• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコ爺の愛車 [ルノー カングー]

整備手帳

作業日:2021年6月6日

廻るよ血流! ROSSAM F950

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ROSSAM F950は、大容量キャパシタの類なので
普通にバッテリーに接続すると、バチッ!となります
弱りぎみのバッテリーにトドメを刺したくないので
E-1500と同じように
T10ソケットをプラス側の間に入れて、ルームランプを一個外して、このソケットに差して、一時間くらい放置で仮充電完了
接続時、パチッとも云いませんでした
2
F950のケーブル長の関係で、設置スペースは、バッテリーの上部周辺に限られます

そうです 
ココの地価は、銀座の鳩居堂前並に高いのです

そこで、効果あるんだか?無いんだか?
のバッテリー上後方のバッテリー延命機サンダーアップを外しました
(だって、バッテリーの端子が、粉吹いてたので)
3
ケーブル類が、邪魔していたので、どかして、インシュロックで固定
サンダーアップの場所に
両面テープで、F950を設置
この前にE-1500を設置していたので
(F950は、E-1500の倍の性能)
3倍の性能となります

設置後、3日経ちました
アイドリング不調は、低め安定のままですが

エンジン音が、ブゥゥゥーーン!
から、ビィーーーン!に変化
血流が、すごい勢いで廻ってるような
(まあ~電流なのですが・・)
燃焼が、すごく強くなったような
エンブレもスムーズなので、燃費にも好影響のハズ

様子を見ます

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリーインジケーター

難易度:

ワッキーアーシングの施工

難易度: ★★★

バッテリー交換(通算3回目、83615km)

難易度:

ホーン交換!PIAA HO-13

難易度:

カングーのバッテリー交換 5年で初

難易度:

軽量化 

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「我が老猫の現状 http://cvw.jp/b/524423/45883827/
何シテル?   02/19 17:42
猫と車を愛する心やさしい爺です 車歴 初代セリカ GT リフトバック(中古)    ジェミニ ZZ-R(新車)    MG-B メッキバンパー仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ルノー カングー]日産(純正) ウォッシャータンクキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 19:05:25
90年頃のレプリカジーンズ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 00:14:27
【猿でもできる!】ミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 09:58:06

愛車一覧

ルノー カングー 荷車 (ルノー カングー)
カングー1を9年18万キロ乗り、性懲りも無く、またまた、カングーに
ルノー カングー ルノー カングー
セニックから数えて、フラ車三代目。 この車で、再び20万キロを目指します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation