• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

GW終了~

GW終了~ GW終了にはちょっと早いのですが、S660で行った記録を写真とともに振り返ります。

まず最初に4月30日は山口県の角島の夕焼けから

ここで日が沈むまで待ちました。


日が沈んでから島に渡って
灯台とS660のコラボ写真を



HDR撮影で30秒×4回写すのでイロイロ一緒に入り込みますw

完全に日が暮れてからは秋吉台の長者ヶ原へ移動して星空撮影。

雲が無くてベストな撮影条件だったんですが、
途中から青少年が真っ暗な中、合コン?しだしたんで素早く撤収w
結局帰ったのは翌朝3時でした。

そして5月4日。
今度は鳥取へ。
高宮→三瓶→奥出雲→南部と広域農道を駆使して最短で大山へ

ちょっと夜景撮影までは時間があるので、
すなば珈琲へ行こうと倉吉から渋滞している9号線で鳥取へ移動中
赤信号で亭止中に”バキッ”っと変な音が後ろから…。
振り返ると後ろの尾根遺産の申し訳なさそうな顔が…。
はい。追突です。被害者です…。 コンナモンジブンデフセゲルカYo!
警察及び保険会社、一応会社のリーダーにも連絡して
尾根遺産の住所電話番号ついでに尾根遺産の親父の電話番号もGet。
この時点ですなば珈琲は客の受付終了~ T_T
S660は見た目バンパー傷位で、取り合えず自走可能だったので
腹が立ったので、夜の肝試しポイント撮影に企画変更。

まずは人形峠(アトムサイエンス館)で一枚。

そこから山則渓谷に抜ける県道で一枚。

十分なスリルドライブを楽しんだ後は
主目的である星空撮影をするためにまたもや大山に。

昼に撮り忘れた定点撮影場所で一枚。

夜間でも12℃あるって、もう、十分初夏ですな。
一番良い撮影ポイントの鬼女台はもう撮影者で埋ってたので
仕方がなく鏡ヶ成で撮影開始。

しかしながら、この日は雲が多く撮影できそうもなく、
11時に撤収~ 家には5日の明け方に帰着しました。
GWはあと2日ありますが、
車の現状保管、修理見積、修理実施とS660をしばらく動かせないので
14日も含め、当分S660生活は中断です。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/05/06 01:47:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年5月6日 8:16
追突されちゃったんですね
事故の面倒なのは、無駄な時間と神経を消費するとこだと思います´д` ;

このGW、事故を4件見ちゃいました
事故の多い時期なんでしょうか
コメントへの返答
2017年5月6日 22:44
ELAN さん
追突されちゃいました。
事故してしまうとイロイロ面倒なことが起こるので嫌ですよねぇ。

やっぱり、連休中は行楽や帰省でいつもと違う車が多く、渋滞をはじめとする車の流れの違いから事故が多くなるんでしょうね。
2017年5月6日 9:04
災難でした
体は大丈夫そうですが、車の傷とココロの傷の治療に期間が要りますね(>_<)

14日は残念ですが、車とココロが復活したらまた遊びに来てください(^^)
コメントへの返答
2017年5月6日 22:48
肉天 さん

まぁ、体の方が無事なのと
車も見た目は問題なさげなのが幸いですが、
一応、専門家に見てもらって
見積して相手に請求する予定です。

14日は参加しませんが、
また、いつかお邪魔します
2017年5月6日 11:35
GW満喫されたんですね(*´︶`*)
夕日、灯台の写真がステキですっ♬*゜
追突、後ろからだと避けようがないですよね(/_<。) けどお体が大丈夫そうでよかったです!
コメントへの返答
2017年5月6日 22:55
やにゃchan* さん

GW満喫…本当は更に南の方も行く計画はあったんですけど止めました。

夕日や灯台の写真はフツーの奴も撮ったんですがインパクトがいまいちなので、変わった奴をUPしています。

事故の方は、怪我が無かっただけでもマシと思うしかないですねぇ。
2017年5月6日 19:27
えっ!
それはやばいですね…
ショック極まりない!
追突は防ぎようがないけど
追突するのは防げますよね…
よそ見してたのかな…
コメントへの返答
2017年5月6日 23:05
いわん さん

よそ見っていうか、信号変わったんでブレーキ放したらクリープ+傾斜で前に出たみたいです。(推定) 
前が動き出すまでブレーキ放すなよって感じですが。

アクセル全開で衝突されたんじゃなくって
自分にとっては不幸中の幸いでした。

業務中(通勤中含む)じゃないので
会社からの追求もないと思いますが
事故にあうとイロイロやらんといかんので
それが一番ショックです。。。
2017年5月6日 20:16
ありゃま〜、これは災難でしたね(;^_^)。
幸い、お怪我がなかったようで不幸中の幸いでした。

最近、公道でのS6の事故をよく聞くので、注意しないといけないですね。
リアのドラレコも必要かもですね。


コメントへの返答
2017年5月6日 23:14
アゼリア さん

本当に事故にあうパターンの中でも
一番こちらのダメージが少ないパターンだったのが幸いでした。
停止中の追突なんで0-100案件でしょうし。

S660の事故については
運転する側からみると
見切りが悪い上に死角も多いので
注意して運転するから、おこす側の事故は
少ないと思いますが、
小さい上に車体も低いので
見逃されやすいことから
巻き込まれる側になることは
多くなると思います。

リヤのドラレコもそうですが、
後方はレーダーセンサー式の
警報機とかも欲しいですね。

プロフィール

「@ぎんたくん さん
逝けば解るさ🙄」
何シテル?   04/10 13:58
パスタさんです。S660納車さて5年経ちました。 引き続き皆様! よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ S660] ブレンボローター割れる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 14:48:53
見なかった。無かったことにしておきます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 16:45:18
sirius治った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 12:24:38

愛車一覧

ホンダ S660 呉氏色のS660 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ヤマハ WR250R X風味のWR250R (ヤマハ WR250R)
もとは通勤車両でした
ホンダ N-ONE 目立たないN-One (ホンダ N-ONE)
元々は親父へのプレゼント車でしたが 結局は形見分けで自分の元へ
ヤマハ YZF-R6 乾坤一擲 2017Ver (ヤマハ YZF-R6)
これが最後の600SSか?

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation