:35:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2016年3月13日 1:42
息子スゲェ。
若者は上達も早いんでしょうけど
筋も良いみたいッスねー♪
コメントへの返答
2016年3月13日 22:29
自分なんか、頭で判ってても、身体が・・・って感じなんですけど。

前のサーキットでもそうでしたけど、伸びが早いです。

っても、ある程度まではそうだろうし、そこからがどうかってとこですけど。

カートに比べて質量があるから、滑った時の立て直しが難しいって言ってました。
2016年3月13日 1:53
いやはや、良い線いってますよ!

親子で車を楽しむ、なんて幸せ(笑)
コメントへの返答
2016年3月13日 22:33
ありがとうございます!

本当。

幸せです!

車に乗れる限り続けて行きたいです!
2016年3月13日 2:09
こんばんは。初コメ失礼いたします。
ホリゾンタル6さん(Mくん)の友人ののっちです。

今日、猛ドラに参加されてたのですね(汗)
全然気付かず、すいません><

親子でモータースポーツって最高ですね。
僕も息子といつかは^^
コメントへの返答
2016年3月13日 22:37
こんばんは!

会ったのもうだいぶ前ですもんね!

グレーのNC乗ってたのまでは知ってて、猛ドラに参加してるのも知ってたのですけど。

昨日は来てないなぁって思ってたんですよ。
BRZに乗り換えてたとわ!
知りませんでした。
昨日はもちろん青のBRZ何度も見てましたよ!

猛ドラ良いですね!
腕磨きに最高です。

息子は4月1日も参加します。
のっちさんも行かれるなら、よろしくお願いします。

今から、一生懸命洗脳して下さい!(笑)
2016年3月13日 2:13
こんばんは〜!

親子でいいですね(o^^o)
僕もいつかは子供とモータースポーツ楽しみたいです。f^_^;)

でも息子の成長見れると親としては嬉しいですよねp(^_^)q
コメントへの返答
2016年3月13日 22:42
こんばんは!

昔から、親子でって思ってたし、それが叶って嬉しいです。

ですね!
山に走りに行かれると心配だし、こんなとこで思いっ切り走って欲しいです。

結果もちゃんと出るし、上手い人の運転も見たり、同乗して貰って学ぶ事も多いしね!

主催の人はNDで49秒台で走るし、息子のNAに同乗で53秒ポンと出すもんね。
運転見て、めっちゃ勉強になったって言ってたよ。
2016年3月13日 12:11
お疲れ様でした~♪
この前から負けっぱなしじゃないですかぁ(笑)
んでも親子で勝負出来るのは楽しいですね(^-^)/
次も頑張って下さい♪
コメントへの返答
2016年3月13日 22:44
めっちゃ焼けました♪

いや、そんな事ないのよ。
前はレースの時は辛うじて、勝ったのよ!(笑)

負けない様に頑張るよ!
2016年3月13日 18:35
いいですねぇ~♪
息子さん、カートも乗ってたから上達も早いのでしょう。
いつか息子さんとも一緒に走ってみたいですね♪
コメントへの返答
2016年3月13日 22:54
はい!
幸せであります♪

自分よりは確実に上手いですね!(笑)
なんか、こんなタイムアタック形式が凄く気に入ったみたいです。

走り方変えたり、修正しながら、タイムアップしていくのが楽しいみたい。

主催の人に同乗してもらったのも凄い勉強になったって。
あぁ、ここはこんなラインか、とか、ここでシフトダウンしてるんやとか。

ここは3速まで入って、2速中心で走るんですけど、何か所かはリアが流れるんですよね。
それを上手くコントロールしながら走らないとあかんし、テクニックを上達させるのには、最高のイベントです。

今年、鈴鹿で一緒に走りましょう♪
2016年3月14日 6:00
一緒に楽しめるなんて、うらやましいですな。

おとうちゃんとしては、複雑な気分野郎けど、
そら、歳の影響ですわ(爆

近頃の、興味のわいたことへの若者の上達は素晴らしいです。
まあ、反対に興味がわかなければスッカラカンですが...................(笑
コメントへの返答
2016年3月14日 12:28
親が車好きでも子供が好きとは限りませんせんからね!

けど、当日は親子。
それも母と娘で来てる人も居ましたよ!

うちと同じロードスター(NA)で来てました!
その方も凄いなって。
娘さんはまだこれから免許取る年齢位かな?
お母さんの横に乗って楽しんでました♪



プロフィール

「オートポリスに行ってきた!(47h) http://cvw.jp/b/517441/43105594/
何シテル?   07/31 02:59
もういい歳ですが、今も車が大好きです。 走らせるのも、改造するのも大好きです。 モータースポーツも好きでF1は必ず見ています。 最近はあまり行きません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

梅雨の中休み走行会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:36:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
約27年振りにFRに乗る事になりました。 しばらくは街乗り専用車です。 改造箇所 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンパクト3ドアが好きで、スポーティなマーチを前車に引き続き乗る事にしました。 今回は1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンパクト3ドアが好きで、スポーティなイメージなマーチを選択しました。 8年大事に乗っ ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation