• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月21日

ちょっとソコまでアンコウ食べに行ってきた

ちょっとソコまでアンコウ食べに行ってきた 今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですねぇ。

普段、家では飲まない私も今日は特別に飲んじゃいます。

毎年1本しか買わないんですが、今年は赤と白それぞれ1本買ってしまいました(^^ゞ

納車時に25000キロだった走行距離が、納車4ヶ月で3万キロのメモリアル達成したり、スタッドレスに交換したりとそれなりにネタはあったハズなのですが、更新サボってましたm(_ _)m

それじゃ、今回の本題に行きましょう。

11月17日の事です。

朝4時起きして、チョッチ大洗までアンコウ食べに行ってきました(^^ゞ

毎度ツッコミ入りそうですが、約300キロですから、普通に考えればちょっとソコまでの距離ではないです(^^ゞ

4時起きしたものの、自宅を出たのは5時過ぎだったんで、大洗に着いたのは9時ちょっと前でした。

現地に着いた時には渋滞もしてたし。結構な人が歩いてましたから、かなり人が集まったようです。

公式発表ではイベント来場者が10万人を超えたとか。

で、片道約4時間のドライブですデミオでね(^^;;

長距離走るとなるとやっぱバケットシートが欲しい。135にもフルバケ入れたい。

少し話がそれましたが、朝食も食べずにひたすら車を走らせたもんですから、現場に着いた時には空腹ですよ(^^;;

朝食に屋台でシラス丼を調達し友人の到着を待つことに。

その友人は事故渋滞にハマり予定より1時間遅れで到着。

早速、屋台のアンコウ汁をと思ったら物凄い人が並んでるじゃないですか。

諦めて町内を散策してると、痛チャリや痛単車、そして痛車の展示イベントをやってるじゃないですか。

コスプレした人も結構多かったですねぇ。

ジックリと見学して回ると、程なくランチタイムです。

予算は気にせずにフラッと寿司屋に入り、お目当てのアンコウ汁を労せずGET!!

なにも行列に並ばなくても食べる方法あったんじゃん。と思いながら旬の味を堪能(^^ゞ

土地柄なのか、あん肝の軍艦巻きもあったので、そちらも頂くことに。

やはり、海が目の前にある街の魚は鮮度がいいし美味しいですね。

ほとんど写真撮ってないんですが、少しだけ画像UPします。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2013/11/21 20:21:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

成長
アーモンドカステラさん

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近は自己防衛のためにドラレコ必須だと思うので、今更ながら注文しといた。
前だけでも無いよりはマシだけど、やっぱ前後カメラは欲しいよね。」
何シテル?   06/08 07:11
子供の頃はまったく興味の無かった車の世界。いつの頃からか次第に興味を持ち始め、今ではドップリです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

山形グルメサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/13 15:23:34
 
山形まるごと情報サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/31 11:18:05
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
走りの6MTモデル。 『ノーマルの雰囲気を出来るだけ壊さずに』をコンセプトに手を加えてい ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デミオからの乗り換え 父親が主に乗ってますが、私のセカンドカー的な感じです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
一応家族の車でファミリーカーとして使ってるんですが、私ばかり乗り回してるような…
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
雪の無い時期はグリップで、雪のある時期はドリフトとカーライフをエンジョイしてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation