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2015年03月26日 イイね!

LSDとHIDコンバージョンキット

LSDとHIDコンバージョンキット

HIDコンバージョンキット、ヘッドライトは大丈夫だったんですが

今月買ったフォグランプ用はハズレだったようで、車のヒューズが
何回も飛びました。(きっと熟成期間が足りなかったのでしょう😭)

ガッカリだし、無駄にお金と時間を費やしました。(ー ー;)


で、昨日自分の車をネット調べていると、今頃LSDが標準装備なのを知ります。(爆

もちろんビスカスLSDのようですが(;^_^A

ローレル君は軽いブーストアップして楽しむために買いましたが

ここ最近になってドリフト使用でも面白そうだと今頃思い出しました。(爆

いま現在車関係のショップは忙しいので、四月からいろいろ動きたいと思います。

こいつも入ってますからね。



もちろん、できることは自分で。

終わり。

(^-^)/
Posted at 2015/03/26 18:10:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月20日 イイね!

コンピューター!!

コンピューター!!とうとう、コンピューターチューンに手が届きました!!

とは言っても中古のチューンコンピューターをネトオクで購入しただけなのですが

興奮はやみません。😤

まずはバッテリーのマイナス端子を外します。(汚い)


(コンピューター交換前日に、ボルト緩めて予行練習しててエンジンが止まったのは内緒のお話し)



外したノーマルコンピューター。



ここでチューンコンピューターと並べると、部品番号の違いに気づく。Σ(・□・;)

大丈夫かなぁ。(;^_^A

中古だし、ネトオクだし。


ボンネット内のエンジンルーム内を見渡すと


いわゆるブクブクチューンが外れ掛かってます。

これはチューンコンピューターの実力が知りたいのもあって外しました!!



元のカッコ悪い金具に戻します。(どっちもカッコ悪いかな(;^_^A )


で、バッテリーのマイナス端子を戻し、エンジンをかけると?!

無事掛かりました。(=´∀`)人(´∀`=)


で、様子を見にガソリンスタンドまで車を走らせ、ガソリンスタンドにてハイオク満タンに!!

この時の燃費は、ブーストアップをブクブクチューンで楽しんだ結果リッターあたり2.9キロと言う記録を出しました。

( ゚д゚)



で、この後逆走して来た自転車との接触事故を起こします。

もちろん、自転車相手なので私が悪いです。


orz



そして困難を乗り越え、今日の画像。



終わり。
Posted at 2015/03/20 13:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 34ローレル | 日記
2015年03月20日 イイね!

朝方イラっとして 加筆・画像➕α

朝方イラっとして   加筆・画像➕α朝方イラっとして

ナンバー灯を明るくしました。

造りが悪いんですよね。

ナンバー灯のカバーは透明度無いし

画像には反映されてないのですが、暗くて色がちょっと黄色いんですよ。

トラックや商業車のナンバー灯をそのままコスト削減のために付けた感じなんですよ。

ただでさえ古い車がさらに古く見えます。

(~_~;)




まず、暗い中同じく暗く感じるマップランプを明るくしようとしてバルブを見ると…

なんと、T10ウェッジ球ではありません。(ソケット球って言うのかな?)

手持ちの替え玉はT10ウェッジLED球のみです。

断念。 (;´Д`A


で、ナンバー灯を変えようとカバーを外します。

無事ウェッジ球でした。これをLED球に変えます。



画像ではわかりませんが、とても暗く黄色いんです。



(-。-;




無事交換。

先に外した方は早目に球を抜いていたのですが

作業を楽にする(明かり取りの)為点けていた白熱ウェッジ球は熱くて数秒苦しみました。

(; ̄ェ ̄)

無事作業完了。







これで、少しスッキリしました。


で、ついでにピラーにある室内灯もついでに交換しようとカバーを外します。

( ̄◇ ̄;)

また、古いタイプの電球が使われてました。

ローレル君は全体の規格が同年式車より全然古いことを再確認。(内装ともに昭和末期を感じます)(ー ー;)

平成元年の.他車の方がよっぽど規格が新しいです。

orz

また、考え直さねばなりません。

(^_^;)


なんとかせねば。


で、手持ちの8連LED球で、知人のアリオンも変えちまおうと朝5時に伺うも寝る準備中の時間らしくメール打っても返事無し。



曇り気味のヘッドライトレンズを誤魔化したいらしく、ポジションランプのLED球化を数時間前に頼まれていたんです。


これでもディーラーで有料で磨いたんです。
画像では綺麗に見えますが、曇ってます。


でも、また次回ですね。(^^;;

30プリウスも、長時間ガラスの白熱ウェッジ球使用しているとヘッドライトレンズ曇りますから注意ですよん。(^o^)



ちょっと欲求不満ですが、家に一度戻りました。


朝練に出たのは、ローレル君がどれほど激変したか?の確認するのも兼ねてました。

まともにやれば10万円でしたが、中古で安く仕入れたアレです。

その話は、また次回に!!

( ´ ▽ ` )ノ




因みにこのあと楽天を彷徨い、下記の物を発注しました。
メール便なので、ポスト投函される楽チンさ。



Posted at 2015/03/20 06:55:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 34ローレル | 日記
2015年03月19日 イイね!

まぶしい?

まぶしい?昨日、片方しか装着してなかったHIDコンバージョンキットを付けました。

なぜ、装着が遅くなったかと言うと

夜にHIDと既存バルブの明るさの違いを写すためでした。

結果は明らかでしたが

夜にもう片方やる気も起こらず

昨日まで放置してました。

右側はバッテリーがあるため、スペースも狭いです。

まあ、でも、付け始めると、二回目と言うこともあり、すんなり付きました。

で、金具とHIDバルブが外れるので、外してカラ焼きする為に電源オン!!


すると、点きません。

配線はちゃんとはまってます。

全て、ちゃんとはまってますが、点きません。

数分悩みます。

10分?くらいして、あきらめすら出てきました。

で、もう一度見ると、四つの内一つカプラーがほんの少しズレてるのに気づきました。


なんてことでしょう。プラスとマイナスが逆でもちゃんとハマります。微妙には違和感ありますけど。

逆にハメて通電させたんだから、ショートしてお釈迦になっている不安が沸きましたがやるしかないです。
カプラーを逆にして見ると、さっきよりほんの少しまともにハマりました。

すごい微妙な違和感程度なんですけどね。
もちろんズレは一ミリにも満たないズレです。

意を決して、電源オン!!

無事点灯。焦りました。

( ´ ▽ ` )

カラ焼きを10分ほどします。

この際、片方のバルブが熱くなっていたので、なにかバルブが触れてバルブに溶けたものが汚れとして付着しました。

気になったのと、後々ヘッドライトレンズ内側の曇りの原因にならぬようにその汚れをカッターナイフの刃で削り落としました。



無事カラ焼きが終わり、ライトを消し冷ましてから装着。


もう一度ヘッドライトを点灯させると、左右温度が違う為に色が違いました。

しかし、数秒で同じ色に。

数年前の外国製HIDバルブ光に比べればチラつきも無く良い感じです。

ただ、夜間対向車らへの迷惑が心配です。

と、ローレル君はあまり乗らないので、耐久性も心配です。

HIDバルブは、既存のバルブより熱を発生しないとのことでしたが

数分でもかなり熱くなることを確認。

バルブもバルブについてるプラスティック部分もまあまあな温度。

後々のヘッドライトレンズ内側の曇りも心配です。

(^^;;


でもまあ、装着は完了。

通販の評価では、まあまあな性能なようです。

いまからわかる弱点は電源にあたる既存のカプラーとの接続部分。

グリルから大量の雨が入ったら、ショートするかもしれません。

近日中に対策しなけりゃなりません。
(^^;;


後ほど、画像増やしたり、加筆しますね。


Posted at 2015/03/19 16:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 34ローレル | 日記
2015年03月18日 イイね!

先ほど到着。

先ほど到着。先ほど到着しました。

寝不足なので、寝なきゃなりませんが、なぜか寝れません。


このまま徹夜明けで装着しちゃうかも。

(≧∇≦)


ローレル君が別人格になります。


一番の希望は、パワーアップと低燃費です(爆

Posted at 2015/03/18 12:43:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 34ローレル | クルマ

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