• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月02日

お久しぶりです!

みんカラおサボり気味です💦

さっそくなんですが……

先日、約6年ほど乗っていたハチロクとお別れしてきました(>︿<。)

売る時のサインは手が震えるほど書くのが怖かったです。
ここにサインをしたらもう僕のハチロクじゃなくなるんだ……と思ったら悲しくて悲しくて……
でもいつかはこの日が来るんだ!ここで区切りをつけよう!と言い聞かせてサインしました……

嫁も涙をながしながら「大事にしてたのに……」「ハチロクに乗ってる(僕の名前)大好きなのにっ!」と……

嫁と初めて出会ってデートしたハチロク。
色んな所へ連れて行ってくれたハチロク。
たくさんの仲間と出会わせてくれたハチロク。
すごくすごく大好きなハチロク。

もうハチロクに乗る事はないでしょう。
今でもハチロクを見ると乗りたいなっ……と思ってしまいます。

初めて出会った頃は眩しいくらいに綺麗な子でした。


ローダウンをして色々DIYで自分色に染めていきました。
そうしてスタネでハチマル賞を頂けました✨


サーキットでエンジンブローさせて92後期に載せ替え。
外装も後期仕様へとチェンジ。


痛車に興味があったのもあり、3ヶ月ほどですがワガママハイスペックの痛車になりました!


ステッカーを剥がし、最後には理想のハチロクになりました✨


自分がしたい事はたくさんしてきました!

色んな人に「綺麗だね!」「かっこいいね!」と色々な言葉を掛けてもらえてすごく嬉しくもあり、ハチロクって愛されてる車なんだな!って感じました(*´▽`*)

たくさんの仲間、思い出をくれたハチロクには本当に感謝してます!

でも僕は小さい頃からの夢があります!

「フェアレディZを所有する事。」

僕が生まれた時から親父はフェアレディZに乗っていました。
今でも親父はZ33に乗っています。
そんな親父を見て育った僕はフェアレディZが大好きになり、そして将来絶対にフェアレディZに乗ると決めていました!!

ある日、コペンの修理が終わりダイハツから帰宅する途中にある日産にあるZ34が展示されていました。





「z34 ヘリテージエディション」

思わずこのZを見た瞬間嫁に「ちょっと日産寄っていっていい?」と訪ねていました。
嫁は「いいよっ!」と言ってくれたので日産へ。
店員さんに見せて欲しいと言うと「どうぞ」とそっけない感じでしたが💦
たぶん冷やかしで見に来る方が多いのと年齢が若いのもあるんだと思います。
値段が思ったより高くなかったので興味本位に見積もりを出してもらう事に……

「あら?毎月払えない額じゃないね。」と嫁と顔を合わせて頷く。

嫁にも付き合った頃からフェアレディZが欲しいと言っていたので、嫁さんもいいよ!と言ってくれました!
「私と結婚したから好きな車に乗れないのは嫌だから!」と言ってくれて、僕は幸せ者だなっと改めて実感しました(;_;)

という感じでまだ納車はされていませんが、夢だったフェアレディZ乗りに!!

大好きなハチロクを手放すのはすごく勇気がいりました……ですがこれからはZと一緒に嫁さんとたくさんの思い出を作りたいと思います!

あともうひとつの夢だった親父とZでツーリングに行く事も叶えることが出来そうなのでとても嬉しいです!

また納車されたら報告します。

みんカラの方もこれから更新していこうと思ってるのでよろしくお願いします。

ハチロクのミーティングなどには顔を出したりしようと思っているのでまた声をかけて頂けたら嬉しいです!

















ブログ一覧
Posted at 2018/08/02 05:15:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

車検⑨。
.ξさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

GW5日目
hirom1980さん

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

この記事へのコメント

2018年8月2日 7:43
理解ある奥さん貰えて本当に羨ましいね!
Zと共にいつまでもお幸せに。
コメントへの返答
2018年8月3日 18:13
理解があってすごく嬉しいよ〜✨
ありがとう!またツーリング行こ!
2018年8月2日 11:33
おひさしぶりです!Z納車したらぜひシルビアとコラボしましょう!

理解のある奥様で助かりますよね!うちの嫁さんもシルビア降りるのはもったいないっていつも言ってくれてます(笑
コメントへの返答
2018年8月3日 18:14
お久しぶりです!
久しぶりにみんカラ再開しました💦

ぜひぜひ!コラボしましょう( ̄▽+ ̄*)
2018年8月2日 19:35
おめでとうございます!
ハチロク見ましたよ~😉
AMMA来たら、また欲しく
なっちゃうじゃない(笑)
コメントへの返答
2018年8月3日 18:15
ありがとうございます!
ハチロクバレました😅
ハチロクは大好きなので見るだけでも目の保養になりますね✨
2018年8月2日 21:42
まじか!おめでとう!
Z納車したら一緒に撮ろう👍
コメントへの返答
2018年8月3日 18:16
ありがとうございます!
やっと念願のZです✨
納車したらぜひともしょーきさんに撮ってもらいたいなっ!と思ってました!
よろしくお願いします(*^_^*)
2018年8月3日 7:41
奥さんと付き合っている頃から、Zに乗りたいと言ってた願いがかなって良かったですね。

実はわしも嫁さんと付き合っていた頃に、いつかは乗りたい男のロマンと言ってた車、R32 GT-Rを買ってもらったことがありあの時は、ほんま天に昇るような喜びだったのを思いだします。

だから今の気持ち、よ~く分かりますよ👌

ハチロク同様、Zも大事に乗ってやって下さい(あ、そうそう、盗難等には気をつけて下さい)

おめでとうございます🎉
コメントへの返答
2018年8月3日 18:18
夢が叶ってよかったです✨

理解のある奥さんはいいですよね!

Zも大切に乗ります!

ありがとうございます!
2018年8月6日 9:36
Newカーおめでとうございます!!

赤は無いんだねw
完成されてる素材だから、
どう弄られていくのか楽しみですw
コメントへの返答
2018年8月6日 19:13
ありがとうございます!!
そうなんですよ~赤はないんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
最初はあまり弄らない予定ですww

プロフィール

「アイの純正ホイル好きだから持ってる社外に変えるの悩みますね……社外に変えたら車庫下げたくなるだろうし🙃」
何シテル?   11/17 08:39
はじめまして。 Z34ヘリテージエディション フィガロ(復活に向けてプチレストア中) 基本DIY作業
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フルバケ シートレール交換 BRIDE FO→FG TYPE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 21:54:03
日産(純正) CIエンブレム/CIマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:31:04
フロントサスペンション ロワーアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 09:43:02

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
知人からフルノーマルで頂きました😊 通勤車として活躍してくれてます。 お金をかけずにカ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Zが欲しくて数年…一生の買い物だと思い購入しました。
三菱 アイ 三菱 アイ
母親が新車から17年乗り続けたのを譲り受けました。 少しずつ綺麗にして乗っています。
日産 フィガロ 日産 フィガロ
嫁が欲しくて購入しましたが、自分もフィガロ沼に… 今は一時抹消してガレージ保管。 少しず ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation