• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月30日

リア用のドラレコ

西日本は既に梅雨に入ったそうですので、ぼちぼち関東でも梅雨入りの時期。
つまり、夏がやってくる。

正直、暑いのは苦手なので、これからキツイ時期が来るかと思うと・・・
そして、その前には雨があるわけで・・・
洗車のタイミングが難しいなぁーと思う今日この頃。
こんにちは。



5月はGWがありましたねー
今、自分が住んでるところは、千葉と埼玉のまん延防止措置のちょうど間の空白地帯に入りました(w
とは言え、自重して自宅に引きこもり。

なので、家でドラレコ探してました。
フロント用はついているので、付いていないわけないんですが、リア用が欲しくて。

と言うのも、さかのぼる事半年前ぐらい。
高速道路で渋滞にはまり、ソロソロと走ってました。
2車線の左側を走ってたので、右側に車線変更をしようとして流れに合わせてゆっくりと車線変更していたんですよね。
もちろん、ウィンカーもちゃんと出して。
そうした所、車線の真ん中をバイクが突っ込んできたんですよね。
で、バイクがどうするかと思えば、車の右側から抜いてったんですよー

自分は右車線に移動するために、右側へ移動中。
そのさらに右側をすり抜けるわけですから、こっちとしては進行方向の頭を押さえられる形になるので、さすがにぶつける可能性を考えましたよ。
バイク自身は大丈夫と思っているのかもしれないけど、車側からすると、ホント、怖いからやめてほしいわー


そんなわけで、自衛の意味も込めて、リア用のドラレコも欲しいなと。
なら、昨今、怖い事件もあったので、左右も映った方がいいなぁー・・・と思うと、なかなか無いものですね。

前と左右は魚眼レンズなんて商品もありますけど、魚眼レンズだと補正をかける必要があるんで、補正後の画質が期待できなさそうな気がするんですよねー
そうすると、フロント広角、室内広角、リアなんていう3カメラ構成になってしまい・・・
なおかつ、常時動くので品質保証も欲しい・・・と。

悩んだ結果、とりあえず暫定でリアだけ追加することにして、これ買ってみました。

ただ、取り付けはまだ。
なにせ、箱を開けたら電源がUSBだったので、変換しなければ・・・と。

これから梅雨の時期なので、取り付けは梅雨明けかなー
他に付けたいものもあるので、それとまとめて取り付けをしたい気もしつつ、自衛で付けるなら"なるはや"では?とも思いつつ・・・
来月、付けられるかなー
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2021/05/30 17:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東京ゲームショウ来てるなう」
何シテル?   09/20 13:09
あえて、如何にもな青い車に乗ってます。 ただし、盆栽です。 主に外環道と圏央道の間あたりをうろうろしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/27 15:30:28
 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
乗る機会が少なくなり、最近は盆栽になりつつあります。 Eyesightというおもちゃに ...
三菱 FTO 三菱 FTO
独創的なスタイルに惚れて、乗ってました。 今でも時々、良いなぁ~と思ったりします(w ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
■□■□ 仕様 □■□■---------------- 俗に言う痛車でした。 最後は、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation