• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月14日

「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」



ニュースソース → いよいよ単独での映画化!



往年のファンとしては「仮面ライダーTHE FIRST」のようなハードな展開を望みますが、もう何も言う事はありません。期待して待つだけです。先の映画「ゴーカイジャー対ギャバン」の反響の大きさがいかばかりだったかということが分かります。

TVシリーズでの復活も期待しましたが、日朝スーパーヒーロータイムで実現すると、ギャバンがギャバンでなくなってしまいそうなので(苦笑)ここは映画でじっくり作り込んで見せていただきたいですね。

そして、この映画がヒットした暁には必ず次に「シャリバン」が復活するはずです!「シャリバン」は単独よりギャバンと競演して欲しいですね。

やはり30年たってもデザインを全く変えずに通用するのってスゴい事だとつくづく思います。当時は特撮番組は子どものものだということは周知の事実で、ある程度の年齢になったら(一般的には)卒業するものでした。ウルトラマンや仮面ライダーとて例外では無かったと思います。それを中高生、大人をまた特撮に引き戻すきっかけを作ったのが「ギャバン」だったと思うのですね。



一つだけ注文をつけるとすれば、宇宙刑事は簡単に蒸着(変身)しないでほしいということ。生身でのアクションのすごさ、変身前でもめちゃくちゃ強いのが宇宙刑事なのですから!


■関連ブログ
イラストギャラリー38/特撮夜話(11)(宇宙刑事ギャバン)
イラスト・ギャラリー49/特撮夜話(15)(海賊戦隊ゴーカイジャー)
ブログ一覧 | 雑感 | 趣味
Posted at 2012/07/14 14:34:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

ブランチ✨
sa-msさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2012年7月14日 15:38
僕もこのニュース見ましたが
さすがに、大葉さんそれなりのお歳になってますが
新しい方の石垣さんはなかなか大葉さんの雰囲気
出せてる様な気がします!
(^^♪
コメントへの返答
2012年7月15日 19:08
こんにちは!

若い方のギャバンも、それなりに濃いフェイスで適役かもしれませんね(^^)。

やっぱり宇宙刑事は骨太な人でないと。
一応、訓練された職業人なわけですし(笑)。
2012年7月14日 17:08
やはり来ましたネ~~~♪

今日 ネットで見て いのいちに
タジマーさんのコトが頭に浮かびました~。(笑)


やはり前回の映画がイイ成績出したんですね~♪
(多分 なんらでやるとは思ってましたが・・・)(^^)


何よりも このギャバンの強みは
主人公が 現役本人を出せるコトですよネ!!
(^^)

コレが
今の平成仮面ライダーにはない
「生」さ でしょうネ♪
コメントへの返答
2012年7月15日 19:18
こんにちは!

連想してくださって、恐縮です(^^)。
ネットのニュースをみて、これは即効でブログを書かねばと思った次第です。

「ゴーカイジャー対ギャバン」は話題にもなりましたし、やはり数字もよかったんでしょうね。
…で、これならいけると(^^)。

おっしゃる通り、ご本人が出る事のインパクトは絶大ですね。大葉さんもそれだけこの作品を大切に思っているという事でしょう。

機能に頼らない身体を張ってのアクションと幅広い演技力…、これも「生」のパッションを感じるんですよね(^^)。

2012年7月14日 21:56
まいどです~。
現代の仮面ライダーや戦隊シリーズの
おかげなのか?少子化による影響なのか?
子供向けというよりも大人向けですよね・・・(*^_^*)。
特撮が復活しつつあるのが嬉しい事は嬉しいのですが、
新しいヒーローが出てこない事には一抹の不安も・・・(>_<)。
コメントへの返答
2012年7月15日 19:24
こんにちは!

本当に、新しいヒーローって出てないですよね。
レスキューフォースとかジャスティライザーとかのテレビ東京系の作品も頑張ってたとは思うんですが、やはり戦隊モノの域を出ないですもんね。

特撮は半年〜1年の長丁場だし、歴史に名を残す作品になり得る可能性は数多あるドラマより遥かに高いと思います。頑張って欲しいです(^^)
2012年7月14日 23:36
こんばんわ。

ホントですかっ!!
子供たちの受けが良かったんでしょうか? イヤ、多分大きなお友達の応援でしょうね!
それにしても、やっぱり大場健二氏ソロのギャバン映画じゃないんですね。
隣の若者、2代目を託す感じ? それとも2代目を鍛える感じ?(斬鬼さんと轟鬼みたいな?)
いずれにしても、宇宙刑事復活!めでたいコトです!
おっしゃる通り、クオリティ下がる気がするのでTVシリーズはなくていいですから、映画で何作か観たいですね。もちろん、シャリバンも!!
コメントへの返答
2012年7月15日 20:31
こんにちは!

はい、間違いなく大きなお友達の応援のおかげだと思っています(笑)。

2人のギャバンがどんな関係なのかはまだ分かりませんが(やっぱり弟子みたいな感じですかね)、装備としてはいくつも同じコンバットスーツがあるのは自然ですよね。

オリジナル重視(なんてったって大葉さん本人ですから)単独での復活は嬉しい限りです。
渡洋史さんも現役ですし、シャリバンも是非映画で復活して欲しいですねー!
2012年7月15日 1:52
ほぉ~~~っ
そうなのですかっ!!!

ビックリです。


左のチョットできそこない?の
ギャバンと若い子が
今回の別の主役でしょうか?
(もしや息子役でしょうか?)

内容はどうあれ期待しちゃいますね~
私的にはミミーとか出て欲しいですが。
(笑)


でもイチバンは・・・アニーです。
(爆)



円谷さんの登場は望めませんが(哀)
3人の宇宙刑事揃う例のシーン見たいですね。
コメントへの返答
2012年7月15日 20:39
こんにちは!

そうなんです。ビックリです(^^)。
…というよりこないだの復活1回だけで終わらすのはもったいないとは思ってました。

なるほど、息子という設定もアリですね。
もちろん私もミミーさんを登場させていただきたいですが、あのコスチュームはさすがにないでしょうね〜。当時のメンバーも何かしらのカタチで登場してくれるといいですね!

アニーのようなキャラを平成になってから見てないですね(残念)。

ギャバンが復活したなら、どんなカタチにせよ、遅かれ早かれ3人の復活の可能性はあると思うのですが(^^)。首を長くして待つとします。
2012年7月16日 19:31
どもです。また来ましたよん。

ネットのニュースで見て
これは知らせなければ!と思ってましたが
さすが、もう記事をアップされるとは(^^;

なんにせよ嬉しいことではないですか!
大好きな「ロボコップ」の原型デザインでもあるし
ギャバンの主題歌の歌詞には
大人でも心動かされるものがありました
「若さってなんだ ふりむかないことさ
愛ってなんだ ためらわないことさ」
いや〜最高っす!
今なら胸はって言えるかも(笑)

「あばよ涙、よろしく勇気」
やっぱギャバンはこれですよね〜

そうそう、「フォーゼ」の新作映画には
宇宙繋がりで「キョーダイン」のリメイクバージョンが
登場するらしいですよ〜
こっちも楽しみですので、
ぜひチェックしてみてください!



コメントへの返答
2012年7月16日 22:26
こんばんは!

ネットでこのニュースを見た瞬間、「これはいの一番に書かねば!」と思い、即効でUPしました!

先の映画の反響を受けて、やはりこのキャラクターをほっておく手はないということでしょう。
私からしたら、10年遅いよって感じです(笑)。

2番の歌詞「俺もお前も名も無い花を踏みつけられない男になるのさ」…この精神が世の中に浸透していたら、昨今の悲惨な事件事故なども半減するのではと思いますね。ギャバンの歌を国歌にしてください(^^)。

「キョーダイン」の新しいヤツの写真、見ました。スカイゼルが女なんですよね〜。フォーゼ自体が白いスカイゼルみたいなもんなので違和感ないかも…ですね! 何にしても楽しみです。

そうなるとあとはロボット刑事とかアクマイザー3とかも期待してしまいます(^^)。



プロフィール

「さようなら。ゴルフV。 http://cvw.jp/b/527822/44890543/
何シテル?   02/28 21:51
こんにちは。 弄らず、飛ばさず、競わずの淡白なカーライフ&日常を思うままに綴っていきます。お気に入りのクルマとできる限り永く付き合っていきたいですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タジマ-K7・オンラインショップ 
カテゴリ:クリエーター
2014/09/05 21:43:31
 
pixiv 
カテゴリ:クリエーター
2011/10/31 23:27:31
 
ふくろうデザイナーの事件簿 
カテゴリ:クリエーター
2009/10/07 12:49:29
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
停まっていても走っていても存在感に溢れています。 もはやウエポンと呼べるシロモノなのに、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2018年に家族のクルマとしてやってきました。 2007-2008日本カー・オブ・ザ・ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
何も足さない、何も引かない。それで全て足るクルマです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフIIIからの進化ぶりに驚かせてくれましたが、 クルマとしてはやはり紛う事無き「ゴル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation