• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月24日

リップ取り付け

リップ取り付け いや~朝晩が肌寒くなって、ようやく秋らしい感じになってきましたね!

さて、ようやくワークスのフロントリップを取り付けできました。
近所の板金屋さんにお願いしに工場へ行ったら、アホみたいに事故車抱えてました。そこに「バンパー塗ってくれん?」なんて言うのもな~って事で、これまた近所の板金屋さんへ。
こちらは初めて行ったんですが、意外にも父親が知り合いみたいで社長さんも気さくで、快く受けてくれました。リップのみ塗った事ないから、詳しい値段は知りませんが数千円で作業してもらって「えっ、こんだけでいいの?」って感じでした。

取り付けは家で行いましたが、無加工でピッタリくっつきました。
冬の事を考えて、リップは取り外しのしやすいように取り付けておきました。

これで、純正の雰囲気を残しつつ、少しばかりドレスアップできたんじゃないかなって思います。
車高は4センチぐらい落ちたと思います。これからは駐車場や峠の段差とかに気を付けなければいけないですね。普段ですらセンターパイプとか気を使うのに・・・
まぁ、これでフロントがカッコ良くなったので満足です!

で、今日は久しぶりのドライブ~!
と思っていたのに、台風の影響で海沿いの道路が土砂崩れで通行止めでした・・・
しかもコーナー立ち上がりのところにバリケード設けやがって!
ぶつかりそうになるし、後続車には当てられそうになるわでビビったわ。しかもUターンしにくいところだったし散々でした。
しばらくは海沿い行けませんね。せっかくのドライブにイイ季節になったのに。
仕方ないし、のろのろ帰宅。

さてさて、明日は岡山国際サーキットに行ってきます!
ハチロクフェスティバルがあるんですよ。別にハチロクに思い入れは無いですが、ヒマだし友達が勤めてるお店のハチロクが出るとかいってるので、覗いてこようと思います。
思い入れはないとは言っても、あのサウンドが聞けるし、某豆腐屋アニメの声優さんも来るようなので楽しみです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/24 12:42:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

セルシオ君✨トランクの中を散策 5 ...
とも ucf31さん

今年初の箱根
tarmac128さん

スーパーGT第2戦
ぶたぐるまさん

田植えやってまーす ツバメ
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年9月24日 12:44
いいですねぇ。^^
フロントが、勇ましく見えます。^^
コメントへの返答
2011年9月24日 12:47
今まではスッキリしすぎてたんですが、少しボリュームがでたし、横から見てもサイドステップとの段差もなくなって、イイ感じに仕上がりました!
2011年9月24日 13:38
やっぱ通行止めだったか。行かなくて正解だったわ(笑)
それにしてもリップ塗装安いね!
コメントへの返答
2011年9月24日 13:47
そうなんですよ~。知らなくて意気揚々と向ったらこのザマでしたwもうドライブしたくてウズウズしてますよ!

ゴルフ場付近がダメみたいですね。しばらくかかるでしょう・・・

安かったからどうなのかなって思ったけど、しっかり仕事してくれたので塗装もバッチリでした!
2011年9月24日 16:39
お~いい感じ(●^o^●)

あそこ通行止めかぁ~~(;一_一)
残念やなぁ(*_*)
コメントへの返答
2011年9月24日 16:59
ノーマル顔を維持しつつ、さりげないボリュームアップとなりました!
社外エアロみたいに下品にならず、イイ感じになったと思います。

残念ですよね。
これからドライブシーズンだってのに・・・
そろそろコチラでドライブでもどうかな~?とお誘いしようと思ってた矢先にコレですよ。
でも我慢できず走りたいのであれば企画しますよw

そうそう、気温も落ち着いてきた事ですし、パワーチェックをもう一度したいと考えてますので、ボンバー氏とお休みが合えばご一緒したいですね~!
2011年9月24日 20:53
86フェス、行こうか迷ってましたが、特に思い入れもないので止めます(^_^;

またレポお願いしますよ~☆
コメントへの返答
2011年9月24日 21:17
確かに、86好きにはたまらんイベントでしょうが、インテ乗りの僕にとっては正直微妙なとこです。

まぁ、仕事の関係で僕は今日から3連休スタートで、ずっと家にいるのもヒマなのでサーキットに行ってみようかな~程度のもんですね。

2011年9月25日 8:34
寒いね~
もう冬用の掛け布団出しちゃったよ(笑

みんカラは見てたんだけどまさに見てただけ~状態で…


台風は悲惨だったね…こっちの山もいくつか石(というか岩)がゴロゴロ転がってて
走れたものじゃなかった。。。


10/2に資格試験があるので、それが終われば一段落!
終わったら調度いいシーズンだしパワーチェックしよう!
コメントへの返答
2011年9月25日 9:43
僕も秋冬の布団に変えたよ。寒くて寝られんし。

とりあえず海沿いはダメだし、近所の峠ももしかしたらダメかも。また確認しておくよ!

もうすぐだね!試験頑張ってな~!
おぅ!しような~。メッチャ楽しみだわ!

プロフィール

「久々ブログうpできた!で、このあと鳥取に走ります!ガッツリと飲みに行くだけっすww」
何シテル?   08/22 13:19
どうも!!けい☆DC5でございます。 コツコツ弄って3年目。 見た目は大して変わってません。見た目はノーマルっぽく乗りたいんで。 基本的に攻めるとかそうい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
16年式の前期最終型に乗ってます! 見た目はノーマルですが見えないところはちょこっと手が ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation