• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月24日

6/24 山形オフ 初日

6/24 山形オフ 初日 恒例の山形オフ
今年は亮太君のお休みが土日にとれず、さくらんぼ狩りは中止です
その代り、一番良いタイミングでもいでくれたやつを2kg送ってもらい出発前日の金曜に到着
大粒の佐藤錦、とっても美味でした
(●´ω`●)

04:15 たかまる家発~給油~05:00 シコ提督邸




第三京浜~首都高~東北道ルート
07:15 大谷PA~08:20 安積PA~09:45 蔵王PA~10:30 山形北IC OUT
給油を済ませ、待ち合わせ時間の11:00ピッタリに『麺屋いばらき』で やまちゃん&パパぞーさんと合流しました
(=´∀`)人(´∀`=)




おろし中華冷し大盛りを注文
山形名物の冷たいラーメン、初めていただきます
こちらのスープは冷たい肉そば風でした
麺は超シコシコ、親鳥チャーシューも美味
これはハマりそうです
(๑>◡<๑)




日帰り参加のすずりょー君は東北道工事渋滞と事故渋滞に巻き込まれ約1時間遅れ
こちらのタイスケが順調なので、一旦秘密基地に寄ってたかまる号を置いてやまちゃん号に同乗して、住吉屋へ向かいます
15分ほど待つとすずりょー君登場です
1年ぶりですね(^O^)/




とうふ工房 清流庵



豆腐ソフトクリームをいただきます
豆腐が50%はいってるようです、さっぱりした甘みの中に豆腐の味も感じられます




お次は、古澤酒造へ
資料館見学&試飲が出来ます




バスの団体さんでなかなか試飲出来ず
しこさん、我慢できずカウンターの内側に入り込んで怒られてました(≧∇≦)




14:30 いつもの天童最上川温泉 ゆぴあ 到着
300円、むっちゃコスパ高いです
最近人気急上昇で駐車場はいっぱい
but露天はかなり広いので大丈夫です

PENPENさんはここから合流となります




欲情後、すずりょー君離脱です
せめてナイトまでと皆で口説いたんですが・・・ʅ(◞‿◟)ʃ




16:00 びっくり市天童店で買い出しします
のろ&silverさんチームはここから合流です
17:30 秘密基地到着
19:00 芋煮ナイトオフ開始
乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




やまちゃんお手製、丸十醤油だけで煮込んだ玉こん



すべて目分量、やまちゃん男の料理の芋煮完成です
旨ぇ~)^o^(




本日の山形牛
まずは厚切り牛タンから




旨っ



このあともたっぷり堪能しちゃいました



君の縄で盛り上がる、変態おぢさん達
( ̄∀ ̄)







ETC 7,450円
GAS 5,278円
おろし中華冷大 750円
ソフト280円
ゆぴあ 300円
芋煮会 5,100円
雑費 438円
計 19,596円


走行距離:439.0 km
総走行距離:126,013 km
給油量:40.6 L
燃費:10.81 km/L
燃料単価:¥ 130
給油場所:山形県 天童上りSS / エネクスフリート(株)
ブログ一覧 | 旅行 | クルマ
Posted at 2017/06/26 14:48:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番ゲット
シロだもんさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

雨男から、蒸し暑男に改名せい!(ふ ...
シュワッチさん

この記事へのコメント

2017年6月26日 19:58
どれも美味しそう(´ω`)
その中でも芋煮と玉コン食べてみたい~
しみしみうまうまって感じ。(>_<)
コメントへの返答
2017年6月26日 19:58
芋煮ナイトもかなり数こなしてるので味は安定して旨くなってます
(o^^o)
味は山形牛と丸十醤油が決めてですかね

毎年恒例なので機会があれば参加してみてください
2017年6月27日 23:53
山形オフ お疲れ様でした。
今回やっと秘密基地へお泊りに行けました。
ナイトも予想以上でお腹いっぱい!
1月分の肉を食べたようです。
おかげ様で体重も0.5kg増えてしまいました。

さくらんぼ獲りができなかったのは残念でしたがこれは次回の楽しみにとっておきましょう。
それにしても大粒2L?サイズの高級チェリー 実に美味そう。

コメントへの返答
2017年7月2日 19:53
秘密基地お初とは思えませんけどね
( ̄▽ ̄)
強制ベジタリアン復帰して直ぐに霜降り山形牛つくしはヘビーでしたかね
お腹壊さなかったですか?
(^_^;)

さくらんぼ狩は来年のお楽しみって事で

プロフィール

「[整備] #その他 12/9 エンジンオイル交換 24,449km https://minkara.carview.co.jp/userid/521184/car/473608/7596279/note.aspx
何シテル?   12/09 11:16
2008年5月30日納車(07年5月式)の350SPに乗っています。 48年式サバンナGT~49年式ルーチェREクーペと中古で乗り継ぎ、57年式R30(ニュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 07:33:59
8/10 山梨プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 06:01:28
8/30 袋田の滝オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 14:29:32

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2008年5月30日納車の350SPに乗っています。 48年式サバンナGT、49年式ルー ...
スズキ その他 スズキ その他
2006年3月に購入
日産 ステージア 日産 ステージア
H13年式ステージア 250RS FOUR 68500Kmでついに手放す事に。 V36ス ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用、キャロルからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation