2019年09月13日
昨日今日と2車種のブロアモーターの交換をやったんだけど、どっちも交換方法がめんどくさい!!
普通はグローブボックスの奥にブロアモーターがあって、ビス3本でとまっててコネクタ抜いて下からズボッと抜くのが多いと思うんだけど、この2車種は全然違う!
まず1車種目はダイハツのエッセ(型式L245S)だったんだけど、グローブボックスの奥にあるのは同じなんだけど、他のエアコンユニットと一体化してる!
交換するにはまず切りこみというか跡にそってカッターを入れてチマチマチマチマ削って切り離し、繋がってるところ(リムっていうらしいけど)をニッパーでぶった切って外して、バリとりしてから新しいのを組むらしい。
カッターでチマチマやるから時間がかかるし疲れるし。
なんで下からカポッってとれるようにしとかねーのよ!意味不明だし!
2車種目は日産のキューブ(型式BZ11)で、ブロアモーターが真ん中の奥にあって、運転席側から助手席側に向かって付いてるからさあ大変!
インパネバラし一の、ハンドル落としてズラしーの、パーキングブレーキ外してズラしーの、名前わかんないけど真ん中の補強バーみたいなのズラしーの・・・。
ブロアモーター一つ交換するだけで、なんでインパネまでバラさんきゃならんのよ!?
なんで下から略!
これ設計した奴絶対ひねくれ者だね(笑)
頼むから全車種下から抜くタイプにしてくれ・・・。
Posted at 2019/09/14 00:14:04 | |
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