• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月03日

EyeSight2車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

EyeSight2 今さら感も有りますが、先日、EyeSight2搭載の新型レガシィのB4のターボ車を試乗してきましたexclamation車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

一般的な市場とはまた違い、EyeSightの効きを試す為の物となっており、駐車場内に障害物が置いて有り試すという物になっております。


感想はというと、やはり自分自身で運転すると、ぶつけたら困るというのも有り、中々スピードも初めからだせず冷や汗

ディーラーの方が横に乗ってのテスト走行でしたので、変わってもらい試して、又自分でもというのを数回繰り返しました。

CMなどで気になっていたものの、大げさに表現しているのではなく、本当に止まりますねexclamation車(セダン)ほっとした顔

実家の両親が、フォレスターなのもあり、今後の候補選びという感じで、私が代わりに試しております冷や汗
フォレスター2台で12万km代と、14万km代です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/03 15:44:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

日高山脈と豚丼  2024.04. ...
kitamitiさん

紫式部公園
THE TALLさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2010年8月3日 17:44
北海道の大地にはフォレスター似合いますね!

で、プレレザ号と違ってそちらは走行距離凄まじいすね(^_^;)

でも二台も買い替えたら大変な事に!?
コメントへの返答
2010年8月3日 21:55
そうですね~場所によっては、レガシィ、インプレッサ、フォレスターと3種類の中で、1番良く観る気もします車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

少し郊外の為、ちょっとし移動が、私の2~3倍だったりします冷や汗
ですが、公害は本当に信号もなかったりしますので、案外苦にならなかったりしますほっとした顔車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そうなのですよね・・・流石に、そういう訳にはいかないので、状況を観てまず1台買わざる得ないかな~と考えている様です考えてる顔
2010年8月3日 18:23
アイサイト2いいですね~♪

私の初代アイサイトでもなかなか凄いんですが、2はさらに凄いですね。
ご両親が2台レガシィを買われるようですが、絶対にオプションで付たほうがいいと思います!

私のお気に入りは、信号待ちで停車中、前車がスタートすると“ピピッ”と音が鳴り、「前車が発車しましたよ~」と知らせてくれる機能です。

メールチェックしてたり、同乗者と話込んでたりしてる時、すごく助かります。
コメントへの返答
2010年8月3日 22:00
本当に止まりますねほっとした顔

なるほど~そうなのですねわーい(嬉しい顔)

いえいえ、まるっきり買う話は出ていないですよ冷や汗2
先で1台は変えなと駄目だね~という感じですが冷や汗

なるほど~渋滞時や、信号が長い所等で活躍してくれそうですね車(セダン)車(RV)わーい(嬉しい顔)

2010年8月3日 18:27
やはり、本当に止まるんですねウィンク

親父に買わしたら良かったな~冷や汗
コメントへの返答
2010年8月3日 22:10
初め自分自身の運転では、ヤハリ恐怖感も有り止まれるような速度でしか走行していなかったのですが、ビタッと止まりますねほっとした顔

そうですね~安全面でも良いと思いますほっとした顔
2010年8月3日 20:05
こんばんわ^^

おいらも以前、アイサイト試乗しましたが、残念ながらクッションに当たってしまいました^^;
ブレーキアシストなので、100%制止できないのかな・・・。Dの担当者から言われました。
おいらも、D担当者のとおりだと思っています。アイサイトは補助用と思って運転しなければ
危険だと思います。

決して、アイサイトの批判をしているのではありません。100%頼っては危険ということが言いたいのです。このような車は、一家に一台欲しいと思いますが、おいらは2台目は維持できません。

ただひとつ疑問なのは、何故に寸止めしなければならないのか?1m手前でストップするならば、おいらは、クッションに当たることはなかったと思います^^;
コメントへの返答
2010年8月3日 22:16
こんばんは~わーい(嬉しい顔)

あら・・・そうでしたか冷や汗
そうですね~確かにそれ任せのブレーキは危ない気がしますよね冷や汗
急な時に人的には停まるのが難しい場面の時などに、役立ってくれそうだな~と思いましたわーい(嬉しい顔)

ええ、解りますよわーい(嬉しい顔)
私、自身も1台しか所有できないので冷や汗

そう言われてみたらそうですね~もっと手前で止まれる感じでも、結構、ギリギリな感じはしますね冷や汗2
エアバックが作動しない範囲で、もっと手前で止まれる時には止まっても良い気もしますが、車内に載っている人が不快に感じない範囲のブレーキを優先しているのでしょうかね~考えてる顔
2010年8月3日 20:45
ディーラーの営業さんが運転する横に乗りました。
ホントに止まりますよね。
カックンブレーキでなくスムーズに。
人間より上手だなと思いました。
プラス10万で付くようなのでお得な装備だと思います。

コメントへの返答
2010年8月3日 22:19
そうでしたか~わーい(嬉しい顔)
私は、初めから運転して下さいと言われたのですが、同じ様に怖かったので、まずは運転して頂きました冷や汗

そうなのですよね~ほっとした顔
前に頼った感じでは無く、前後のブレーキの比率が良いというか、沈む感じに感じますよねわーい(嬉しい顔)

私も同様に感じましたほっとした顔車(RV)
2010年8月3日 21:32
私も乗りましたが、良くできてますよね!

あくまでもアシストということでしょうけど、特に高齢者の補助には絶大なる効果を発揮すると思いますね。

プレレザさんちは見事なスバリスト一家ですね~
フォレにもついたらいいのにと思いますね。
コメントへの返答
2010年8月3日 22:29
そうですよねほっとした顔

そうですね~プラスして、女性や初心者などにも、お勧めな気がほっとした顔

父親がフォレスタを初めに購入し、母親へお下がりで、又、フォレスターを購入した感じでした冷や汗
私も、前車を購入の時も、レガシィのワゴンが欲しかったのですが、予算の関係で断念し、他社のバンタイプに冷や汗
昔、営業車でカロバンを乗っていた事が有り、荷物の出し入れ、後ろの視界の良さ、車高を気にせず車庫などにも収まりが良い所から、同様の形状の車が好きになりましたほっとした顔車(RV)
本当は、アウトバックの様な型や、スポーツタイプも好きなのですが、色々な要素を考えると今の形がベストだったりします冷や汗

そうですね~先で、SUBARU車殆どにOPなどで付くのではexclamation&questionと勝手に考えておりますほっとした顔
2010年8月3日 22:33
私はまだ体験していませんが、
車選びを迷っていてあのアイサイトを体験したら、
結構レガシィに傾きそうな感じですよね。

ご両親もフォレスターとのことなので、
次の車にレガシィって自然な流れですし
勧めやすいですよね。

30km/hでの自動停止はすごいですが、
AT誤発進防止とかの機能はATに不信感がある
私には欲しい機能です。
コメントへの返答
2010年8月3日 22:47
そうでしたか~それは是非、体感して観てくださいウィンク
私の良く行くディーラーも週末のみだったので、中々、機会に恵まれませんでした冷や汗
そうですよね~機能に対するコストパフォーマンスは非常に高いと思いますねほっとした顔

そうですね~レガシィという言葉では出てきていないのですが、次もSUBARUと考えている様ですほっとした顔るんるん車(RV)

なるほど~私自身は、免許取り立て後、初めの2台(両方とも中古)はMTでしたが、その後ずっとATなのですが、出だしとブレーキに関しては、不満を感じていたので、この機能は惹かれますねほっとした顔
2010年8月4日 9:24
止まると分かっているとはいえ、なかなか怖いですよね(^^;;
そういう自分は未だ体験していません。
最近忙しくてDにすら行けてない(^^;;

知り合いがeyesightの前のSIクルーズ付き乗ってますが、
渋滞の時に前車に追従してくれるので、非常に楽そうでした。
そういう使い方が出来るのも個人的には嬉しいですねぇ~
コメントへの返答
2010年8月4日 10:01
そんな感じでした・・・万が一ぶつかったらげっそり
お忙しそうですね冷や汗
是非、ディーラーに行く機会が有った際は、試乗できるか聞いてみてくださいわーい(嬉しい顔)

なるほど~そうでしたかほっとした顔車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
私は目視でですが、一般道でも結構、クルコンで速度固定で走行し、前車トの車間距離が詰まりすぎそうなら一端解除などを繰り返し走行していますので、そういった使い方は、非常に便利そうに思いますねほっとした顔
又、安全運転につながりますしねほっとした顔るんるん車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

プロフィール

なるべく細かくUPしていこうと思っています。 楽しく、情報交換など、色々出来たらな~と思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CCI 
カテゴリ:メンテナンス関連
2010/06/25 17:34:59
 
メッキ工房 NAKARAI 
カテゴリ:カスタマイズパーツ
2010/04/27 10:49:35
 
神村真空メッキ工業(株) 
カテゴリ:カスタマイズパーツ
2009/12/10 00:58:59
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
プレミアムレザーに一目ぼれ・・・契約に。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation