• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月16日

タービン交換

タービン交換 タービン外しました。

もう、軸ガッタガタでした。

写真の通り、羽もかけて(当然)、傷もついて。。。


改めて見るとまたへこみつつ(>_<。)

(まあ、羽が全部とんでたりして、エンジンの心配するほどではなかったので、よかったですが)


そしてさらにエキマニに亀裂発見!!


これだからHKSは。。。!!


高いばっかりですぐ壊れる!!



仕方ないので溶接をステン屋さんに頼んで、その間数日できたので、インタークーラーとパイピングを洗浄しました。(エンジン洗浄用の洗剤で。)


ブローしてるから仕方ないけど、中からたまらんぐらいのオイルが。。。
(一緒に羽の破片も流しつつ。おそらくインタークーラー周りには残っていると思われるので。)


んで、ガソリンで洗って、乾燥中です。

と、同時にタービンのオイルラインなんかの洗浄して、組んできました。

明日のっけて終了です。


で、買ったタービンはまたGT2530。。。


OH品を安く売ってもらえたので。
お金に余裕がある時期だったら、T518が欲しかったんだけど、金銭的にあまりに厳しくて( ; ̄ω ̄)ゞ


またしばらくこのタービンと付き合っていきます!!
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2010/04/16 22:16:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

初めての潮干狩り🌊
なぎへいさん

✈️横田基地日米友好祭 F-22ラ ...
ババロンさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

昨日出逢った旧車(^-^)v~230
よっさん63さん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2010年4月16日 22:27
CPUのリセッティングがないから手間や金銭的負担がなくってよかったかもよ?

昨日久々にターボ車乗ったけど楽過ぎて・・・・

勘違いされがちだけど元々ターボ車でブイブイいわしてたから乗りこなせるんだけどねぇ~♪

人の車だったから70%程度だったけどターボでも現役だと自分で納得しました。

たまに乗ると楽しいね♪
コメントへの返答
2010年4月19日 1:48
そうなんですよー。ゼニがもっとあれば。。。

でも、アウトレットもワレていたりと、いろいろ気付けたので、よかったです。

NAってあんまりやったことないんすけど、今度NAの魅力なんかを教えて下さい!!

プロフィール

進学・就職・転職などで数年おきに住所が変わってきましたが、今は生まれ育った大分に戻ってきました。 好きなものは多いですが、ドリフトとスポーツはマジでやっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
FFからFRに乗り換えて、早4年。 180SX大好きは今も続行中です!!

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation