• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

8月5日ホリデーランランに参加しました

8月5日ホリデーランランに参加しました 主題の通り
8月5日開催された
AutoPolis主催の
HOLIDAY RUNRUNに
参加して来ました。

この走行会はサーキット初心者対象で
”2分30秒”をこの走行会で切れたら
卒業という事で
HOLIDAY CHALLENGEに
ステップUPするシステムになっています。

AutoPolisのHOLIDAY RUNRUNでのベストタイムは2分32秒。

4月も路面状況が悪かったので2分38秒でしたし、、、
まぁ、この時期に土日に開催される
”ライセンス無しで走れる走行会”ってのも貴重なので
新しいエンジンに載せ替えたので気分一新で参加して来ました。

AutoPolisへは、いつもは深夜割が利く時間に出発するのですが
今回は受付開始が13時30分と遅いからと言いつつ
博多近辺での渋滞を考慮に入れた4時に起きて5時出発。
因みに大きな渋滞が無ければ7時出発でも高速日田経由で
十分間に合います。

8時台に日田ICを通過して日田市内で給油して、
いつもと違って今回は時間調整で一旦こちらのお店へ


”鶏の丸タタキ”と”唐揚げ”を購入。

ついでに寄り道として


こちらの信号を抜けて林道梶屋線へ


この林道は旧国鉄宮の原線を再利用しているものですが
”S660じゃなくって軽トラかジムニーで来るべき道”でした。


林道も無事走破して、お土産買っておこうと


こちらにあるお店でフルーツコーンを買いました。


そんなこんなでAutoPolisに無事到着。
受付までにに昼食って事で先ほど買った鶏と
”モータースポーツパラダイス うかれ亭”さんの
牛串(1本¥700)を昼食として美味しくいただきました。

予定通り受付開始となり、受付も済ませてブリーフィング。
今回はGrガレージ熊本?からのエントリーが28台と盛況でした。
講師はいつもお馴染み、地元の日田のお寺”空楽寺”の住職さん兼、
レーシングドライバーの菅一乗 氏。
今回は「初心者が多いし、レースじゃないんでできるだけ安全なストレートで抜いてね」とのこと。

・・・軽自動車のパワーでストレートで抜ける車両って。。。

今回はドライなので前1.9kPa後2.0kPaにタイヤ空気圧を合わせて、
電子制御は全切りにして
1本目のコースイン!
慣熟走行後の動画はこちら

取り敢えず1本目は同一走行組5位の2分29秒台。
ついにホリランで29秒台が出ました。

水温油温、タイヤのフィーリングも良いので車体はいじらず、
ノリノリになってやらかすことのないように注意して
やや慎重に2本目のコースイン。
走行動画はこちら


2本目はさらにタイム更新して2分28秒台へ

Best Lap だけの動画はこちら



結局、今回はグループ8位で認定タイムクリアとなりました。



帰りは日田へ向かうのですがちょっと寄り道でこちらへ。


ここへの道も”S660じゃなくって軽トラかジムニーで来るべき道”でした。

一応神社にお参りして、
いつものように想夫恋総本店で焼そばを食べて
日田からのR211→R500で彦山駅経由で
r52-R322の接続で小倉南インターから高速を走るルートを選択。
渋滞もなく高速を走って帰りました。

次回のサーキット走行は9月9日の美浜サーキット、
9/9 H1cup番外戦&29★FES in美浜の予定です。
ブログ一覧 | 車アソビ(サーキット) | 日記
Posted at 2023/08/11 13:14:46

イイね!0件



タグ

関連記事

オートポリスのホリデーチャレンジに ...
hivaryやすさん

めっちゃさぼってしまった
タケノコ三太郎さん

ゆっくり号、地元のオートテストに出る
頭でっかちさん

では、「軟」の話題も ・・・
P.N.「32乗り」さん

あさひカブミーティング2023 i ...
Childstoneさん

シバタイヤ(TW280)の追加動画 ...
ELANさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぎんたくん さん
逝けば解るさ🙄」
何シテル?   04/10 13:58
パスタさんです。S660納車さて5年経ちました。 引き続き皆様! よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ S660] ブレンボローター割れる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 14:48:53
見なかった。無かったことにしておきます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 16:45:18
sirius治った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 12:24:38

愛車一覧

ホンダ S660 呉氏色のS660 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ヤマハ WR250R X風味のWR250R (ヤマハ WR250R)
もとは通勤車両でした
ホンダ N-ONE 目立たないN-One (ホンダ N-ONE)
元々は親父へのプレゼント車でしたが 結局は形見分けで自分の元へ
ヤマハ YZF-R6 乾坤一擲 2017Ver (ヤマハ YZF-R6)
これが最後の600SSか?

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation