• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月11日

とうとう見つけましたよん・・・byしろうとたろすけ

今日の散歩道 というか通勤途中でのお話です。たろすけが再度ダイエットを始めたことは先日お話しましたが、その一環として通勤はちゃりんこなのです。

通勤は片道8kmです。その間あまりにも暇なので、出会うアルファをチェックすることにしてみました。行きは黒の159が2台のみ。

帰りは黒の159ワゴンが1台とシルバーの147が一台。やっぱり最近156は減ってきたなぁという感じですね。シルバーの147も実は結構レアかも・・・

通勤時間帯はスパイダーなどもってのほかという感じでもちろんいらっしゃいません。「今日は合計4台か・・・」と思っていた矢先のことです。

月極駐車場の隅っこに、な・な・なんと赤のRZさまがいらっしゃるではないですか・・・

しろうとさんのたろすけはRZの総生産台数が何台かも知らないし、福岡に何台いるかももちろん知りません。ただ言えることは「間近で初めて見た~」ということです。

あ、ヤマハのRZではございませんのでお間違えのないよう・・・って言っても
ヤマハのRZを知っているのはオーバー40の方々でしょうな・・・

デジカメをバッグから取り出しましたが、そのRZ様。おそらく普段からそこに停めてある雰囲気なので撮影はあえて自粛しました。

ナンバーから判断して、おそらく1992年あたりの登録とお見受けしております。

これで毎日のちゃり通の楽しみが1つ増えました。

それにしても10年前に比べると街中には確実にアルファが増殖中です。

それから中央区の某月極駐車場に停めてある赤のRZさま。

あなたのことですよ・・・このブログ見てたら、ぜひ、おともらちになってくらさい。

本日の報告 以上・・・

ブログ一覧 | 散歩道 | クルマ
Posted at 2009/05/11 23:07:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

new買った(^-^)V
gonta00さん

この記事へのコメント

2009年5月12日 15:03
RZって、オープンの方でしたっけ?

あれ最高に格好いいですよね~

以前、バルケッタに乗ってたんですが、そのバルケッタを売ってくれた人が、RZに買いえ変えると言ってたのを思い出しました。

あれは、外装もそうですが、内装も格好いいですよね。

久留米の方は159は少なく、まだまだ156をよく見かけます。

以前、久留米にもディーラーあったんですが、すぐになくなってしまったので、その影響も強いような気がします。

一時期から比べると、本当にアルファは多くなりましたね~
コメントへの返答
2009年5月12日 20:47
すんっまっせん・・・昨日薄暗い中でみっけて、屋根が黒かったためオープンのRZと思ったのですが、今朝、再度確認したところ、黒い硬いおやねがついてまして、SZの方でした。

SZでも十分レアですがRZは輪をかけて見かけませんね。

たろすけくんは、アルファしろうとさんなので勘弁してくださいませ・・・

お騒がせしました・・・
2009年5月12日 20:14
SZはたまに生息している情報があるのですが、
RZはかなりレアな車種ですので貴重なことです!

もちろんYAMAHAのRZも最近ではレアとなっているのですが、、

ところで自転車通勤でしたか!
どおりでクルマの走行距離が伸びないわけですね~
コメントへの返答
2009年5月12日 22:49
↑ 恥ずかしい限りです。ホントお騒がせしました。

そうです。4~11月はちゃりんこなのです。某現実逃避○号車より年間走行距離は多いかも・・・いやたぶん・・・いや絶対に・・・

ちゃりんこで行くとダイエットになるし、エコだし、ガソリン代浮くし、アルファウォッチできるし、でもやっぱり綺麗なちゃり通おねぇさまとご一緒できるのが一番ですね。

もちろんお見かけするだけで話しかけることはできませんが・・・





プロフィール

「さてとレストアでもするか・・・ http://cvw.jp/b/518875/44290439/
何シテル?   08/15 17:52
はじめまして。博多たろすけと申します。自分の好きなクルマで日常生活のなかに非日常を求めて現実逃避に勤しんでおります。国産車・輸入車・旧車など色々なクルマが好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メーターランプの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 20:07:03
ダイソー ダイヤモンドでクエン酸配合うろことり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 07:25:33
フロントバンパーの脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 21:15:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
とうとうSLにたどり着きました。 見た目よりは小柄で小回りもききます。 超高級露天風呂付 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ほとんど観賞用のカレラ2です。1996年に我が家に嫁いできて早や23年・・・未だに本妻の ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
レストア目的で購入しましたが、こう暑くてはその気になりません・・・・ 売却も検討中です。
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
娘のクルマってことにして・・・

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation