• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月07日

新年早々の出費

年明け一週間の今日、ネット用ノートPCが壊れてしまいました。
症状はディスプレイのバックライト切れ。画面左下が薄暗くなっています。
自分で簡単に交換できないのがノートの弱点ですね。


去年は珍しく一台もPCを買わなかった年。しかし毎日情報だけは収集していました。
と言う事で、何の迷いもなく即注文。
徳島にはPCショップが少ないので通販で本体とカスタム用パーツを購入。
結構なスペックのノートPCになりそうです。

今後は今までメインPCとして完全オフラインで使ってきたノートをネット用に、
本日注文した物をメインPCとしてオフラインで使っていきます。
これでようやく1366×768の解像度(今までのネットPC)から解放されました。

再来月には車検が控えているってのに困ったもんです(なぜか嬉しそう?)。
ブログ一覧 | PC | パソコン/インターネット
Posted at 2013/01/07 18:59:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージジャッキ
ウッドミッツさん

ステップワゴン ヘッドライトサング ...
YOURSさん

増殖
avot-kunさん

国土の保全
楽農家さん

おはようございます。
138タワー観光さん

🍀女子会~🍀🥰
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2013年1月7日 19:21
ノートPCでバックライトの蛍光管を
交換するツワモノも居るようですが、
買い換えるのが吉ですよね(^^)

車検に合わせて愛車がパワーアップ???
コメントへの返答
2013年1月8日 10:13
LEDバックライトだからと言って油断していました。
購入が2010/5/24なので3年保証内なのですが仙台の店に持ち込まないといけないんですよ。無理なので購入となりました。

車はオイル類の交換くらいでしょうかね。PC買い替えの理由ができた事が嬉しかったり(汗)
2013年1月7日 20:30
2回目の車検ですか~
色んな所をリフレッシュするチャンスですね♪
コメントへの返答
2013年1月8日 10:15
購入したDと違うDですが、他に任せられそうな所もないので色々聞いてきます。
何事もなく終わればいいなぁ。
2013年1月8日 1:04
こんばんは(^○^)

おっちゃんのPCは8年目です。最近は
エラーメッセージが頻繁ですよ。(>_<)

そろそろ買い替えなかぁ…。orz
コメントへの返答
2013年1月8日 10:19
おはようございます。

8年目ですか...ずいぶんと物持ちが良いですねぇ。PCに関しては3年以上同じ物を使い続けた事は無いです(汗)

今は随分と安く購入できますからね。来月あたりくらいから、更にお買い得なシーズンに突入するのでチャンスですよ。

プロフィール

基本は自分で作ったり手直ししたりチマチマやる派。 作業スピードはゆっくりしてますが必ず完成させます。 2011/08~徳島県民になりました。 徳島県や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
シルビアに乗っている時に唯一目を奪われた、とても美しい車。
その他 その他 その他 その他
WACHSEN BA-100 Angriff アルミフレームの折りたたみミニベロ(小径 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取ってから10年以上乗り続けた人生最初の愛車です。大きなトラブルも無く、良く頑張っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation